2018/04/09公開 ニュース

激辛女王・鈴木亜美 プロデュースの辛さ200倍の超激辛麻婆豆腐をお披露目!

________________________________
鈴木亜美が、新宿にて行われた四川フェス2018に登場。

自身が、激辛中華の名店「陳家私菜」とコラボし制作した、
辛さ200倍の「天獄辛」麻婆豆腐をお披露目した。

鈴木亜美は、バラエティ番組でも芸能界激辛女王として
数々の激辛料理を完食するほどの屈指の激辛マニア。
そんな鈴木亜美が普段から通っている激辛の中華料理の名店「陳家私菜」とコラボし、
通常では選べない辛さ200倍の”天獄辛”の麻婆豆腐をプロデュース。

鈴木亜美は、
「四川料理はただ辛いだけでなくしびれなど複雑な味わいもあり大好きです。
小学生の頃から、家庭料理が中華料理が多く、辛味を利かせた料理が多かったです。
ラーメンに豆板醤を入れたり自分で辛さを足すと料理が美味しくなるのが楽しくて、
いろいろなものを試している内に辛いものにはまっていきました。
大人になるにつれて、辛さのレベルはどんどんとあがってきました。」
とコメント。

今回の麻婆豆腐のこだわりのポイントを聞くと、
「生の山椒もたくさん入れていて、しびれの辛さもあって、R-18をつけないと心配になるほどの辛さに仕上がってます。
最初は、大丈夫かと思っても後で辛さのパンチが飛んできます。10段階評価でMAXの辛さです、笑。
辛さを軽減するために、乳製品を食べる前と食べた後に取るときっと大丈夫かと思います。」
と辛さに太鼓判を押した。

コラボを終えて
「今回、こうやってお店とコラボしたのは初めてですが、私の激辛好きを知ってくださる方が増えて実現することができました。
今後も、激辛で美味しいものを楽しんでいきたいと思います。」
と今後も激辛の世界での活躍を誓った。


そんな鈴木亜美だが、本日4月9日よる7時より、「有吉ゼミSP」(日テレ)に登場。
「チャレンジグルメ」のコーナーで激辛料理に挑戦する予定なのでこちらも必見だ。


鈴木亜美「激辛アミーゴ」Instagram:https://www.instagram.com/gekikaraamigo/
有吉ゼミHP:http://www.ntv.co.jp/arizemi/

関連する記事

この記事のキーワード