2018/05/30公開 ニュース

平昌五輪で大注目‼技◎美貌◎の「藤森由香」がテレビ出演で話題に

冬季オリンピック4大会連続代表選出!

ウィンタースポーツ界の新ヒロインとして、そのハイレベルな技とゴーグルでは隠せないほどの美貌が話題のスノーボード スロープスタイル選手の藤森由香。
先の第23回オリンピック冬季競技大会(平昌オリンピック)や各大会での活躍はもちろんのこと、メディアでもその美貌とさっぱりとした人柄で引っ張りだこ!

なんと今年5月だけでも、『くりぃむクイズミラクル9』、『中居正広の身になる図書館』『号外スクープ狙います』(ともにテレビ朝日系)、そして28日月曜日放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)と多数の番組に出演。
via メディア情報の画像 | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powe…
そんな藤森は実家がなんとスノーボードショップ!
お店の従業員さんに教えを受け、スノーボードを始めたそう。

趣味のウィンタースポーツからめきめきと実力をつけ、2006年のトリノオリンピックでオリンピック正式種目となったスノーボードクロス初の日本代表に選出!!

そして2010年のバンクーバーオリンピック日本代表に選出されるも、大会公式練習の際に突風に煽られて転倒し、負傷。泣く泣く競技を棄権。

しかし同年12月、オーストリアで開催されたW杯2010-2011シーズン開幕戦にて3位に!初めてW杯の表彰台登壇を果たしたました。

それからまだ記憶に新しい2018年の平昌オリンピック日本代表として活躍し、スノーボード女子スロープスタイル決勝で、日本勢最高の9位、女子ビッグエアでは7位に。

しかしこの決勝戦はかなりの悪天候。
その中でも藤森は
「この難しいコンディションの中で怪我もなく、さいごまで私の滑りを皆さんにみてもらえたことがとても幸せに思えました。沢山の方に応援してもらえ、幸せです!! 」
とポジティブで清々しいコメントを発表。
その姿勢にも賛同が集まりました。
と、スノーボード選手としての説明はここまでとして、次に気になるプライベートをチェック!

オフィシャルの基礎情報としては…

出身地:長野県
生年月日:1986年6月11日
血液型:A型
身長:160cm
出身校:ジャパン・ウィンタースポーツ・カレッジ
所属:チームアルビレックス新潟
趣 味:ショッピング、映画&音楽鑑賞、散歩、部屋模様替え
特 技:千切り

趣味や特技が可愛い☆女子っぽさが溢れていますね!

確かにブログでも、仕事の帰りに香水を探したり…
via ゴールデンウイークは仕事の画像 | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powe…
こんな可愛いスリッパを履いていたり・・・
キュートな一面も見逃せない!
SNSでも「そのアイテムはどこの?」など、持ち物への質問コメントも多い藤森由香。

これからの活躍に注目です!
via ✵Y U K A F U J I M O R I✵ on Instagram: “Pyeongchang slopestyle course is huge ! Very excited to ride this course!! Also very fun to watch all the rider’s riding 😊…”
さて、そんな藤森由香が5月27日に『ジャンクSPORTS』に出演!
今回のテーマは『この時期しか集まれないウィンタースポーツアスリートSP』。

番組内で藤森は、まず出身地のことを紹介。
が、しかし… 司会の浜ちゃんこと浜田雅功さんが気になったのは両手のギプス!
なんと収録前に両手を骨折してしまったそう。
ざわめくスタジオ内になんと、「でも、よかった」と語る藤森。
その理由は「手の骨折はいい、頭を打つ方がイヤ!」と、プロのスノーボード選手らしい意見を吐露!
確かにケガと隣り合わせの職業ならではの意見ですね。

そして話はウィンタースポーツにつきものの「寒さ対策」へ。
ウェアやカイロなどで防寒する以外に、なんと寒くなくなるクリームなるものを使ったこともあるそうで、この話ではクロスカントリーの新田佳浩選手と失敗談で盛り上がり!
会場に大きな笑いが起こり、ちょっとドジ(!?)な素顔を垣間見ることもできました。

次にクローズされたのはここ最近の冬季五輪での活躍!
美貌への注目はもちろん、驚異の年間スケジュールを公開すると大きなざわめきが!!
なんと「いつでもスノーボードができるように、基本的に積雪時期の世界各国を転々としている」そうで、司会の浜田雅功さんも「四季がないやん!!」と驚きのツッコミ!
これに「私の一年は二季ですね」と上手な返し!思わずトーク技術の向上に浜ちゃんも笑顔を返しました♪

可愛い笑顔と美しいルックス、日本のスノーボード界をけん引するほどの技術と明るいトークに注目が集まっている藤森由香。
via ジャンクスポーツに出演の画像 | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powe…
ウィンタースポーツでの活躍はもちろん、メディアでの活躍にも引き続き注目です!

関連する記事

この記事のキーワード