2018/06/09公開
ニュース
新企画始動!貴水博之×ats-,清水武仁&渡辺徹 Feat.AXL21座談会 第二回
次世代ユニットX21から選抜されボーカルを務めたAXL21と、ats-、清水武仁、渡辺徹の“スーパークリエイター”3人が手掛ける『仮面ライダービルド』の挿入歌。
その裏側に迫るavex management web(以下 AMG Web)での週刊連載だが、この度、新たな座談会企画がスタート。ゲストに迎えるのは、『仮面ライダーエグゼイド』で、仮面ライダークロノス/檀正宗役を演じた歌手&俳優として活躍するaccessの貴水博之!
第2回目では、あまり語られる機会のなかった『エグゼイド』の劇伴音楽について取り上げてみたいと思う。映画音楽、サウンドトラック、BGM、背景音楽などとも称される「劇伴」。一般的にはあまり馴染みがないジャンルかもしれないが、映像作品においては欠くことができない重要なパートである。ここでは、貴水さん演じる仮面ライダークロノスの劇伴を始め、『ビルド』挿入歌でも活躍中のスーパークリエイター3人をメインに据え、そのクリエイティビティを紐解く――
テキスト:トヨタトモヒサ
写真:阿部薫
その裏側に迫るavex management web(以下 AMG Web)での週刊連載だが、この度、新たな座談会企画がスタート。ゲストに迎えるのは、『仮面ライダーエグゼイド』で、仮面ライダークロノス/檀正宗役を演じた歌手&俳優として活躍するaccessの貴水博之!
第2回目では、あまり語られる機会のなかった『エグゼイド』の劇伴音楽について取り上げてみたいと思う。映画音楽、サウンドトラック、BGM、背景音楽などとも称される「劇伴」。一般的にはあまり馴染みがないジャンルかもしれないが、映像作品においては欠くことができない重要なパートである。ここでは、貴水さん演じる仮面ライダークロノスの劇伴を始め、『ビルド』挿入歌でも活躍中のスーパークリエイター3人をメインに据え、そのクリエイティビティを紐解く――
テキスト:トヨタトモヒサ
写真:阿部薫
劇伴音楽とは?
――クリエイターのお三方は『エグゼイド』で劇伴を手がけていらっしゃいますが、accessのサポートメンバーとしても知られている清水さんと貴水さんが同じ作品に関わるというのも何か縁を感じさせますね。
清水:まさに縁の力です。
貴水:完全にそう。しーちゃん(※清水さん)とは縁があるね。
清水:不思議ですねぇ。でも、どこで知ったの?
貴水:どこだったかなぁ。刑務所の場面を撮っていた頃はまだ知らなかった。
清水:確か、accessのツアー中にヒロから「しーちゃん、(『エグゼイド』の劇伴)やってるんだって?」と聞かれた気がする。
貴水:そうだ、そうだ。確かその辺りだった。しーちゃん、奥ゆかしいから、自分から、そういうこと言わないんだよ(笑)。
清水:僕は「ヒロが仮面ライダーに出るかもしれない」ってなんとなく聞いていたからね。
貴水:劇伴ってさ、相当な量があるんだよね?
清水:まぁ、そうだね。
渡辺:3人で分担して、テレビシリーズだけで100曲以上あります。
田中:そんなにたくさん!
末永:めっちゃあるんですね~。
貴水:いや、すごいね。だって、ほとんどのシーンで何かしら音楽が流れているわけじゃない。
清水:まさに縁の力です。
貴水:完全にそう。しーちゃん(※清水さん)とは縁があるね。
清水:不思議ですねぇ。でも、どこで知ったの?
貴水:どこだったかなぁ。刑務所の場面を撮っていた頃はまだ知らなかった。
清水:確か、accessのツアー中にヒロから「しーちゃん、(『エグゼイド』の劇伴)やってるんだって?」と聞かれた気がする。
貴水:そうだ、そうだ。確かその辺りだった。しーちゃん、奥ゆかしいから、自分から、そういうこと言わないんだよ(笑)。
清水:僕は「ヒロが仮面ライダーに出るかもしれない」ってなんとなく聞いていたからね。
貴水:劇伴ってさ、相当な量があるんだよね?
清水:まぁ、そうだね。
渡辺:3人で分担して、テレビシリーズだけで100曲以上あります。
田中:そんなにたくさん!
