2018/10/25公開 ニュース

「ミス・インターナショナル・クイーン」への出場が話題のゆしんが、大阪府人権啓蒙誌でも「自分らしく生きてほしい」とメッセージ

世界一のトランスジェンダー女性を決めるための大会「ミス・インターナショナル・クイーン2019」の日本大会に出場することをブログで発表し、話題となっているタレントのゆしん。
https://ameblo.jp/avex-yushin/entry-12414132920.html

見た目のことでネガティブ思考になったこともあったが、
「たくさんの人と出会い、幸せな環境に恵まれ、今の自分がすごく大好きになりました」
と、自分を受け入れることで自信が持てたことが、出場を決めたきっかけになったと告白。

また、出場することで、同じ個性を抱えて生きている人達に、
「自分らしく生きてほしい。自分が間違ってるなんて思わないでほしい」
という思いを発信したいというメッセージも伝えた。

このブログを見て、ゆしんのSNSには、
「元気と勇気をもらえた!私も頑張る!」
「世界一になれるように応援してます!」
「ゆしんちゃんなら絶対大丈夫!」
など、たくさんの応援の声が上がっている。

ゆしんがブログでつづった思いは、現在大阪で配布されている人権啓蒙誌『自分を生きる』内での対談にも掲載されている。
対談相手は、かつて「ミス・インターナショナル・クイーン2009」で日本人初の栄冠を手にし、ゆしんの憧れの人でもある、はるな愛さん。

この対談の中でゆしんは、身体を変えるか悩んでいたというかつての経験とともに、
「不安定な時期もあったけど、自分を信じて生きてこられてとても良かった」
「自分が悩みを抱えているなら、とことん悩む時間も必要。悩んだ上で、最後は自分が決めることが一番大事。ありのままの姿と自分らしさを大切にしてほしい」
と、自分のありのままで生きてほしいというメッセージを伝えた。

性的マイノリティのみならず、色々な悩みを抱えている人が自然に共存していける社会の実現を望んでいるゆしん。
多くの若者にとって、今回の出場を決めた彼女の行動が勇気を与えるものになるだろう。


■ゆしん オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/avex-yushin/

■ゆしん Twitter
https://twitter.com/avex_yushin

■ゆしん Instagram
https://instagram.com/avex_yushin/

=====

〜ゆしんのファンコミュニティ「ゆしんの秘密のお部屋」のご案内〜
ゆしんのファンコミュニティ「ゆしんの秘密のお部屋」とは、
「自分らしく毎日を生きる」をテーマに、普段人に言えない悩みをメンバーと一緒に楽しく解決していくファンコミュニティです。
※スマホアプリfaniconからご利用いただけます。(1週間のお試し期間あり)
皆様のご入会お待ちしております。

【コミュニティ概要】
▼コミュニティタイトル
ゆしんのファンコミュニティ「ゆしんの秘密のお部屋」

▼コミュニティの内容
ゆしんのファンコミュニティ「ゆしんの秘密のお部屋」とは、「自分らしく毎日を生きる」をテーマに、普段人に言えない悩みをメンバーと一緒に楽しく解決していく秘密のお部屋(コミュニティ)です。

▼会費
月額¥480円
※1週間の無料お試し入会期間あり。

▼入会はこちら
https://fanicon.net/fancommunities/690

=====

関連する記事

この記事のキーワード