2018/02/04公開 ニュース

DJ KOOが鬼にも神対応!神田明神節分祭でDJ風の豆まきコールを披露!

今年2月で25周年を迎えるTRFのDJ KOOが先日2月3日に東京都 神田神社(神田明神)で行われた節分祭豆まき式に参加しました。

用意された裃に着替えて、境内にある銭形平次の碑の前で1枚。
銭形平次といえば、「投げ銭」のイメージ!
豆を投げる(捲く)前にその力にもあやかっておくようです。
毎年自宅の節分ではDJ KOO自身が鬼役となり、奥さんと娘さんに豆を投げられているそうですが、今年は娘さんが受験真っ最中でおやすみとのこと。
代わりにこの場所でしっかり邪気払いを、と意気込むDJ KOO。
当日はくもり空の中大勢集まってくださったみなさんに向け、鳳凰殿の2階から多くの著名人・芸能人と共に豆やお菓子をまきました。
個装されたお菓子の中には景品が当たる抽選番号が入っているそうで、みんな我先に取ろうと大賑わい!
そんな中、クラブイベントさながらに盛り上がる節分式にテンションが上がったのか、DJ風に「鬼は外、福は内」の掛け声で対応!
少しでも多くの人に節分を味わってもらい、みなさんの健KOOとご多KOOを祈って福が訪れればとTwitterに公開していました。
なんだか日本の文化に思いっきり海外の風が吹き込んできた感じが…
しかも「鬼は外!Come on!」と、鬼を外に追い出したかと思いきや
「Come on!」と呼び戻すという、鬼をリリース&キャッチするという斬新な掛け声を披露。

DJ KOOは鬼にも神対応ということなんでしょうか?

そんなDJ KOOがリーダーを務めるTRFも2月25日にデビュー25周年を迎えます。
このデビュー25周年を記念してさまざまなプロジェクトも始動予定!
そんなTRF25周年プロジェクトの方でも、今まで応援してくれたファンに対しての神対応が期待できそうですね☆

関連する記事

この記事のキーワード