2019/01/05公開 ニュース

鈴木亜美 芸能人対抗駅伝でガチ走り

鈴木亜美が、1月1日の元日に放送されたテレビ東京系「新春!芸能人対抗駅伝」に出演し、第2区の5kmを激走した。
番組は「走る芸能人」として長年トップに君臨してきた森脇健児、猫ひろし、東国原英夫の3人が、芸能人最強チームを結成してガチの駅伝勝負。
アイドル、グラビア、Jポップ、外国人タレントなど、あらゆるジャンルのトップランナーが超難関の周回コースに挑戦した。

東国原チームの2区担当としてタスキを受け取った鈴木亜美。
学生時代は陸上部ということもあり、番組の解説を担当していた千葉真子からも「フォームが美しい」と絶賛。
そのままペースが乱れることもなく、見事順位をキープしたまま第3区の中村静香へタスキをつないだ。

鈴木亜美は昨年もテレビ東京系「道の駅駅伝」に出演し、46kmを走破。
目標の50kmに届かなかった自分に涙を流し、ストイックな一面をのぞかせた。

大会は激しいデッドヒートの結果、森脇健児率いる「チーム森脇」が優勝。
最後の最後までもつれ、出演者全員が手に汗握る展開となった。

鈴木亜美は2019年でデビュー21周年を迎える。
最近は激辛や料理など、様々なジャンルで活躍する彼女だが、「マラソン」でもその才能が開花。
レース前のコメントのように「這いつくばって」芸能界で生き抜く姿に、お茶の間の注目も集まっている。

関連する記事

この記事のキーワード