2021/10/22公開 ニュース

凪良ゆうのBL代表作を実写化したドラマ「美しい彼」に高野洸・坪根悠仁が出演決定!

via ©「美しい彼」 製作委員会・MBS
MBSドラマ特区枠で11月18日から放送スタートの新ドラマ「美しい彼」に、妖怪ウォッチのエンディングテーマ『ようかい体操第一』で話題を呼んだダンス&ボーカルユニットDream5として活動した後、ミュージカル『刀剣乱舞』、舞台『ヒプノシスマイク』など人気舞台の出演や、アーティストとしてもソロライヴツアーを成功させるなど、俳優やアーティストとして多岐にわたり活躍中の高野洸(たかのあきら)と第31回JUNONスーパーボーイコンテストにて“明色美顔ボーイ賞” “フォトジェニック賞” をW受賞し、NHK連続テレビ小説「エール」で俳優デビューした注目の若手俳優、坪根悠仁(つぼねゆうと)の出演が解禁された。

本作は「流浪の月」で本屋大賞2020を受賞した小説家・凪良ゆうが BLアワード2015で第1位を獲得した大ヒット小説「美しい彼」を初めて実写化した作品。
萩原利久・八木勇征がW主演を務め、底辺“ぼっち”な男子高生、平良一成と学校の中心で美しくカリスマ的魅力を持った清居奏の対極な男子高生二人の分不相応な恋心の行方を描いており、“青春の爽やかさ・儚さ・切なさ”に共感し、「性」の概念を超えて、もどかしくもキュンとするストーリー展開が楽しみなドラマとなっている。
 
高校生~大学生の青春期を描いた本作で高野洸は「大学生編」に登場する、平良と同じ大学の写真サークルに所属し、ひそかに平良に想いを寄せる小山和希役を演じ、坪根悠仁は「高校生編」で平良をパシる清居のグループの裏ボス・城田役を演じる。
 
ふたりが演じる小山、城田が、平良と清居の二人の関係にどのようなスパイスをもたらすのか、是非注目して見てもらいたい。
 
また監督には、ドラマ「恋のツキ」「ぴぷる-AIと結婚生活はじめました-」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」などを手がけ“映像作家100人2020”に選出された酒井麻衣、脚本にはドラマ「コウノドリ」や「RISKY」、アニメ「ワッチャプリマジ!」など幅広いジャンル作品で脚本を提供している坪田文が担当。
 
青春期を繊細に描いた本作に要注目だ。
 
【高野洸 コメント】 
学生時代を辿りながら、簡単にはバラしたくない恋愛がひっそり潜んでいる事実にハラハラドキドキしました。
多様性が認められる時代になって、気持ちが晴れた方は沢山いると思います。
そんな中、僕もこのようなテーマの作品に携わることができて嬉しいです。
"みんな違ってみんな良い"ことを改めて気付かされる作品です。
小説原作ですが、役作りをした上で僕なりの個性を出せれば良いなと思います。
 
【坪根悠仁 コメント】
原作、台本を読ませていただいた時、むずがゆくも甘酸っぱい気持ちが凄く共感でき、ずっとドキドキしていました。
そんな素敵な「美しい彼」に出演させていただき大変嬉しく思います。
僕たちが演じるクラスのみんなが平良や清居に対してぞれぞれどのように絡んでいくのかも注目していただけると嬉しいです!
 
【ドラマ全体のあらすじ】
言いたい言葉がはっきり伝えられない「吃音症」に悩んでいた、高校3年生の平良一成(萩原利久)は、幼い頃から周囲に馴染めず、友達がいない。趣味に、と両親が買ってくれたカメラで、何気ない日常を写しては、自分の人生に半ば諦めを感じていた。そして迎えた、高校最後の新学期のクラス替え。平良はいつも以上に緊張し、自己紹介で「吃音」が出てしまい、自分の名前が言えなくなってしまう…。しかし、絶妙なタイミングで同じクラスの清居奏(八木勇征)が入ってきたことにより、クラスの空気が一変し、偶然にも助けられる。このことがきっかけで、平良は清居らのグループからパシリにされてしまうが、意外にも苦ではない様子で…!?というのも平良は、清居をひと目みた瞬間から、強烈に恋に堕ちてしまったのだった。
一方、クラスの中心人物である清居はクラスメイトには内緒で、ある夢を追っていた。しかし、平良に気づかれてしまい「2人だけの秘密」ができる。平良はそれに浮かれ、憧れを抱く清居への感情はいったい何なのか、自分の中でも分からなくなっていた。そんな中、グループ内での力関係が変わる出来事が起き、二人の関係は急展開!?純粋でまっすぐな初恋が動き出す―。
【ドラマ概要】
ドラマ特区 「美しい彼」
 
放送情報
2021年11月18日(木)初回放送スタート
■MBS     11月18日スタート 毎週木曜 24:59~
■テレビ神奈川  11月18日スタート 毎週木曜 23:00~
■チバテレ     11月19日スタート 毎週金曜 23:00~
■とちテレ     11月25日スタート 毎週木曜 22:30~
■テレ玉      11月25日スタート 毎週木曜 23:30~
■群馬テレビ   11月25日スタート 毎週木曜 23:30~
 
原作:凪良ゆう『美しい彼』(徳間書店 キャラ文庫刊)
出演:萩原利久 八木勇征
     高野洸 坪根悠仁 櫻井健人 桃果 マーシュ彩 中村守里
監督:酒井麻衣(「荒ぶる季節の乙女どもよ。」ほか)
脚本:坪田文(「コウノドリ」「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」「RISKY」ほか)
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
幹事会社:MBS、カルチュア・エンタテインメント
製作:「美しい彼」製作委員会・MBS
 
公式SNS
ドラマ公式Twitter:@utsukare_mbs  ドラマ公式Instagram: utsukare_mbs
ドラマ公式TikTok:@drama_mbs
 
公式HP
https://www.mbs.jp/utsukushiikare/
 
配信
■TVer、MBS動画イズム 見逃し配信1週間あり
 
 
原作情報
凪良ゆう『美しい彼』 『憎らしい彼 美しい彼2』 『悩ましい彼 美しい彼3』 『interlude 美しい彼番外編集』
(徳間書店 キャラ文庫刊)
Chara特設サイト:https://chara-info.net/utsukushiikare/

関連する記事

この記事のキーワード