2020/08/21公開 ニュース

DJ KOO 日本一の星空の下でDJプレイ。ソーシャルディスタンスを取ったファン1000名が熱狂

人気アーティスト、TRFのリーダーのDJ KOOが長野県・阿智村で
Star Village ACHI ✕ avex Starry Night Festivalのスペシャルオープニングイベントに
出演。日本一きれいな星空の下、ソーシャルディスタンスをとった1000名の観客を熱狂させた。

長野県・阿智村は環境省が星空の環境に適した場所第一位に認定した、「日本一の星空」が見える場所。村には、年間130万人以上の観光客が来訪するが、コロナの影響で観光客が大幅に減少。お盆の期間中には7割近くまで回復したが、それでも厳しい状況が続いていた。

しかし、村独自の感染阻止宣言を発令し、観光を一時ストップさせて感染防止対策を徹底してきた同村は、9月10日からイベント開催を決定。
今回のイベントはその開幕にあたり、日本一の星空の下にふさわしい楽曲をセレクトした特別なセットリストでプレイした。

満天の星空をバックにEXILEの「銀河鉄道999」やSMAPの「夜空のムコウ」など
夜空をイメージした人気曲が次々と流れ、通常3000名収容できる会場にソーシャルディスタンスをとった1000名の観客たちは、大声を出さずに手を振ったりして防止対策の中で大いに盛り上がった。

イベントに際して、DJ KOOは、「DJは自分一人でできるので、こういう状況に適している。今回は最KOOのコラボができた。今年でDJ活動40周年になるが、それにふさわしいライブができた」とコメントした。

Star Village ACHI✕avex Starry Night Festivalは9月10日から10月17日まで
Beverlyや大森靖子らアーティストのライブを始め、ヨガなど様々なエンタテイメントイベントを実施予定となっている。

関連する記事

この記事のキーワード