末永:めっちゃあるんですね~。
貴水:いや、すごいね。だって、ほとんどのシーンで何かしら音楽が流れているわけじゃない。
――映画とテレビでまた劇伴の作り方も違うかと思いますが、いかがでしょうか?
ats-:まず映画の場合、映像が送られて来ます。それを全員で観つつ、イメージを膨らませて作曲に取り掛かります。それでシーンが切り替わるタイミングに合わせてキーを変えたり、転調させたりするので、組曲のように異なる曲が繋がった1曲が出来上がります。また、パンチしたら、そこでヒット音が鳴るといった細かい表現も映画音楽ならではの手法で、全てタイミングを合わせてシーケンス上に並べて動画も一緒に走るようするわけですが、ちょっとテクニカルな部分が要求されますね。それにパソコンも重くて大変です(苦笑)。
渡辺:テレビでも映画でも、割と心情シーンの曲を書かせていただく機会が多かったのですが、映画だと、やはり事前に映像をいただけるのが大きいですね。役者さんの芝居や表情を観ながら、音を盛り上げたり、テンポチェンジしたりして、音を通じて演技を盛り上げて行ければなと。そこは映画ならではの醍醐味です。
貴水:そういう創意工夫があるんですね。
ats-:逆にテレビでは、タイミングっていうよりは、個々の楽曲について、「こういった形で流れます」と聞いて、そこに当てハマる音楽を想像して作ります。
貴水:どっちが大変なんですか?
ats-:合わせるほうが高度ですね。
貴水:しーちゃんは?
清水:どっちも大変だけど、作っていて楽しいのは画に合わせて書ける映画かな。
貴水:さすが、合わせ上手!(笑)。
清水:テレビの場合は映像がない。
ats-:まず映画の場合、映像が送られて来ます。それを全員で観つつ、イメージを膨らませて作曲に取り掛かります。それでシーンが切り替わるタイミングに合わせてキーを変えたり、転調させたりするので、組曲のように異なる曲が繋がった1曲が出来上がります。また、パンチしたら、そこでヒット音が鳴るといった細かい表現も映画音楽ならではの手法で、全てタイミングを合わせてシーケンス上に並べて動画も一緒に走るようするわけですが、ちょっとテクニカルな部分が要求されますね。それにパソコンも重くて大変です(苦笑)。
渡辺:テレビでも映画でも、割と心情シーンの曲を書かせていただく機会が多かったのですが、映画だと、やはり事前に映像をいただけるのが大きいですね。役者さんの芝居や表情を観ながら、音を盛り上げたり、テンポチェンジしたりして、音を通じて演技を盛り上げて行ければなと。そこは映画ならではの醍醐味です。
貴水:そういう創意工夫があるんですね。
ats-:逆にテレビでは、タイミングっていうよりは、個々の楽曲について、「こういった形で流れます」と聞いて、そこに当てハマる音楽を想像して作ります。
貴水:どっちが大変なんですか?
ats-:合わせるほうが高度ですね。
貴水:しーちゃんは?
清水:どっちも大変だけど、作っていて楽しいのは画に合わせて書ける映画かな。
貴水:さすが、合わせ上手!(笑)。
清水:テレビの場合は映像がない。
――テレビの劇伴は、番組自体が始まる前にある程度、まとまった数の曲を用意しないといけないわけですよね。
清水:ええ。ですから、「日常」、「怒り」、「悲しみ」といったワードを手掛かりに作曲します。作曲するタイミングは前期と後期の二回に分かれていて、後期で、前期と似たようなワードがある場合は、担当を変えることもありますね。
貴水:アバウトなイメージがあるんだ。1曲は長いの?
清水:だいたい2~3分くらいで、短いと30秒とか。
貴水:ここまで創ったけど、実際はここまでしか使われてないとか、そういう場合もあるわけでしょ?
清水:ええ。劇伴ってそういうものなんだよね。使われる場面は短いし、劇中では、画に合わせて音楽も編集されているんですよね。
ats-:逆にたった一回しか流れてない曲もあります。
清水:それどころか流れてないのもある。
貴水:CM前とかの決まった曲があるじゃない。ああいうのも耳に残るよね。
清水:そういうジングル的なものも、こちらで用意しました。
ats-:毎週の提供クレジットで流れるゲームっぽい音楽(※「ゲームスタート!」)はまさに清水さんの作曲ですよ。
清水:たまたま、僕の担当分に含まれていたから、用意したまでなんですけどね。
貴水:なるほどね。でも、その振り分けはどうやって決めるの?
ats-:ざっくりとはキャラ毎です。僕は主にエグゼイド担当。
渡辺:僕はスナイプやレーザー関連の楽曲を。
貴水:誰が何を書くかでケンカになったりはしないの?
