2018/01/11公開 ニュース

優勝は?東京六大学 学食カレーで一番おいしいカレーがついに決定!

DJ KOOがKOO長を務めるエイベックス・マネジメント学園。
その中にある部活のひとつで、AAA 浦田直也が部長を務める『カレー部』!

そんなカレー部に所属し、俳優、モデル、レポーター、そしてパフォーマンス集団 イケ家!としても活動中の濱正悟が立ち上げた企画『東京六大学 学食カレー対決』!

なんと先日、ついに東京六大学の学食カレーをすべて食べ終えました。
というわけで濱に学食カレーを振り返ってもらい、その中で一番おいしかったカレーを決めてもらいます!
まずは立教大学の学食カレー。
こちらでは、学食の雰囲気から驚かされました。
しかしその味は学食の雰囲気から一転!下町風の味わいでありながら塩気が強めで、バーで出てくるようなカレーと評していました。
早稲田大学の学食カレーでは、本キャンの学食である「大隈ガーデンハウス」が閉店時間ということで、急遽戸山キャンパスの学食「戸山カフェテラス」で実食!
そのカレーは見た目はバターチキンカレーのようであり、味は梨カレーを思い出すほどの甘みの強いものでした。
法政大学の学食カレーではデートでも来られるようなテラス席に驚き!
気になるお味は煮込んだ玉ねぎの甘みを感じながらもパンチが効いてる満足度高い系。
慶應義塾大学の学食カレーではその歴史の長さに感動し、老舗の味わいを堪能しつつ、調味料で味変するという慶応流カスタムも楽しみました。
そして最後、あの東京大学の学食カレーでは果物が溶け込んでいるような甘みたっぷりのカレーに、頭脳向上の夢も見るほど!?

photo by Tomohito Gyotoku

さて、今まで巡った東京六大学のカレーを振り返り、濱が東京六大学 学食カレー1位に選んだのは??

なんと、濱の母校である『明治大学』!


濱の母校である明治大学の学食カレーから始まった東京六大学カレー対決企画。
明治大学は衝撃のトリプルカレーなるものを含め、3品のカレーを食べたスタート地点でもあります。
とはいえ、母校が1位?
さすがにその結果を聞いたスタッフ陣も「母校が1位って、明らかにズルくないですか?」「単純に味で勝敗を決めてます?」と問い詰めました!

しかし、濱から出た答えは…
「やっぱりカレーってみんな自分の家のカレーが一番と思う気持ちがありますよね?それと同じように4年の大学生活でそんなノスタルジックな味わいで良かったんです!」と胸を張って答えていました。

スタッフ陣はひそかに「そうなると結果は、初日に出てんじゃねーかよ!」と思いつつ…「なるほど」と頷いておきました。

とはいえしっかり東京六大学の学食カレーをすべて味わった濱。
ここに彼が真面目に数値化したものを1つの表にまとめました。
6大学カレー 集計表(濱正悟分析)

6大学カレー 集計表(濱正悟分析)

これを見るとそれぞれの大学の個性も一目でわかりますね!結果は母校優勝というものでしたが、このようなメモを取りながら真剣にカレーと向き合っていくという、#うるとらかれーらばーである濱のカレー愛の強さが見えますね!


また、東京六大学カレー巡りを終えた濱からは、「これを機に、他の大学も食べてみたくなっちゃいました!」なんて発言も!

もしかしたら濱がどこかの学食で食べている…なんてことがあるのかもしれません。食べ歩いたカレーは濱のInstagramでも公開されていきますので、ぜひ濱正悟のカレー活をチェックしてくださいね☆
■濱正悟Instagram
https://www.instagram.com/shogo_hama/

■濱正悟Twitter
https://twitter.com/unpre_

■イケ家! オフィシャルサイト
http://avex-audition.jp/ikeya/

■イケ家! オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/boysaward/

■イケ家!STAFF Twitter
https://twitter.com/ikeya_avex

関連する記事

この記事のキーワード