2019/10/04公開 ニュース

moumoon YUKAがスキンケアブランドOSAJI (オサジ)との初コラボレーションアイテムを発売

音楽ユニット「moumoon」YUKAとスキンケアブランドOSAJIが初のコラボレーション。 moumoonの名前の由来でもある「太陽と月」をイメージしたフェイシャルトナーとマルチクリームが本日10月4日に発売された。
商品パッケージは、YUKAがこの商品のために描き下ろしたもので、香りもYUKAが自ら調合から携わり選んだ商品とのこと。

今回のコラボレーションは、「化粧品も単なる化粧品でなく音楽というカルチャーとうまく融合して、よりいい化粧品、よりいい音楽が広がればいい」というOSAJIの開発者である茂田の想いから実現したという。

もともと肌が弱いYUKAからの希望で、化粧品を作るにあたり「肌に優しいこと」、moumoonの名前の由来でもある「太陽と月」を軸にしたアイテムが完成。
太陽は「ひまわり種子エキス」を配合したフェイシャルトナー。月は「月見草オイル」を配合したマルチクリーム。肌にとってはネガティブなイメージを持たれがちな紫外線は、体を目覚めさせる大切な光。陽の光を浴びて1日が始まり、夜は月の光とともに安らぎを感じながら心身をリセットする時間を、スキンケアすることできちんと整えることをコンセプトにした商品となった。

香りはYUKAが好きな八ヶ岳の森をイメージし、自ら調合から携わり、サンプルを実際に使用しながら作り上げていったとのこと。シダーウッドをベースに、バニラとコリアンダーをブレンド。 化粧水には、さらに爽やかさをプラスするためにレモンを足して朝の木漏れ日を感じるような香りに。クリームはリラックス&リセットできるような、ほろ苦さの中に甘さを感じるオリエンタルな香り。

今回の商品をイメージしたYUKAが手描きのイラストデザインがアクセントになった限定パッケージは、置いてあるだけでもかわいいので見た目でも楽しめる嬉しい商品である。

-YUKA コメント-
優しくうるおいを守り、 肌も心もリラックスできるスキンケアを目指しました。
目を閉じて深呼吸しながら、 香りも楽しんで貰えたら嬉しいです。

じぶんらしく、 凛とした毎日を。 一緒につくっていきましょう。

YUKA(moumoon)
「moumoon YUKA×OSAJI コラボレーションアイテム発売記念インタビュー」公開中
https://osaji.net/feature/22/
via www.youtube.com

OSAJI Image movie moumoon

YUKA出演の今回のコラボレーションアイテムのイメージビデオ。
moumoonがコラボレーションアイテムを使った時に感じるイメージで作曲も担当している。
使った時の心地良さを是非、映像と音楽で感じてください。

【発売情報】
10月4日(金)よりOSAJI直営店舗、 OSAJIオンラインストアにて発売開始。

moumoon×OSAJI フェイシャルトナー Rin
https://osaji.net/fs/osaji/facialcare/rintoner

moumoon×OSAJI マルチクリーム Rin
https://osaji.net/fs/osaji/facialcare/creamrin


▪️YUKA
音楽ユニット「moumoon」 Vocal、 Lyric。
moumoonはメジャーデビュー以降、 各地ラジオのパワープレイや数多くのCM・ドラマ に楽曲が起用され知名度を上げ、2010年5月にリリースした「Sunshine Girl」では、楽曲配信数が130万ダウンロードを突破した。近年では高いサウンド・ライブクオリティが世界各国で評価され、海外でのライブも積極的に展開している。
公式サイト: https://www.moumoon.com
楽曲リンク: https://avex.lnk.to/NEWMOON


▪️OSAJI
江戸時代、大名や将軍に仕える医師を、 匙を使って薬を調合するすがたになぞらえ「お匙(おさじ)」と呼びました。⽪膚が体の免疫を司る重要な器官と考えられる今、スキンケアの役割は美容のためだけのものにとどまりません。オサジは健やかで美しい⽪膚を保つためのライフスタイルをデザインする現代の「お匙」でありたいと考えます。⽪膚の構造や機能、そして、⽪膚はどのようにして健康と美しさを保つのか。その一つひとつに真摯に向き合い、国産の植物原料や植物由来原料を使用するとともに、アレルギーに対してリスクのある成分は極力入れないようにしています。フェイシャル、 ボディ、ヘア、 オーラルアイテムを取り扱っています。
https://osaji.net

関連する記事

この記事のキーワード