2019/01/22公開 ニュース

ミスインターナショナルクイーンJAPAN2019にゆしん参戦!勝敗の行方は…

2019年1月17日、東京都内でトランスジェンダーによる世界最大規模のビューティーコンテスト『ミスインターナショナルクイーン2019』の日本大会が行われた。
この大会は2009年にタレントのはるな愛さんが世界大会で優勝するなど、日本国内でも大注目が集まるコンテスト。
こちらに、エイベックス初のおネェタレント ゆしんが参戦。今回の最終選考まで勝ち残った。

エイベックス・マネジメントweb編集部は特別にコンテスト前の楽屋に訪問。
「やだ!メイク中!」といつものように笑うも、その横顔は緊張が見え隠れしている。
大ぶりな花をあしらったヘアにたっぷりとグロスをつける様は、何かを祈るよう。
いよいよ、司会のはるな愛さん・マイケル富岡さんの進行でコンテストがスタート!
ドリームガールズのダンスアクトに合わせ、12人の日本代表候補が舞台に登場。
この日のため精一杯レッスンしたという、優雅なウォーキングを披露。
カメラや舞台には慣れていると思われたゆしんだが、少し緊張をにじませつつも、自分を“魅せたい”という想いを込めたドレスに身を包み、大きな笑顔をふりまいた。
次は水着審査。『赤』という指定の中で選んだゆしんの水着は、ホルターネックのトップスとシフォンのロングストールを組み合わせた、大人のリッチ感溢れるデザイン。
2回目の登場とあってか、ややリラックスした表情でウォーキング。

そしてここがコンテストの真骨頂ともいえる自己PRのパフォーマンスタイム!!
3ポーズ目の衣装にチェンジしたゆしんがPRしたのは、自分の特技でもある『アーティストのライブの完コピ』。
Tシャツ+ミニのプリーツスカート姿でバックダンサーを従え、安室奈美恵さんの『BodyFeelsEXIT』を再現。
客席にかける仕草も、ダンスの合間の肩のラインも、まるでアムロちゃんそのもの!
会場ではゆしんを初めて観たお客さんも大盛り上がり!まさに客席までライブの再現となった。

各自の自己PRも終わり、再度ドレスに着替えてステージに勢ぞろいした12名。
ゆしんはプリンセスラインが女性らしい、白いドレスで再登場。
ここで、ファイナリスト3名の名が呼ばれることに。
かつて見た事のない程、緊張な面持ちのゆしん。
会場も息をのむほど静まり返る中、いよいよ受賞者発表、、、
が、、、しかし、ファイナリストには一歩及ばず。
悲しみをこらえて笑顔でファイナリストに拍手を送るゆしん。
その表情には悔しさがにじみ出ていた。
ところが、ここでなんと特別賞の発表が。
名前が上がったのは…
「エントリーナンバー7 ゆしんさん」

なんと特別賞を受賞!驚きながらも笑顔で商品ボードを受け取るゆしん。
その姿に会場からは大きな歓声に溢れた。

コンテスト終了直後のゆしんにコメントをもらいました。
「沢山、今の自分と向き合い、このコンテストにすべての時間を捧げてきた一年でした。今大会を通して、極限まで自分のことを考えられたこと、これこそが一番の賞品です!今まで以上に周りの方々に感謝も感じています。今は再挑戦は考えられないけど、コレが今の私ってこと!これからも一瞬一瞬を大切に頑張ります!」
そう笑顔で語るゆしん、2019年も引き続き、大好きなコスメの仕事やテレビ番組から、LGBTなどに関する活動までいろいろ頑張るそうです。

そしてコンテスト翌日には自身のブログでも、『ミスインターナショナルクイーン2019』日本大会へ挑むに至った心境や支えてくれる方々への感謝、そして同じ悩みや境遇を抱える方へのメッセージや今後に向けての決意を綴っております。
https://ameblo.jp/avex-yushin/page-3.html

普段バラエティなどで見せる一面とは違ったゆしんが感じられる内容となっておりますので、ぜひオフィシャルブログにも訪れてみてください。
ぜひこれからも応援よろしくお願いします!


■ゆしん オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/avex-yushin/

■ゆしん Twitter
https://twitter.com/avex_yushin

■ゆしん Instagram
https://instagram.com/avex_yushin/

=====

〜ゆしんのファンコミュニティ「ゆしんの秘密のお部屋」のご案内〜
ゆしんのファンコミュニティ「ゆしんの秘密のお部屋」とは、
「自分らしく毎日を生きる」をテーマに、普段人に言えない悩みをメンバーと一緒に楽しく解決していくファンコミュニティです。
※スマホアプリfaniconからご利用いただけます。(1週間のお試し期間あり)
皆様のご入会お待ちしております。

【コミュニティ概要】
▼コミュニティタイトル
ゆしんのファンコミュニティ「ゆしんの秘密のお部屋」

▼コミュニティの内容
ゆしんのファンコミュニティ「ゆしんの秘密のお部屋」とは、「自分らしく毎日を生きる」をテーマに、普段人に言えない悩みをメンバーと一緒に楽しく解決していく秘密のお部屋(コミュニティ)です。

▼会費
月額¥480円
※1週間の無料お試し入会期間あり。

▼入会はこちら
https://fanicon.net/fancommunities/690

=====

関連する記事

この記事のキーワード