2018年2月28日 公開

「全部脱ぎ捨ててやる!」ファンの前で宣言したミラクル ベル マジックの決意とは?

“次世代のエンターテイナー” Miracle Vell Magic(ミラクル ベル マジック)が2月24日、東京・渋谷の「Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE」でライブを行った。
Miracle Vell Magicといえば、2013年頃にネット上に投稿した自身出演の動画が話題となり"スマホの歌姫"と称されたことで知られる。特に、映画『アナと雪の女王』の主題歌である「Let it go」を25のディズニーキャラで演じ分けて歌った動画が若い世代を中心に人気を呼んだ。2015年のデビュー後は、2016年にシンガーとして初ライブも開催していた。

そんなMiracle Vell Magicだが、実は今、シンガーとしてかなり注目されている。というのも、Billboard JAPANとSPACE SHOWER TVが立ち上げた、ヒットを生み出すプロジェクト「NOW PLAYING JAPAN」において、定額音楽配信サービス内で最も再生回数が多い1組となり、3月19日に行われるライブに参加することが決定した。

シンガーとしても頭角を現してきたMiracle Vell Magic。今回は、「I AM READY」と題し、午後と夕方の2部に分けてライブを行った。注目は、今までのMiracle Vell Magicを惜しみなく全て出し切ったことだった。
ライブスタートと同時に、ピンク色の衣装で登場したMiracle Vell Magic。観客からの多くの「可愛い〜」の声ににこやかに応えながら、挨拶代わりに早速最新曲「G-I-R-L」を披露すると、人気曲「Up To You」も続けざまに歌い上げた。なお、ステージにはピンク一色で彩られた幾つものバルーンが、ガーリーな空間を作り出し、Miracle Vell Magicが高らかに歌い上げる英語歌詞のナンバーを盛り上げるにはぴったりの演出だった。

まず曲を歌い終えると、会場に向かって「みんなの顔が見れて幸せな気持ちでいっぱいです」と感謝を告げた。さらに、その日が自身の母親の誕生日であること、最近、オリンピック・カーリングに出場している「メガネ先輩」と呼ばれる選手に似ていると言われることなどを明かし、会場を沸かせた。
その明るく親しみやすいキャラクターで、ライブ中は観客との距離をどんどん詰めていったMiracle Vell Magic。振り付け付きのコールアンドレスポンスを行った際は、まさに会場と一体となり、全身黄色の衣装を纏うなどにして、会場に目線を合わせながら終始会場を盛り上げた。
そんな中、ステージに用意された椅子に座りながら披露した「Sincerely,your friend」では、「君の親友より」という歌詞があるように、大切な人を思って歌われた曲の内容に会場は少ししんみりとした様子を浮かべた。しかし、本当は飼い猫である「チャーミー」から見た自分をテーマに歌詞を書いたことを打ち明け、ほっこりするエピソードに観客も思わず笑みをこぼした。
まるで「友達の発表会」に足を運んだかのように距離が近かった今回のライブ。アンコールでは白Tシャツにホットパンツ姿で登場し「ワンマンライブで歌うのは初めて」と紹介して披露したナンバーは「Viva La Bloom」。ちょうど1年前に発表したポップなサウンドに会場は青のサイリウムで応えた。そしてこの日のラストに選んだのは、ファンの中でも絶大な人気を誇る「Miracles Happen」だった。サビの部分ではマイクを会場に向けて煽り、それに応える観客。「共鳴し合った」というよりも、もともと友達同士だったかのように親近感が感じられた2時間だった。

こうしてライブは終了…と思った瞬間、直後に"サプライズ"が待ち受けていた。ライブ終了後、スクリーンに映像が映し出されると、自身の家で録音したものとみられる彼女の音声も同時に会場に流れはじめた。その内容は、"もっと夢を追いかけていきたい"といった決意表明なるもので、同時にスクリーンには「I AM READY for SUMMER 2018 #MVM_NEXTCHAPTER」とだけ映し出されて発表は終わった。今年の夏に何かが起こりそうとだけ読めるが、この時点で特に詳しい内容には触れられていなかった。

ラストに流れた音声の中で「弱さ、強がり、全部脱ぎ捨ててやる」「新しい夢に着替える」と語ったMiracle Vell Magic。その言葉の通り、この夏ミラクル ベル マジックが創り出すエンターテイメントに何かが起きるのは間違いない。どんな彼女が見られるか今から楽しみにしておきたい。
「I AM READY」
1. G-I-R-L
2. Up To You
3.Chill Out N Love
4.DANSUNDA
5.Yummy!
6.Sincerely,your friend
7.Together Better
8.Serendip
EN1.Viva La Bloom
EN2.Miracles Happen

関連する記事 こんな記事も人気です♪

詳細を見る

映画「グレイテスト・ショーマン」でヒュー・ジャックマンにあるアクシデントが!? Miracle Vell Magicと小森悠冊の対談動画で明らかに!

アカデミー賞でのパフォーマンスも大きな話題となったヒュー・ジャックマン主演映画『グレイテスト・ショーマン』に唯一の日本人キャストとして出演している小森悠冊と『ディセンダント2』の日本スペシャルサポーターを務めているMiracle Ve...
詳細を見る

Miracle Vell Magic×ユーキャンの特別コラボ動画公開! 挑戦するすべての人を応援する「YOU CAN DO IT」プロジェクトスタート!

NOW PLAYING JAPANのネクストブレイクアーティストを選出する「STARTERS MATCH」にて、第一回目の「STARTERS ARTIST」に選ばれたMiracle Vell Magicが、株式会社ユーキャンとコラボW...
詳細を見る

Miracle Vell Magicがバレンタインの思い出を語る!?AWA(アワ)にてバレンタインキャンペーン開催!! 豪華プレゼントが当たるかも!?

2018年2月9日(金)より、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」にて、Miracle Vell Magic(ミラクル ベル マジック)のバレンタインキャンペーンが開始となった。 Mirac...
詳細を見る

自身のSNS動画再生数1億回を突破! Miracle Vell Magic、約10ヶ月振りとなる新曲「G-I-R-L」を配信限定リリース!!

“次世代のエンターテイナー”として、独自の世界観で展開するクリエイティヴやオリジナリティ溢れるメイク・ファッション動画が女子中高生から支持され、世界からも注目を集めているMiracle Vell Magic。つい最近では、自身が『ディ...
詳細を見る

ミラクル ベル マジックの新作動画に世界的プロデューサーからまさかのコメントが!!

Miracle Vell Magic(ミラクル ベル マジック)の新作動画に、世界的プロデューサーのケニー・オルテガ氏が自身のInstagramにてコメントを掲載し話題になっている。

この記事のキーワード