渡辺:いや、それはないです(笑)。
ats-:そこは、お互いどうぞ、どうぞと。
清水:そういう意味では、上手く擦り合わせが出来ていたんじゃないかな。
ats-:で、クロノスは当然清水さんが(笑)。
清水:クロノスは、ヒロが演じるわけだから、当然、僕がやったほうがいいでしょう。すぐにイメージが浮かびましたね。
貴水:素晴らしい!
清水:ええ。ですから、「日常」、「怒り」、「悲しみ」といったワードを手掛かりに作曲します。作曲するタイミングは前期と後期の二回に分かれていて、後期で、前期と似たようなワードがある場合は、担当を変えることもありますね。
貴水:アバウトなイメージがあるんだ。1曲は長いの?
清水:だいたい2~3分くらいで、短いと30秒とか。
貴水:ここまで創ったけど、実際はここまでしか使われてないとか、そういう場合もあるわけでしょ?
清水:ええ。劇伴ってそういうものなんだよね。使われる場面は短いし、劇中では、画に合わせて音楽も編集されているんですよね。
ats-:逆にたった一回しか流れてない曲もあります。
清水:それどころか流れてないのもある。
貴水:CM前とかの決まった曲があるじゃない。ああいうのも耳に残るよね。
清水:そういうジングル的なものも、こちらで用意しました。
ats-:毎週の提供クレジットで流れるゲームっぽい音楽(※「ゲームスタート!」)はまさに清水さんの作曲ですよ。
清水:たまたま、僕の担当分に含まれていたから、用意したまでなんですけどね。
貴水:なるほどね。でも、その振り分けはどうやって決めるの?
ats-:ざっくりとはキャラ毎です。僕は主にエグゼイド担当。
渡辺:僕はスナイプやレーザー関連の楽曲を。
貴水:誰が何を書くかでケンカになったりはしないの?
渡辺:いや、それはないです(笑)。
ats-:そこは、お互いどうぞ、どうぞと。
清水:そういう意味では、上手く擦り合わせが出来ていたんじゃないかな。
ats-:で、クロノスは当然清水さんが(笑)。
清水:クロノスは、ヒロが演じるわけだから、当然、僕がやったほうがいいでしょう。すぐにイメージが浮かびましたね。
貴水:素晴らしい!
貴水&清水の友情が生んだクロノスのテーマ
――清水さんがクロノスの劇伴を作曲されるというのは、事前に貴水さんにお伝えしていたのでしょうか?
清水:クロノスは後期作曲分だったんだけど、「クロノス絡みで何曲か作ったんだよ」っていうのは、彼に報告してましたね。
貴水:ちょうど「JUSTICE」のレコーディングの時に、クロノスの変身シーンのラフの映像を観させてもらって、しーちゃんが「ここに僕が書く音楽が入るんだよ」って。
清水:でも、その時点で、ヒロは僕がどんな曲を書くかは分からなかったよね。オンエアを観て初めてどういう音楽が流れるか知ったんでしょ?
貴水:そう。音の入ってないラフの映像だと、ちょっと寂しい感じがあるけど、オンエアを観ると、めちゃくちゃカッコいい音楽が付いていたので、そこはもうさすが!としか言いようがないですよね。
清水:クロノスの劇伴は、「ゼロデイ」(※劇中、ゼロデイに纏わる回想シーンで度々使われていた劇伴)と並ぶ渾身の1曲だと思っています。
渡辺:クロノスは、ほとんど立候補でしたもんね。
貴水:なんだよ~、好きなら好きって言ってよぉ!(一同笑)。
清水:もちろん、2人がやっても絶対にいい曲ができたと思うけど、まぁ、そこは長い付き合いだからね。
清水:クロノスは後期作曲分だったんだけど、「クロノス絡みで何曲か作ったんだよ」っていうのは、彼に報告してましたね。
貴水:ちょうど「JUSTICE」のレコーディングの時に、クロノスの変身シーンのラフの映像を観させてもらって、しーちゃんが「ここに僕が書く音楽が入るんだよ」って。
清水:でも、その時点で、ヒロは僕がどんな曲を書くかは分からなかったよね。オンエアを観て初めてどういう音楽が流れるか知ったんでしょ?
