2021/05/14公開 ニュース

【本人コメントあり】FAKY、人気コミック実写化Huluオリジナル「悪魔とラブソング」主題歌に抜擢!オープニング映像を初公開!

不朽のマーガレット作品をHuluがドラマ化する恋愛ドラマシリーズ「マーガレット Love Stories」第2弾作品、浅川梨奈と飯島寛騎がダブル主演を務める「悪魔とラブソング」の主題歌に、多国籍メンバーで構成された5人組次世代ガールズ・ユニオンFAKYの「Take my hand」が抜擢されたことが明らかになった。
 
原作は、「マーガレット」で掲載された桃森ミヨシによる同名少女マンガ。美しい歌声と美貌を持ちながらも、常に本音を話してしまうがゆえに、周囲から孤立して「悪魔」と呼ばれている可愛マリア(かわい・まりあ)が、転校を機に理解者を見つけ、自分を偽り他人に合わせて生きてきた同級生たちを変え、彼らと絆を築いていくストーリー。
美麗な作画と、印象的なセリフ・モノローグで多くの読者の心を掴んだ普及の名作が、浅川梨奈、飯島寬騎をはじめとする次世代若手俳優により実写化されることで、早くも話題となっている。
 
そんな注目作の主題歌に抜擢されたFAKYは、デジタルシングルを立て続けにリリースしては、LINE MUSIC・Spotify・AWAなどの各サブスクリプションサービスのチャートを賑わせティーンを中心に国内外から人気を集めている実力派グローバルグループ。メンバーのHina・Takiの恋愛リアリティーショーへの出演でさらに勢いを加速させており、先日4月26日にはそのTakiの恋リア出演によるリアルな心情を歌った「HappyEverAfter」を配信。この楽曲が大きな話題となっている最中、早くも今回の発表となり、高い注目度を証明する形となった。
 
「悪魔とラブソング」主題歌である「Take my hand」は、メンバーのLil’ Fang (リル・ファング)が作詞した書き下ろし楽曲。傷つきながらも仲間と支えながら前に進む主人公たちの姿を表現したものとのことで、一歩踏み出すことを躊躇っている人たちをエンカレッジする、アーティスト・FAKY自体のアティテュードとも深くリンクした作品になりそうだ。

さらに、本日「Take my hand」が使用されたドラマオープニング映像が公開。
一足先に、楽曲とドラマの世界観をたのしむことができる。

▼Huluオリジナル「悪魔とラブソング」オープニング映像
https://youtu.be/gxmamFP0oq0  

主題歌「Take my hand」は6月16日に配信リリース。
Huluオリジナル「悪魔とラブソング」(全8話)は、6月19日に一挙独占配信。
via www.youtube.com

浅川梨奈×飯島寛騎 W主演!Huluオリジナル「悪魔とラブソング」オープニング映像解禁!FAKYが歌う主題歌「Take my hand」も!

作詞を手がけたFAKY・Lil' Fangコメント
 
元々、原作のファンだったのですが、「悪魔とラブソング」は登場人物が、色んなものを抱えながら、自分らしさや場所を見つけていくところがすごく印象的だったので、主人公たちを応援する気持ちで”手を取り合って”という意味を込め、『Take my hand』をかかせて頂きました。楽曲が持っている、スケール感をより表現するために、ストリングスを生でいれて壮大感あふれる楽曲に仕上げたことが特にこだわった点です。また、声でバトンを受け渡すかのように、ヴァース部分は一人一行ずつメンバー全員がでてくるようにし、楽曲のコンセプトを表現したので、そこにも注目してほしいです。「Take my hand」は、男性でも女性でも歌いやすい楽曲になっているので、主人公たちが通う十塚南高校のように、みんなで歌っていただけると嬉しいです。
 
 
「悪魔とラブソング」プロデューサー・大野哲哉
 
数年前からFAKYさんの楽曲は、よく聞いていました。特に 「Who We Are」という楽曲は、自分にとってのパワーソングになっていました。
「悪魔とラブソング」の実写ドラマ化を準備していた時に、主題歌は、FAKYさんしか考えられないと、オファーする前から自分の中では決まっていました。それは“一人で立つこと恐れない強い想い”を歌っているFAKYさんの楽曲のテーマが、ドラマで描きたいテーマと全く一致していたからです。
最初の打ち合わせで「Take my hand」を聴かせていただいたのですが、監督をはじめ、同席していたスタッフ、満場一致で『この曲しかない!』と即決しました。監督は楽曲にほれ込んで、撮影カメラマンや主要スタッフにすぐに共有しました。結果として、「悪魔とラブソング」の映像は、楽曲の雰囲気に相当な影響を受けましたね。映像と音楽のマッチングをぜひお楽しみください。

 FAKY
ルーツもスタイルも異なる個性的な5人がジャンルの垣根を超えた音楽とダンスを届ける次世代ガールズ・ユニオンFAKY。2016年に発売した『CANDY』はiTunes総合トップアルバムにおいて、アリアナ・グランデ、レディオヘッドに次ぐ3位を獲得。2017年に発表した『Surrender』は「Spotify」Viral Top 50チャートにて日米Top 10入りを果たした。2019年はガールズ・パワーをテーマにダンスシングル3部作を発表。ミュージックビデオの再生回数は3作合計で750万回を超え、120カ国以上の国からコメントが殺到。注目を集めたことによりJ-POPのニュー・ウェーブとして情報番組で取り上げられ、Twitterトレンドランキングに急浮上した。さらにメンバーであるHinaとTakiが高校生に大人気の恋愛リアリティーショーABEMA「オオカミ」シリーズに出演。高校生から支持の高いアーティストとして立て続けにLINE MUSICのウィークリーチャートTOP10にランクインするなどサブスクを賑わせている。またブラジル公演やカナダ公演で大成功を収めるなど、世界のトップクリエイターを迎えたクリエイティブの高さと彼女達のパフォーマンス力に各国から注目が集まっている。
 
FAKY HP:https://faky.jp/
【作品概要】                             
[タイトル]Huluオリジナル「悪魔とラブソング」
[配信情報]2021年6月19日(土)からHuluで一挙独占配信開始【全8話】
[出  演]浅川梨奈 飯島寛騎 奥野壮 小野花梨 山之内すず / 吉田志織 堀部圭亮
[原  作]「悪魔とラブソング」桃森ミヨシ(集英社刊)
[脚  本]吉田恵里香 おかざきさとこ 蛭田直美
[監  督]横尾初喜
[主 題 歌]「Take my hand」FAKY(rhythm zone)
[音  楽]上田壮一
[エグゼクティブプロデューサー]長澤一史
[チーフプロデューサー]茶ノ前 香     [プロデューサー]大野哲哉 岡宅真由美
[制作協力]アバンズゲート
[製作著作]HJホールディングス
[コピーライト]©HJホールディングス
[公式サイト]https://www.hulu.jp/static/akulove/

関連する記事

この記事のキーワード