2019/07/07公開 ニュース

岡田健史初主演、福田愛依ヒロインの上京ラブコメディードラマの書下ろし似顔絵イラスト掲載!

岡田健史初主演、そして「女子高生ミスコン2017-2018」でグランプリを受賞した福田愛依がヒロインを務めるFBS福岡放送の開局50周年記念ドラマ、新島秋一原作「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」の7月19日(金)の放送に先駆け、7月8日(月)発売の原作3巻に書下ろし似顔絵イラストが掲載されることがわかった。
岡田健史演じる東京(あずまみやこ)と福田愛依演じる博多乃どん子のイラストがカバー下に掲載される。

© 新島秋一(秋田書店)2016

<新島秋一コメント>
似顔絵を描くのはいつも苦戦しますが、おふたりの絵はスラスラと描けました。
岡田さんと福田さんが、京とどん子になりきってくださっているからだと思います。
笑顔がとても素敵なおふたりをはじめ、福岡色100%の豪華なキャスティングのドラマ、僕自身が待ちきれない気持ちでいっぱいです。コミックスとドラマ、どちらもよろしくお願いします!

<東京役 岡田健史コメント>
素敵なイラストを描いて頂き、本当に嬉しいです。
原作の京に見劣りしないように、全力で演じさせていただきました。

<博多乃どん子役 福田愛依コメント>
新島秋一先生!似顔絵イラストを描いてくださりありがとうございます。
とても嬉しいです!!どん子ちゃんと私の持ち味である元気いっぱいなところがイラストから伝わってきます!そして…京がイケメンで最高です!!

●さらに原作の帯には原作と同ポーズの2ショットも!

原作イラストと同ポーズをとった2ショット写真も原作3巻の帯に掲載!京のカバンの持ち方から、どん子の口の開き方まで、何テイクも試行錯誤して撮影したカットを掲載している。

© 新島秋一(秋田書店)2016

●FBS開局50周年スペシャルドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」原作&ドラマ解説

■「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」(原作:新島秋一マンガクロスで連載中/秋田書店)
原作は秋田書店のWEBマンガ雑誌「マンガクロス」で連載され、博多弁の可愛さで重版を重ねる累計15万部突破の大人気4コマ漫画。

■ドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
FBS福岡放送が開局50周年を記念してお届けするのは、「今日から俺は‼」の仕掛け人が企画プロデュースする旬で魅力的な俳優たちが織りなすスペシャルドラマ!
地方から東京に出てきた人たちが抱える不安も投影させながら、そこから築いていく人間関係をコミカルかつリアルに描くことで、地方民の誰もがうなずく“上京あるある”を刺激します。しかしながら、地方だけに特化せず、東京出身の方にも楽しめる物語。

<ストーリー>
小学生の時に博多から東京に引っ越してきた主人公・東京【あずまみやこ】(岡田健史)は、博多弁を笑われて以来、人と距離を置いて過ごしていた。そんな彼の高校に、幼馴染の博多乃どん子【はかたのどんこ】(福田愛依)が転校してくる。
目立たず平穏無事に過ごしたいのに、博多弁&博多愛で遠慮なしに自分を巻き込むどん子に、ペースを乱されまくる京。
気付けばクラスは博多グッズにまみれ、担任の内藤先生(光石研)も容認する始末。クラスメイトも親も、皆がどん子の味方。どん子のやりたい放題に、遂に爆発する京だったが、実はどん子はある想いを抱えており…。
遅咲きの初恋をこじらせていく“上京ラブ・コメディー”。

■公式HP:http://www.fbs.co.jp/hakatakawaii/
■公式ツイッター:@hakata_kawaii
■公式インスタグラム:@hakata_kawaii

関連する記事

この記事のキーワード