貴水:そう。音の入ってないラフの映像だと、ちょっと寂しい感じがあるけど、オンエアを観ると、めちゃくちゃカッコいい音楽が付いていたので、そこはもうさすが!としか言いようがないですよね。
清水:クロノスの劇伴は、「ゼロデイ」(※劇中、ゼロデイに纏わる回想シーンで度々使われていた劇伴)と並ぶ渾身の1曲だと思っています。
渡辺:クロノスは、ほとんど立候補でしたもんね。
貴水:なんだよ~、好きなら好きって言ってよぉ!(一同笑)。
清水:もちろん、2人がやっても絶対にいい曲ができたと思うけど、まぁ、そこは長い付き合いだからね。
――なんでも聞いた話だと、accessのファンの渡辺さんも書きたかったとのことですが。
渡辺:いやいや、まぁ……(笑)。
ats-:実は僕もちょっと書いてみたいと思っていたんです。
清水:いや、すみませんね~(笑)。
田中:取り合いに!
末永:ケンカしないでください(一同笑)。
ats-:実は悪のヒーローが好きで、ゲンム、パラドと担当してきたので、せっかくなら悪シリーズを極めたいなって。
貴水:それはなんとなく分かる気がする。演じていてもそうだけど、悪の部分って、普段生きていて、なかなか表現できない精神的なものだから、すごく演じ甲斐があるんですよ。
ats-:歌ものでも、悪の本質に迫るような曲はなかなか書く機会がないんですよ。
清水:ats-さん、悪得意だもんね。
ats-:そう。得意なんです!(笑)。
貴水:芝居でも、悪はめちゃくちゃやっても許されるから、楽しいんですよね。
末永:そうなんですか。
貴水:うん。機会があったら是非、挑戦してみるといいね。
末永:はい!
ats-:音楽も「悪」は堪らないものがありますよ。
清水:そういう意味では、3人それぞれ好きな傾向がありますね。徹ちゃんは?
渡辺:え、いきなり僕ですか?
ats-:彼はバラード系の劇伴が得意。
清水:ドラマ中もよく使われていました。
渡辺:いやいや、まぁ……(笑)。
ats-:実は僕もちょっと書いてみたいと思っていたんです。
清水:いや、すみませんね~(笑)。
田中:取り合いに!
末永:ケンカしないでください(一同笑)。
ats-:実は悪のヒーローが好きで、ゲンム、パラドと担当してきたので、せっかくなら悪シリーズを極めたいなって。
貴水:それはなんとなく分かる気がする。演じていてもそうだけど、悪の部分って、普段生きていて、なかなか表現できない精神的なものだから、すごく演じ甲斐があるんですよ。
ats-:歌ものでも、悪の本質に迫るような曲はなかなか書く機会がないんですよ。
清水:ats-さん、悪得意だもんね。
ats-:そう。得意なんです!(笑)。
貴水:芝居でも、悪はめちゃくちゃやっても許されるから、楽しいんですよね。
末永:そうなんですか。
貴水:うん。機会があったら是非、挑戦してみるといいね。
末永:はい!
ats-:音楽も「悪」は堪らないものがありますよ。
清水:そういう意味では、3人それぞれ好きな傾向がありますね。徹ちゃんは?
渡辺:え、いきなり僕ですか?
ats-:彼はバラード系の劇伴が得意。
清水:ドラマ中もよく使われていました。
――「trust me」や「To Heart」等、劇中で感動的なシーンで流れていた楽曲を担当されていましたね。
ats-:あれは絶対に泣く。流れるたびに泣いちゃう(笑)。
清水:キターって感じになるよね。
ats-:曲を知っていても、泣くんだから、まさに名曲ですよ。
渡辺:ありがとうございます!
ats-:あれは絶対に泣く。流れるたびに泣いちゃう(笑)。
清水:キターって感じになるよね。
ats-:曲を知っていても、泣くんだから、まさに名曲ですよ。
渡辺:ありがとうございます!
――各仮面ライダーの戦い、ピンチ、登場人物の喜怒哀楽、様々な状況説明と、あらゆる音楽を、クリエイターのお三方が手掛けているわけですよね。
末永:そういうことなんですね!
田中:いや、そう言われると、ホントにすごいなって思います。
清水:まるで今知ったかのような。そのリアクションはもうちょっと前!(笑)。
田中:「劇伴」と言われても、なかなかピンと来なかったのですが、勉強になりました。
末永:そういうことなんですね!
田中:いや、そう言われると、ホントにすごいなって思います。
清水:まるで今知ったかのような。そのリアクションはもうちょっと前!(笑)。
田中:「劇伴」と言われても、なかなかピンと来なかったのですが、勉強になりました。
劇伴音楽に込められた思い
――確かに「劇伴」って言葉自体がなかなか一般的ではないですからね。
末永:はい。まずはとにかく量の多さに驚きました。
田中:ホント!
