2019/11/02公開 ニュース

しゅはまはるみが、往年の大スター・小松政夫に見事な切り返し!

舞台 『「うつつ」小松政夫の大生前葬』が本日から開幕するにあたり、先んじて公開ゲネプロならびに記者発表が行われた。
主演の小松政夫が、小松政夫本人役として出演し、大生前葬と銘打っていることからも話題となっている作品だ。
ある出来事をきっかけに過去の記憶を失った老コメディアンと、彼を取り巻く五人の女性が織りなす物語で、しゅはまはるみは記憶回復センターの所長役を務める。
小松は「こんな素敵な女優さんたちが、稽古中から裏方のことまでみんなで頑張ってくれているのを見るとそれだけで毎日感動しています。もう今からでも家で休ませてあげたいくらい。あ、今夜から始まるのか!笑」と場を和ませると、しゅはまは「小劇場出身の私は裏方のことまでやるのが当然の世界で育ってきたので、それを小松さんが「すごいねー、えらいねー」と言ってくださるのを見て、若い頃から大スターで裏方のこともやったことないからそう思うんだろうなと思ってました。」と切り返して爆笑を誘う場面も。
「そんな大スターの小松さんやこの素晴らしいキャスト陣と共に演じれる喜びを感じながら、初日から千秋楽まで頑張りますので、是非多くの皆さんに観ていただきたいです」と意気込みも語った。
小松の往年のギャグも散りばめながら、笑いあり涙ありの今作品、必見の価値ありだ。
10月31日から11月4日まで、中目黒キンケロシアターにて。
「うつつ」公式サイト
https://www.utsutsu.info/

しゅはまはるみTwitter
https://twitter.com/shuhamah

関連する記事

この記事のキーワード