2018年1月12日 公開

芸能界屈指のカレー好き男子・濱正悟がスパイスからのカレー作りに挑戦!

俳優、モデル、レポーター、そしてパフォーマンス集団 イケ家!としても活動し、そして本日、特撮ドラマ スーパー戦隊シリーズ最新作「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のキャスト披露イベントでルパンブルーの宵町透真役を務めることが発表された濱正悟。

そんな彼はカレーへの飽くなき探究心を持ち、avexの中で一番と言っても過言ではないほどカレー愛が強大!
そんな濱のカレー活がスゴいということは前回も紹介させていただきました。
【AAA浦田直也が部長を務めるカレー部新人 カレーマイスター濱正悟のカレー活がスゴい!】

濱がカレーグランドマイスターの称号を取得したことはテレビ番組でも紹介され、芸能界の中でも屈指のカレー好き男子として知られる存在にまでなりました。
そんな濱はカレーを食べるだけではなく、カレーの基礎であるスパイスの知識を深めたいようで…。
そこで今回は自由が丘にあるミックススパイス専門店の「香辛堂」を訪れることに。
店内に入ると、棚には世界各国から取り寄せられた挽く前の状態のスパイスが、所狭しと並んでいます。

濱もそのスパイスの数に驚きながらも
「カレーに必要なのは、確か『コリアンダー』『クミン』『ターメリック』『チリ』だったと思います。そこに、プラスして個性を出していくんですよね」

さすが、トイレの中にまでスパイスの本を持ち込む男!
既にある程度のスパイス知識は兼ね備えているようです。
うれしそうにさまざまなスパイスの香りを楽しむ濱。
コリアンダーと書かれたポップには「期待効果、健胃 解毒」などと書かれています。
それを見た濱は、「諸説ありますけど、元々は身体のために『この実とこの実を入れて〜』なんてスパイスを合わせて調理していたのがカレーの始まりらしいですよ。」と雑学披露。

お店には、スパイスのプロであるご主人が選んでブレンドしたインド系のカレーに向いた「カシミールカレー」「マドラスカレー」と、欧風系のカレーに向いた「ヨーロピアンカレー」の3種類のブレンドスパイスが用意されています。
そこで今回はこの中からセレクトし、スパイスからのカレー作りに挑戦!
濱が選んだのは欧風系カレーが好きということで、「ヨーロピアンカレー」をチョイス!
そこから店主がそれぞれのスパイスを調合し、挽きたてのブレンドスパイスを作ってくれます。
その様子を後ろから見守りながら「すごい!どんどんいい香りが漂ってくる!」と興奮する濱。
挽きたてのスパイスは香りの高さが全然違いました。


しかし、いざスパイスを受け取ると上手く作れるか不安に。
すると店主が、「スパイスの分量は、最初に作るときは少なめでね。足りなかったら後から足す位で考えておけば大丈夫だから。」と優しく声をかけてくれました。

「そもそもスパイスの分量は正確に考えなくていいんですか?」と質問すると…
「味噌汁だって、出汁と味噌をちゃんと計って入れなくてもおいしくなるでしょ?それと同じですよ。それぞれの家庭にそれぞれの味があると思うけど、それは正確な分量じゃなくてもできてるはずでしょ。」と教えてくれました。

確かに「スパイスから」と考えると難しく思えますが、まずはトライ!

その店主の言葉に濱も安心し、「家で試して見ます!」と笑顔を見せていました。


さて、芸能界屈指のカレー活実践者の濱は、おいしいカレーを作ることができるのか?
この『スパイスからのカレー作り』は自身のSNSで公開予定なので、ぜひチェックしてください!



『香辛堂』
〒153-0035 東京都目黒区自由が丘1-25-20
OPEN 11:00AM~19:00PM 定休日 水曜日、第4木曜日(不定休あり)
http://koushindo.net
■濱正悟 Twitter
https://twitter.com/unpre_

■濱正悟 Instagram
https://www.instagram.com/hamastagram822/

■イケ家! 公式サイト
http://avex-audition.jp/ikeya/

■イケ家! 公式ブログ
http://ameblo.jp/boysaward/

■イケ家! STAFF Twitter
https://twitter.com/ikeya_avex

■イケ家! 公式Instagram
https://www.instagram.com/ikeya_avex/

関連する記事 こんな記事も人気です♪

詳細を見る

期待の若手俳優 濱正悟「これに受からなければ、役者を辞めるつもりでオーディションに挑んだ」 2018年スーパー戦隊 キャスト披露イベント

12日、2018年に放送されるスーパー戦隊シリーズの新シリーズ キャスト披露イベントが行われ、新キャストとして俳優、モデル、レポーター、そしてパフォーマンス集団 イケ家!としても活動している濱正悟が登場した。
詳細を見る

優勝は?東京六大学 学食カレーで一番おいしいカレーがついに決定!

DJ KOOがKOO長を務めるエイベックス・マネジメント学園。 その中にある部活のひとつで、AAA 浦田直也が部長を務める『カレー部』! そんなカレー部に所属し、俳優、モデル、レポーター、そしてパフォーマンス集団 イケ家!とし...
詳細を見る

東京大学の学食カレーで成績もUP!?東京六大学 学食カレー対決〜東京大学編〜

DJ KOOがKOO長を務めるエイベックス・マネジメント学園。 その中にある部活のひとつで、AAA 浦田直也が部長を務める『カレー部』! そんなカレー部に所属し、『一生懸命、汗をかきながら、ジャンルに囚われず、あらゆるジャンル...
詳細を見る

日本で初めてカレーを紹介した人物の学食カレー!?東京六大学 学食カレー対決〜慶應義塾大学編〜

早稲田大学と同様に校門前に校名の書かれた看板はなく、大学の創設者である福沢諭吉の像の前で到着写真をパシャリ! ちなみに創設者の福沢諭吉は1860年に自身の書物「増訂華英通語」で「Curry(コルリ)」というもの紹介しており、これが日...
詳細を見る

AAA浦田直也が部長を務めるカレー部新人 カレーマイスター濱正悟のカレー活がスゴい!

AAA_浦田直也を部長に据え、カレー好きのアーティストたちが集まって本当においしいカレーを追求する、avexカレー部。 本当はカレー屋さんじゃないのに「絶品カレー」が食べられるという『脱線激うまカレー』を探したり、カレー部独自のオリ...

この記事のキーワード