末永:たくさんシーンに応じて様々な音楽があるなんて考えてみたこともなかったです。改めてうかがってみて、どの曲も拘って創られていて、それだけたくさんのアイディアと絶対的な熱量が求められると思うと、本当に大変な作業なんだなって。
田中:『ビルド』で「Ready Go!!」「Evolution」が流れた時も思ったのですが、音楽の持つ強さってありますよね。セリフに加えて、先生方が創られた劇伴が入ることで、映像にさらに説得力が増す、みたいな部分はすごく感じます。
ats-:そういう意味だと、セリフを食わない音楽という意識も大事。あまりうるさい音楽を書いてしまうとセリフが聴こえなくなってしまいますしね。
清水:まぁ、サントラを聴いてもらわない限りは、全体のイメージはなかなか掴み難いとは思いますね。
ats-:断片的にしか使わないものですしね。
清水:でも、我々としては、尺は短いとはいえ、ひとつの曲として完成させているから、やっぱり全容を知っていただきたい。
渡辺:創った側としてはまさにそういう思いですね。
貴水:これは是非サントラを聴かないとね。
田中&末永:是非聴いてみたいと思います!
末永:はい。まずはとにかく量の多さに驚きました。
田中:ホント!
末永:たくさんシーンに応じて様々な音楽があるなんて考えてみたこともなかったです。改めてうかがってみて、どの曲も拘って創られていて、それだけたくさんのアイディアと絶対的な熱量が求められると思うと、本当に大変な作業なんだなって。
田中:『ビルド』で「Ready Go!!」「Evolution」が流れた時も思ったのですが、音楽の持つ強さってありますよね。セリフに加えて、先生方が創られた劇伴が入ることで、映像にさらに説得力が増す、みたいな部分はすごく感じます。
ats-:そういう意味だと、セリフを食わない音楽という意識も大事。あまりうるさい音楽を書いてしまうとセリフが聴こえなくなってしまいますしね。
清水:まぁ、サントラを聴いてもらわない限りは、全体のイメージはなかなか掴み難いとは思いますね。
ats-:断片的にしか使わないものですしね。
清水:でも、我々としては、尺は短いとはいえ、ひとつの曲として完成させているから、やっぱり全容を知っていただきたい。
渡辺:創った側としてはまさにそういう思いですね。
貴水:これは是非サントラを聴かないとね。
田中&末永:是非聴いてみたいと思います!
次回予告
座談会第2回はここまで! 6月9日公開の第3回からは、いよいよ貴水博之が歌った『エグゼイド』挿入歌の話題へ。「Wish in the dark」、「JUSTICE」、「Believer」…原稿は鋭意作成中。読まないと絶版だ!?
<告知1>
HIROYUKI TAKAMI TOUR 2018
Love&Victory 〜シンキョクsoloエテstage up‼〜
[宮城]
【日程】8月26日(日)
【会場】仙台Rensa
【開場/開演】16:30 / 17:00
【問】GIP 022-222-9999
【プレイガイド】
●チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード114-250)
●ローソンチケット 0570-084-002 (Lコード21334)
●イープラス http://eplus.jp
●チケットGIP http://www.gip-web.co.jp
[東京]
【日程】9月2日(日)
【会場】Zepp DiverCity Tokyo
【開場/開演】16:30 / 17:00
【問】ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999
【プレイガイド】
●チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード113-969)
●ローソンチケット 0570-084-003(Lコード73798)
●イープラス http://eplus.jp
[大阪]
【日程】9月8日(土)
【会場】なんばHatch
【開場/開演】16:30 / 17:00
【問】サウンドクリエーター 06-6357-4400
【プレイガイド】
●SCチケット http://www.sound-c.co.jp/ticket/
●ローソンチケット 0570-084-005(Lコード54909)
●イープラス http://eplus.jp
●チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード113-724)
[愛知]
【日程】9月9日(日)
【会場】ダイアモンドホール
【開場/開演】16:30 / 17:00
【問】サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
【プレイガイド】
●サンデーチケットセンター http://www.sundayfolk.com / 052-320-9000
●チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード115-402)
●ローソンチケット 0570-084-004(Lコード43628)
●イープラス http://eplus.jp
[広島]
【日程】9月15日(土)
【会場】広島クラブクアトロ
【開場/開演】16:30 / 17:00
【問】キャンディープロモーション 082-249-8334
【プレイガイド】
●ローソンチケット 0570-084-006 (Lコード62228)
●チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード114-503)
●イープラス http://eplus.jp
