2019/03/04公開 ニュース

Miracle Vell Magicが2019年第一弾目となるスペシャルライブで初の挑戦となるノンバーバル公演を披露!

“奇跡のような音と物語の魔法“でエンターテイメント革新を起こすアーティストとして、女子中高生を中心に熱い支持を集めるMiracle Vell Magic(以下:Vell)。
「2019年はたくさんのエンターテイメントショーをみなさんにお届けしたい!」と話していた彼女が、キラリナ京王吉祥寺とのタイアップキャンペーンとしてMiracle Vell Magic初の試みとなるノンバーバルシアター「カウチポテトの秘密の夢」披露を開催。今回の公演は言葉を話さない絵本のようなノンバーバルの舞台。

「Hidden Dream of A Couch Potato カウチポテトの秘密の夢」というタイトルとともに映像が流れるといよいよショーがスタート♪

このショーの主人公は、おしゃれもせず、自宅のソファに寝転んでポテトチップスを食べながらテレビを見て、ゲームをして、友達からのお誘いにも「めんどくさいな…」と断ってしまうような、そんな毎日をグータラと過ごす“カウチポテト族”の女の子。
そばかすにメガネ、ボサボサ頭にだらしない格好をしたカウチ族の女の子に扮したVellが登場すると、客席からは拍手とともに歓喜が湧き上がりました。
ソファでポテトチップを食べながらだらだらと過ごすパントマイムやダンスを披露するVellの姿が、なんともキュート!
そして物語では、幼い頃に着ていたプリンセスドレスを発見し、そのドレスがVellに向かって話しかけます。
「自信を持って」
「恐れないで」
「あなたが持っている魔法を信じて」
「あなたは美しい」
「あなたは強い」
「あなたは特別」
「自信を持って恐れないで」
そしてその言葉を信じ、幼い頃に憧れていた美しいプリンセスに変身!

白のドレスで登場したVellは『ビビディ・バビディ・ブー』を華麗なダンスとともに披露しました☆
本物のプリンセスのような愛くるしいVellの姿に、観客からはため息が漏れるほど。
そしてライブが終了すると会場からは大きな拍手が起こりました☆

今回のスペシャルライブはもちろん、Vellのオールセルフプロデュース!ステージ上で台詞を話すことなく主人公の女の子を演じるとともに電話の友人やドレスの声、そしてストーリーもVell作です。

ライブ後、舞台に再度登場したVellは「今回もたくさんお稽古をして、内容をギュっと詰め込みました。」と笑顔で語ると、
「本当にありがとう!初めましての人も多くいるので、私を見ていってください!」と感謝の気持ちを伝えながら客席をまわりました。

そして「もしかして明けましておめでとうですね?今年もMiacle Vell Magicをよろしくお願いします!」と最高の笑顔で年頭のご挨拶。
「今回なぜカウチポテトのお話しなのかと言いますと、実はモデルはプライベートの私なんです(笑)。最近はポテトチップスが大好きで、ソファの背もたれに片足を乗っけて食べるのがすごく好き!でも『こんなんじゃダメだ!』と思って、みんなの前に立つときのおめかしした私も含めて今回のお話しになりました」と制作秘話を披露。
続けて、「『Have confidence(自信を持って)Don’t be afaid.(恐れないで)Believe the magic inside you.(あなたの中にある魔法を信じて)You are beautiful.(あなたは美しい)You are strong.(あなたは強い)You are special.(あなたは特別)Never forget that.(それを忘れないで)』というメッセージは、去年のクリスマスパーティーのグッズのスウェットに手書きで入れた言葉でもあり、これはみなさんに持って帰って欲しいメッセージです。一新を目指すことは自分を信じることだし、自分は美しいんだよ、強いんだよ、特別なんだよってことをみなさんに知っておいてもらいたいです。それがもし伝わっていたらうれしいです」と語ると、会場はたくさんの笑顔に包まれました。
そして「2015年にデビューして4年。それは冒険というか旅で、色々なことがありました。今年はお楽しみなことがたくさん待っています。あらためて“エンターテインメント”というものをバンバンやって、2019年私と過ごすか過ごさないかでみんなの笑顔の量がこれくらい(指をいっぱい伸ばし)違うようにしたいです!楽しいと思う気持ち、夢を追いかける気持ちをたくさん届けたいと思っています」と今年の抱負を話すと、新年ということで最後は一本締めで終了しました♪

「女の子は誰だってプリンセンスになれる」
本公演の最後に残したこのメッセージは、2019年もまたMiracle Vell Magicが日本中の女の子に夢と勇気を与える言葉として届けられただろう。これから一体どんなエンタテインメントショーで楽しませてくれるのか、ぜひ注目してくださいね!
■Miracle Vell Magic オフィシャルサイト
http://www.miraclevellmagic.com/

■Miracle Vell Magic YouTube
https://www.youtube.com/user/MiraclevellMusic

■Miracle Vell Magic Twitter
https://twitter.com/velltube

■Miracle Vell Magic Instagram
https://instagram.com/miraclevellmagic/

関連する記事

この記事のキーワード