2021/08/20公開 ニュース

鈴木亜美のYouTubeの料理シリーズ・居酒屋亜美が人気「元気になれる」「真似しやすい」

鈴木亜美が公式YouTubeチャンネル「あみーゴTV」でシリーズ化させている料理企画が、「元気になれる」「真似しやすい」と人気を博している。

シリーズは「居酒屋亜美」という料理企画で、鈴木亜美が将来お婆ちゃんになってお店を出すとしたらをテーマに、毎回簡単でお酒のすすむ一品料理を披露。
これまで7本を投稿、ガーリックポテトサラダにはじまり、豚のナスの煮びたしや、最新作は豚キムチと、ビールに合いそうなメニューばかりだ。

女将役である鈴木亜美は“あみーゴ母ちゃん”という設定で、訛りのきいたクセのあるイントネーションが最大の特徴。
コント要素も取り入れていて、割烹着姿で落ち込んだ常連を励ましてみたり、料理中に即興ソングを歌いだしたり、とにかく自由にテンポよくトークと調理を同時に進めていく。

視聴者の反応もポジティブで、
「このキャラ一番好き」「観たあとは元気になれる居酒屋亜美」などトークを楽しむ声が多く、
「早速このメニュー作りました」「庶民的なおかずが真似しやすくて参考になる」「相当料理上手 」など料理動画としての評価も高い。

激辛女王としてのイメージが強いが、フードアナリスト2級の資格保有者でレシピ本も出すなど料理自慢なのは言わずと知れた一面。
「こんな居酒屋があったら毎日でも通いたい」とファンは将来本当に開店する日を楽しみにしているようだ。
via www.youtube.com

【美味しい激辛】居酒屋亜美の驚きおうちレシピのケチャップライス

関連する記事

この記事のキーワード