●エディオン本店PG 店頭のみ
[福岡]
【日程】9月16日(日)
【会場】DRUM LOGOS
【開場/開演】16:30 / 17:00
【問】キョードー西日本 092-714-0159
【プレイガイド】
●ローソンチケット 0570-084-008 (Lコード81703)
●チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード113-584)
●イープラス http://eplus.jp
【チケット一般発売】6月16日(土)
【チケット料金】 指定 7,500円
*税込/当日1ドリンク代別途必要/3歳以上有料
HIROYUKI TAKAMI TOUR 2018
Love&Victory 〜シンキョクsoloエテstage up‼〜
[宮城]
【日程】8月26日(日)
【会場】仙台Rensa
【開場/開演】16:30 / 17:00
【問】GIP 022-222-9999
【プレイガイド】
●チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード114-250)
●ローソンチケット 0570-084-002 (Lコード21334)
●イープラス http://eplus.jp
●チケットGIP http://www.gip-web.co.jp
[東京]
【日程】9月2日(日)
【会場】Zepp DiverCity Tokyo
【開場/開演】16:30 / 17:00
【問】ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999
【プレイガイド】
●チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード113-969)
●ローソンチケット 0570-084-003(Lコード73798)
●イープラス http://eplus.jp
[大阪]
【日程】9月8日(土)
【会場】なんばHatch
【開場/開演】16:30 / 17:00
【問】サウンドクリエーター 06-6357-4400
【プレイガイド】
●SCチケット http://www.sound-c.co.jp/ticket/
●ローソンチケット 0570-084-005(Lコード54909)
●イープラス http://eplus.jp
●チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード113-724)
[愛知]
【日程】9月9日(日)
【会場】ダイアモンドホール
【開場/開演】16:30 / 17:00
【問】サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
【プレイガイド】
●サンデーチケットセンター http://www.sundayfolk.com / 052-320-9000
●チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード115-402)
●ローソンチケット 0570-084-004(Lコード43628)
●イープラス http://eplus.jp
[広島]
【日程】9月15日(土)
【会場】広島クラブクアトロ
【開場/開演】16:30 / 17:00
【問】キャンディープロモーション 082-249-8334
【プレイガイド】
●ローソンチケット 0570-084-006 (Lコード62228)
●チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード114-503)
●イープラス http://eplus.jp
●エディオン本店PG 店頭のみ
[福岡]
【日程】9月16日(日)
【会場】DRUM LOGOS
【開場/開演】16:30 / 17:00
【問】キョードー西日本 092-714-0159
【プレイガイド】
●ローソンチケット 0570-084-008 (Lコード81703)
●チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード113-584)
●イープラス http://eplus.jp
【チケット一般発売】6月16日(土)
【チケット料金】 指定 7,500円
*税込/当日1ドリンク代別途必要/3歳以上有料
<告知2>
「サイン入りCD、ミュージックカード & 色紙」プレゼント応募企画始動!
今回対談に参加したアーティストから
① 貴水博之サイン入り「仮面ライダーエグゼイド TV主題歌&挿入歌 ベストソングコレクション」
② ats-,清水武仁&渡辺徹のサイン入り「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwith
レジェンドライダーオリジナルサウンドトラック」ミュージックカード
③ AXL21固定メンバーサイン色紙
を3つセットで抽選で1名様にプレゼント!!
【応募方法】
Twitterで指定アカウント3つを全てフォロー後、Twitterアカウント「@avexmanagement」の記事の告知ツイートをハッシュタグをつけてリツイートする。
手順1:Twitterアカウント「@avexmanagement」、「@X21jp」、「@TAKAMI_official」の3つ全てをフォローする。
手順2: 6/2(土)、6/9(土)、6/16(土)、6/23(土)、6/30(土)公開予定の本企画インタビュー記事の告知ツイートをハッシュタグ#仮面ライダービルド #X21 #TAKAMIコメントを書いてリツイート。
以上の条件を満たせば応募完了です!
