2019/07/05公開 ニュース

浅川梨奈主演、音楽劇「Zip&Candy」公演がスタート!「Zipは私の小学生時代にそっくり。全16公演駆け抜けたい。」

女優の浅川梨奈が主演する音楽劇「Zip&Candy」が本日より公演がスタートするが、公演に先立ちゲネプロと囲み取材が六本木の俳優座で行われた。

今作は、お笑い芸人、絵本作家など多彩な才能を発揮するにしのあきひろの2冊目の絵本として出版された『Zip&Candy』が原作。原作には、描かれてない主人公ZipとCandyのエピソードなどを盛り込み、演出家なるせゆうせいの手によって音楽劇として上演される。

今回、浅川梨奈は、『カメラを止めるな』のヒロインを務めた女優の秋山ゆずきとW主演。
ZipとCandyの役をお互いに入れ替えながら演じていく。
浅川に今作の見どころを伺うと、
「今日私が演じるZipは最新型のロボットなのですが、原作ではどのように作られたかなど 過去が描かれていない。舞台では、誕生にまつわる秘話など裏側も楽しんでもらえる内容になっています。Zipはわがままな男の子ですが、Candyにあって成長していくところを見てほしい。二人のキャラを毎公演変えていくのですが、Zipは私の小学生時代にそっくりで、喋り方とか色々なものがしっくりときて自分に重ねてしまいます。一方でCandyは私が思う理想の女の子を意識して演じてますが、どちらの役も楽しくて、どちらも見てもらいたい」
と語った。

今回、音楽劇になっており、劇中歌が10曲もあり、その中にはソロ曲も用意されている。女優業を本格化させてきた中で、
「楽曲も多いのですが、さらに踊りもがっつりとあるんです。歌唱シーンは、いつもの5倍位温かい目で見ていただければ」
と周りを和ませながらも、今作の演出に期待を寄せた。

W主演を務める秋山の印象を聞かれると、
「秋山さんとは初対面なんですが、真面目で一つ一つ丁寧に取り組む方でみんなを引っ張ってくれて、私とは違うタイプでみんなをまとめてくれます。勉強になります。」
とタイプこそ異なるが仲睦まじい様子を見せる。

秋山からは、
「グラビアが好きで昔から知っていたのですが、舞台でもエスコートしてくれたり男前で素敵です」
と褒められ、照れくささを垣間見せた。

そして、最後に、これから見に来る方へのメッセージを聞かれたところ、
「個性的なキャラ、ワクワクする内容。舞台の楽しさや賑やかさが少しでも伝わればいいなと思います。私は大事な時に雨が多いのですが、怪我なく無事に全16公演駆け抜けたいです。」
と語った。
音楽劇 Zip&Candy
http://zipandcandy-stage.com/

7月4日~7月14日
六本木・俳優座劇場

浅川梨奈ツイッター
https://twitter.com/asakawa_nana__7
浅川梨奈インスタグラム
https://www.instagram.com/asakawa_nana/

関連する記事

この記事のキーワード