2020/08/26公開 ニュース

【本人コメント有り】「もう最高!エモすぎる!」「鬼リピ確定」FAKY、変態紳士クラブ・GeG(ジージ)によるプロデュース曲を本日よりリリース!

ティーンに人気急上昇中のJ-POP界のニュー・ウェーブFAKYの配信シングル「ダーリン (Prod. GeG)」(ダーリン プロデュースド バイ ジージ)が本日8/26(水)にリリースされた。

▼楽曲はこちら
https://avex.lnk.to/darlingPR


今楽曲をプロデュースしたGeG (ジージ) は、ジャンルレス・ユニット変態紳士クラブのメンバー兼プロデューサーであり、ソロプロジェクトでは累計ストリーミング数1,000万回再⽣突破、TikTokでの動画投稿数30,000件超えの「I Gotta Go feat. Hiplin, WILYWNKA & kojikoji」を生み出したヒットメーカーでもあり、マルチな音楽プロデューサーとしてシーンを牽引する今最も熱いアーティストの一人だ。
 
今作品は、GeGが得意とするメローなラインで、何度でも聞きたくなる、夏の終わりの寂しさに寄り添ったエモチル系ラブソングとなっており、日本のガールズ・グループにとっは珍しいレゲェ・HIPHOPの掛け合わせは、”J-POP界のニュー・ウェーブ”であるFAKYらしい新たな試みとなった。

また今楽曲のジャケットを描き下ろしたのは、YOASOBIのキービジュアルも手掛けたイラストレーター・古塔つみ。エモーショナルな女の子が印象的なイラストとなっている。
 
そんな新曲「ダーリン (Prod. GeG)」がJ-WAVE(81.3FM)「STEP ONE」にて音源を初解禁した際SNSでは、

「もう最高!エモすぎる!」
「鬼リピ確定」
「FAKY今回もまた新しい一面を見せてくれてもう好きじゃん」
 
といった新しいFAKYの魅力を引き出した今楽曲にコメントが寄せられた。
 
「ダーリン (Prod. GeG)」は、8/29(土)に開催される国内最大級夏フェス「a-nation online 2020」で、初披露が決定している。

さらに、今楽曲は、去年リリースされた「ダンスシングル3部作」につぐ、配信シングル3部作の第1段となっており、第2段、第3段でどんなFAKYを魅せてくれるのか今後の活躍にも期待が集まる。


【今楽曲を手掛けた変態紳士クラブ・GeGからのコメント】

「ダンスガールズユニットなので、踊れることを意識しつつも得意のメローでいきたくこのような音楽が誕生しました。FAKYは、ピュアでキラキラしており、レコーディングまでに仕上げてくる姿に感動しました。また今度一緒に楽曲を作りたいです。あと、みんな顔小さくて困りました。笑」(GeG)

【メンバーコメント】

「今回、私自身ずっと楽曲を聴いていたGeGさんとこのような形でご一緒できると思っていなくて本当に光栄で嬉しかったです。GeGさんのおかげで引き出せた、FAKYの新しい一面が皆さんにも届くと嬉しいです。」(Hina)

「前々からコラボさせていただきたいと思っていたGeGさんと、今回最高の形で1つの作品を作り上げることができました。また新たな"FAKYらしさ"を音楽に乗せて届けることができて本当に嬉しく思います。個人的には"君が歌えなくてもわたしは歌うよ"のフレーズが大好きです!みなさんもお気に入りの歌詞を見つけてみてください!」(Lil’ Fang)

「恋愛にフォーカスを当てて歌うのは私の中ではFAKYをやってきてはじめての経験でした。ストレートな想いのリリックなので誰しもがどこのラインを切り取っても自然に入ってくるリリックがあるんじゃないかなと思います!私達FAKYの音楽がひとりでも多くの方の心に届きますように。」(Mikako)

「ダーリン (Prod. GeG)は、ものすごくエモくて、繊細な楽曲で、新しいFAKYを見せられるものとなっているので、みなさんにこの楽曲を聴いてもらえるのを楽しみにしています」(Akina)

「夏の日没の中ドライブをしているようなビートで、今までのFAKYとは全く違った新しい曲となっています。GeGさんとのコラボレーションは、新しい経験で非常に光栄でした。」(Taki)
▼「ダーリン (Prod. GeG)」配信はこちら
https://avex.lnk.to/darlingPR

▼「ダーリン (Prod. GeG)」リリックビデオはこちら
https://youtu.be/mjgbRgytjgw
 
▼FAKY ライブ情報 
8/29(土)「a-nation online 2020」
https://a-nation.net/
 
▼FAKY INFOMATION
Webサイト:https://faky.jp/
 
▼変態紳士クラブ INFOMATION
Webサイト:https://www.toysfactory.co.jp/artist/hentai
via www.youtube.com

【Lyric Video】FAKY / ダーリン (Prod. GeG)

関連する記事

この記事のキーワード