※以下に記載する応募要項を事前にご確認いただいた上で、ご応募ください。
キャンペーン期間: 18年6月2日~18年7月7日23:59
【応募資格】
Twitterのアカウントをお持ちの方
【当選人数】
1名様
【当選賞品】
サイン入りCD、サイン入りミュージックカード、サイン入り色紙
【当選者へのご連絡】 当選された方のみ、Twitterダイレクトメッセージにて7/23(月)までにご連絡となります。
※応募受付の確認、当選結果に関する個別のお問い合わせにはお答えできません。
「サイン入りCD、ミュージックカード & 色紙」プレゼント応募企画始動!
今回対談に参加したアーティストから
① 貴水博之サイン入り「仮面ライダーエグゼイド TV主題歌&挿入歌 ベストソングコレクション」
② ats-,清水武仁&渡辺徹のサイン入り「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwith
レジェンドライダーオリジナルサウンドトラック」ミュージックカード
③ AXL21固定メンバーサイン色紙
を3つセットで抽選で1名様にプレゼント!!
【応募方法】
Twitterで指定アカウント3つを全てフォロー後、Twitterアカウント「@avexmanagement」の記事の告知ツイートをハッシュタグをつけてリツイートする。
手順1:Twitterアカウント「@avexmanagement」、「@X21jp」、「@TAKAMI_official」の3つ全てをフォローする。
手順2: 6/2(土)、6/9(土)、6/16(土)、6/23(土)、6/30(土)公開予定の本企画インタビュー記事の告知ツイートをハッシュタグ#仮面ライダービルド #X21 #TAKAMIコメントを書いてリツイート。
以上の条件を満たせば応募完了です!
※以下に記載する応募要項を事前にご確認いただいた上で、ご応募ください。
キャンペーン期間: 18年6月2日~18年7月7日23:59
【応募資格】
Twitterのアカウントをお持ちの方
【当選人数】
1名様
【当選賞品】
サイン入りCD、サイン入りミュージックカード、サイン入り色紙
【当選者へのご連絡】 当選された方のみ、Twitterダイレクトメッセージにて7/23(月)までにご連絡となります。
※応募受付の確認、当選結果に関する個別のお問い合わせにはお答えできません。
【企画運営】
エイベックス・マネジメント株式会社
【Twitterキャンペーン 応募要項】
※本企画にご応募いただく際には、Twitterの利用規約やガイドライン等を事前にご確認いただいた上で、それらを遵守してください。
※当選者にはTwitterダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。
※本キャンペーンは、予告なく変更または中止する場合があります。
※期間中に、指定ハッシュタグを付けてツイートされた時点でキャンペーン応募とみなします。
※応募をもって、応募要項(以下「本要項」といいます)に同意して頂いたとみなします。
※応募受付の確認、当選結果に関する個別のお問い合わせにはお答えできません。
※当選者の権利並びに賞品のオークションなど第三者への譲渡・換金・転売等の一切を禁止します。
※当選ご連絡後、7日以内にお返事が当社に届かなかった場合、当選が無効となりますのでご注意ください。
※賞品の発送先は、日本国内のみとなります。
※「@avexmanagement」をフォローしていない場合はTwitterダイレクトメッセージをお送りすることができませんので、抽選の対象外とさせて頂きます。
※Twitterアカウントを削除したり、「@avexmanagement」のフォローを解除すると、Twitterダイレクトメッセージの送信ができなくなるため、当選無効となります。
※お1人の方が複数アカウントでツイートすることは出来ません。
※同じ内容またはほぼ同じ内容のツイートを繰り返すことはお控えください。
※お客様が本企画に応募されるにあたり、以下の行為を禁止します。
・法令に違反する行為、及び違反する行為を幇助・勧誘・強制・助長するもの
・他の応募者の応募を妨害するもの
・他人の名誉、社会的信用、プライバシー、肖像権、パブリシティ権、著作権その他の知的財産権、その他の権利(法令で定めるもの及び判例上認められたもの全てを含む)を侵害する行為
・自己または第三者の営利を目的とする行為、およびその準備を目的とした行為
・第三者への中傷、脅迫、いやがらせ
・差別、又は差別につながる表現
・性的、暴力的な表現行為、その他過度の不快感を及ぼすおそれのある行為
・他人の名義、その他会社等の組織名を名乗ること等による、なりすまし行為
・公序良俗、一般常識に反する行為
・その他上記に準じる行為及び本企画にふさわしくないと当社が判断する行為
※締切後、応募確認の時点で、該当のTwitterアカウントをフォローしていない場合は当選対象外となります。
※不正行為、利用規約違反、その他運営上の趣旨に反していると当社が判断した場合は、当選対象外とさせて頂く場合がございます。
※インターネット通信料・接続料、当キャンペーンへの参加や投稿に関する全ての費用はお客様のご負担となります。
