2018/08/14公開 ニュース

盆踊り大会にDJ KOO登場! 老若男女がEZ BON DANCEにBON MEETS GIRL!

8月13日に開催された中野駅前大盆踊り大会。
こちらのゲストとしてTRFのDJ KOOが登場!
盆踊り会場を大いに盛り上げました☆

中野駅前大盆踊り大会は2013年より毎年行われている、地域の活性化や伝統の発展などを目的とした盆踊りイベント。
大会の実行委員長である日本民踊舞踊家の鳳蝶美成(あげは びじょう)さんとDJ KOOがTV番組で共演したことから縁が出来、盆踊りへの参加が実現したそうです。
とは言え普段からアゲアゲなDJ KOO、盆踊りのステージに立ってもその存在感は抜群!
DJ KOOの登場に会場にいたお客さんたちは大盛り上がり!
さらにEZ DO DANCE、BOY MEETS GIRL、masqueradeというTRFの名曲をそれぞれ鳳蝶美成さんが盆踊り風に振り付けしたオリジナルの盆踊りを披露すると、子どもからおじいちゃんおばあちゃんまでたくさんの人が一丸となり、笑顔で踊りました!
また、8月8日に誕生日を迎えたDJ KOOを会場みんなで祝うという一幕があったり、盆踊りなのにまさかのアンコールが起きたりと、中野駅前大盆踊り大会は例年以上の盛り上がりを見せたようです。
そんなBON×アゲなDJ KOOに子ども時代の盆踊りの思い出について伺ってみると、
「小さいころ、神楽坂あたりに住んでいて、親に連れられて近所の神社の盆踊りに行ってたけど、祭囃子を聞いているうちについ参加したくなっちゃって、踊っている人の後ろについていったことを思い出したよ。
今ではそういった土地や地域に根付いてる日本独特のファッションや音が、再びネットやSNSを通じて広がりを見せている。そういう繋がりって最KOOだよね!」
と、感慨深げに語っていました。
地域を通じて、たくさんの人や文化・伝統と繋がっていくことをとてもうれしく思っているようです。
盆踊りとJ-POPが融合した新しいスタイルの盆踊りで、みんなに笑顔を届けたDJ KOO。
この夏、もしかしたらあなたの町の盆踊りにもDJ KOOが駆け付けるかも!?

関連する記事

この記事のキーワード