2021/09/05公開 ニュース

D.LEAGUE初代チャンピオン「avex ROYALBRATS」初代メンバーの3名(KAITA、Macoto、ASUPI)がMVDの賞金を全額寄付!

D.LEAGUE初代チャンピオン「avex ROYALBRATS」(以下aRB)初代メンバーの3名(KAITA、Macoto、ASUPI)が、各ラウンドで一番輝いていた1名に送られるMVD(Most Valuable Dancer)の賞金全額をそれぞれの地元の団体へ寄付したことが明らかになった。

KAITAは「八王子市 社会福祉協議会」へ、
Macotoは「NPO法人 台東区の子育てを支え合うネットワーク」へ
ASUPIは「NPO法人 古都ねこくらぶ」 へ寄付したことが、それぞれのSNSより発信された。

それぞれの投稿内容は以下の通り。

■KAITA
I love my "H"town 8OG
D.LEAGUE Round11 MVD賞金を母親が介護施設で働いてることもあり、
"八王子市 社会福祉協議会"に全額寄付させていただきました。
俺の大好きな生まれ故郷にダンスで少しでも貢献出来たことが嬉しいです。
改めて、沢山の方々がD.LEAGUEを通してavex ROYALBRATS、そしてKAITA個人を応援してくださり本当にありがとうございました!!
RED VIBES KAITA


■Macoto
「この度D.LEAGUEシーズン1のRound7でMVDに選んで頂き、その際に頂いた賞金を僕の地元である東京都台東区のNPO法人台東区の子育てを支え合うネットワーク“たいとこネット”様へ全額寄付させて頂きました、たいとこネット様の“すべての子どもたちが少しでも幸せな子ども時代を過ごして、未来に希望をつないでほしい”という願いとその活動に賛同し、少しでも僕らにできることはないかと考えた時に是非協力させて頂きたいと強く思いました。
とても素晴らしい活動をなさってる団体に少しでもこうして力になることができて、とても嬉しい限りです。引き続き、人に届くダンスがエンターテイメントができるように頑張ります!!!

愛を込めて Macoto


■ASUPI
D.LEAGUE Season 1
応援して下さった皆様本当にありがとうございました!

今回のリーグ中に自分達が育った地元や地域にダンスを通して力になれる方法は無いかなぁ。と言う話題になりメンバーとも話し合った結果、私は自分が主役だった〔Round 6〕に皆様のお陰で戴いたMVD賞金を地元京都にある動物ボランティア団体 "NPO法人 古都ねこくらぶ" さん (@kotoneko_club ) へ全額寄付させて頂きました。

ずっと問題になっている動物殺処分や多頭飼育崩壊、コロナ禍のステイホームでペットショップの売れ行きが何倍にもなり結果育てられず捨てられる動物達が増えている事、問題はまだまだあります。

1年前に友人から引き取り家族になった
イヴちゃんも生後2ヶ月の子猫の時に大雨の中捨てられ、カラスに頭を突かれていたところを見つけた方が保護して下さり助かりました。

微力ですが、これらの事を少しでも明るい未来に出来る力になれれば本当に幸いです。
そして動物達に最大の愛を持って活動されている古都ねこくらぶさんへ本当に感謝致します。

これを機にこの問題をはじめ、色んな事について考えたり興味を持って下さる方が一人でも増えれば少しずつ変わっていくと私は信じています。

長くなってしまいましたが、皆様へご報告でした!
D.LEAGUEを通して私たちを応援して下さった皆様、
改めて本当にありがとうございました!


■ASUPI
D.LEAGUEでは毎ラウンドで1名の選手がMVDに選ばれ、そのMVDに選ばれた選手には賞金10万円が贈呈される。

今シーズンaRBでMVDを獲得したメンバーはこちらの3名なので、MVDを獲得したメンバー全員が地元へ寄付するかたちとなった。

シーズン中、圧倒的なオーディエンスの支持を受けていたaRB。
彼らの ”ファンに感謝し大切にする” そんな姿勢がこの賞金の使い道にもあらわれた。


※avex ROYALBRATSでは、現在新メンバーオーディションへの参加者を募集しております。(2021年9月10日まで)
詳しくは「 https://avex-audition.jp/audition/202108270001/ 」こちらからご確認下さい。

■「avex ROYALBRATS」 概要
チーム名:「avex ROYALBRATS(読み:エイベックス ロイヤルブラッツ)」

公式サイト:https://home.dleague.co.jp/teams/tah0/
Instagram:https://www.instagram.com/avex_royalbrats/
Twitter:https://twitter.com/avex_ROYALBRATS
YouTube:https://www.youtube.com/c/aRB_JAPAN
TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSwtKkkv/

関連する記事

この記事のキーワード