※本企画又は本要項について訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。
【免責事項】
※当社の責に帰すべき事由がある場合を除き、お客様が本企画に参加されたことあるいは参加できなかったことなど本企画に関連してお客様に生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
※本キャンペーンは「Twitter」を活用したキャンペーンです。Twitterおよび関連するアプリケーションの動作環境により発生するキャンペーン運営の中断または中止によって生じるいかなる損害についても、当社が責任を負うものでは有りません。
※当ページの記載事項は、予告なしに内容が変更又は廃止される場合があります。
【個人情報の取り扱いについて】
ご提供いただいたお客様の情報は、当選者の確認及びお客様への賞品発送にのみ利用いたします。その他の個人情報の取扱いは下記「エイベックス・グループ個人情報保護方針」に従います。
http://www.avex.co.jp/privacy/index.html
【本件に関するお問い合わせ】
avex_management_web@av.avex.co.jp
エイベックス・マネジメント株式会社
【Twitterキャンペーン 応募要項】
※本企画にご応募いただく際には、Twitterの利用規約やガイドライン等を事前にご確認いただいた上で、それらを遵守してください。
※当選者にはTwitterダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。
※本キャンペーンは、予告なく変更または中止する場合があります。
※期間中に、指定ハッシュタグを付けてツイートされた時点でキャンペーン応募とみなします。
※応募をもって、応募要項(以下「本要項」といいます)に同意して頂いたとみなします。
※応募受付の確認、当選結果に関する個別のお問い合わせにはお答えできません。
※当選者の権利並びに賞品のオークションなど第三者への譲渡・換金・転売等の一切を禁止します。
※当選ご連絡後、7日以内にお返事が当社に届かなかった場合、当選が無効となりますのでご注意ください。
※賞品の発送先は、日本国内のみとなります。
※「@avexmanagement」をフォローしていない場合はTwitterダイレクトメッセージをお送りすることができませんので、抽選の対象外とさせて頂きます。
※Twitterアカウントを削除したり、「@avexmanagement」のフォローを解除すると、Twitterダイレクトメッセージの送信ができなくなるため、当選無効となります。
※お1人の方が複数アカウントでツイートすることは出来ません。
※同じ内容またはほぼ同じ内容のツイートを繰り返すことはお控えください。
※お客様が本企画に応募されるにあたり、以下の行為を禁止します。
・法令に違反する行為、及び違反する行為を幇助・勧誘・強制・助長するもの
・他の応募者の応募を妨害するもの
・他人の名誉、社会的信用、プライバシー、肖像権、パブリシティ権、著作権その他の知的財産権、その他の権利(法令で定めるもの及び判例上認められたもの全てを含む)を侵害する行為
・自己または第三者の営利を目的とする行為、およびその準備を目的とした行為
・第三者への中傷、脅迫、いやがらせ
・差別、又は差別につながる表現
・性的、暴力的な表現行為、その他過度の不快感を及ぼすおそれのある行為
・他人の名義、その他会社等の組織名を名乗ること等による、なりすまし行為
・公序良俗、一般常識に反する行為
・その他上記に準じる行為及び本企画にふさわしくないと当社が判断する行為
※締切後、応募確認の時点で、該当のTwitterアカウントをフォローしていない場合は当選対象外となります。
※不正行為、利用規約違反、その他運営上の趣旨に反していると当社が判断した場合は、当選対象外とさせて頂く場合がございます。
※インターネット通信料・接続料、当キャンペーンへの参加や投稿に関する全ての費用はお客様のご負担となります。
※本企画又は本要項について訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。
【免責事項】
※当社の責に帰すべき事由がある場合を除き、お客様が本企画に参加されたことあるいは参加できなかったことなど本企画に関連してお客様に生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
※本キャンペーンは「Twitter」を活用したキャンペーンです。Twitterおよび関連するアプリケーションの動作環境により発生するキャンペーン運営の中断または中止によって生じるいかなる損害についても、当社が責任を負うものでは有りません。
※当ページの記載事項は、予告なしに内容が変更又は廃止される場合があります。
【個人情報の取り扱いについて】
ご提供いただいたお客様の情報は、当選者の確認及びお客様への賞品発送にのみ利用いたします。その他の個人情報の取扱いは下記「エイベックス・グループ個人情報保護方針」に従います。
http://www.avex.co.jp/privacy/index.html
【本件に関するお問い合わせ】
avex_management_web@av.avex.co.jp