2017年10月2日 公開

「ディセンダント2」のスペシャルサポーターMiracle Vell Magicが、聖地イクスピアリで一夜限りのハロウィンライブを開催!

ハロウィンを通して魅せる、新しい自分。
Miracle Vell Magic Show ~Wicked Halloween~


10月1日(日)イクスピアリのセレブレーション・プラザにて、Miracle Vell Magic(ミラクル ベル マジック)によるハロウィンイベント『Wicked Halloween』が開催された。
一夜限りのハロウィンショーを見るべく、ドレスコードである「お気に入りの仮装」に身を包んだ女子中高生が大集合。
観客は2階フロアだけでは収まらず、3・4階のテラスにも溢れた。
定刻になりハロウィンの雰囲気満点な怪しげなSEが流れると、案内人に扮したベルが登場。
腰を不必要に曲げ大股で歩く姿は怪しく、明るくハツラツとした彼女の面影はない。
不審な案内人は集まった観客に問いかける。美しいことが素晴らしいのだろうか、いい子でいることが正義なのだろうか、と。小さい子に「こわい」と言わせるほどの強烈な印象と謎のかぼちゃを残し、彼女はステージから去った。
「Miracles Happen」が流れるとフロアからは歓声があがり、ライトパープルカラーのプリンセス衣装にチェンジしたベルが現れた。
キラキラした笑顔と周りを明るくする空気をまとった様は、女子中高生が憧れるいつもの彼女である。
1曲目にも関わらずライブは盛り上がりを見せ、会場中での大合唱になった。
曲が終わると会場を隅々まで見渡し「こんなにたくさん集まってもらったのは初めてかもしれない」と笑みをこぼす。
ストーリー仕立てのショーに、観客の目は絶えず煌めいていた。ステージに置いてあるかぼちゃをかじると、「Yummy!」がスタート。怒った顔や楽しそうな顔など、表情をクルクル変え人々を魅了する。
可愛らしくもありながら親しみやすい雰囲気が、多くの人を虜にするのだと感じすにはいられないステージングだ。
2曲目が終わると、ベルはプリンセスになったという夢の話を語った。
お城での読書、優雅なティータイム、華の舞踏会。キラキラした夢の話をする彼女だったのだが、少しずつ異変が起き始める。次第に低くなっていく声、荒くなっていく動作、きつくなっていく目つき。
「お城の舞踏会なんて退屈じゃない?」そう話す頃には、先ほどのプリンセスな雰囲気はすっかり消えてしまっていた。
魔法のかぼちゃをかじってしまったばっかりに、彼女はヴィランズへと変わり遂げてしまったのだ。
クールな面持ちで歌い始めたのは「Chill Out N Love」。
本来はポップで可愛らしい楽曲なのだが、この日はかっこよさが際立つハロウィン仕様で披露する。
曲中ではふんわりとしたドレスを脱ぎ捨て、白と黒を基調としたドレスに早着替えした。いつもと一味違うヒリヒリする彼女の空気に、会場はより一層熱を増していく。
ダークな雰囲気をまとったまま繋がれたMCでは、「もっと人の目なんか気にしないで騒ごうよ」と誘導し360度のスクリームを巻き起こした。
その奇声を受け満足そうに口角をあげる姿で「なんだか気分が悪く(evil)なってきた。」と告げ始まったのは「Miracles Happen」のハロウィンヴァージョン。
ハロウィンの季節に適したミステリアスなアレンジになっていて、彼女のかっこよさが一段と際立つ。「叫んで!」と観客に呼びかけることで、スクリームさえも曲の一部にしてみせる姿には思わず鳥肌がたった。
全4曲を全力でパフォーマンスし、舞台から姿を消した。
見る者を満足させる圧巻のライブアクトだったが、特別な夜はまだまだ終わらない。
一度ステージ袖にはけたベルは、『ディセンダント』のマルの衣装にインスパイアされた服装を身にまとい再び現れた。
披露されたのは、『ディセンダンド』の劇中で使われている「Rotten to the Core」。
本家パフォーマーにも負けない一糸乱れぬダンスは、再びファンの視線を釘付けにした。4人のダンサーを引き連れて全力で踊る姿に、フロアからは「かっこいい...」と恍惚の声が漏れる。
イントロが流れただけで、会場がざわめいたのはベルが日本語版を担当する「悪の力を呼び覚ませ」だ。リンゴを持って踊る姿は、まるで劇中のマルを見ているよう。
「悪くなるのもいい」という歌詞は、今回のショーに対する「いい子じゃなくてもいい」という彼女のアンサーだったのではないだろうか。
表情や雰囲気を変え見る者を虜にする姿は、ベルがいかに奇跡的な魔法使いなのかを証明するには十分すぎるといえるだろう。
たくさんの笑顔を生み出し、彼女は軽やかにステージを去った。

10月21日(土)には、ベルがスペシャルサポーターを務める「ディセンダント2」が放送される。 彼女の歌と合わせて、せひお楽しみいただきたい。

■Miracle Vell Magic オフィシャルサイト

http://www.miraclevellmagic.com/

■Miracle Vell Magic YouTube

https://www.youtube.com/user/MiraclevellMusic

■Miracle Vell Magic Twitter

https://twitter.com/velltube

■Miracle Vell Magic Instagram

https://instagram.com/miraclevellmagic/

関連する記事 こんな記事も人気です♪

詳細を見る

Miracle Vell Magic

1992年11月24日、東京都出身。 通称=Vell(ベル)。 YouTubeを中心にvine、MixChannelといった動画投稿アプリで彼女自身が構成から撮影・編集したものをアップして、女子中高生を中心にファンを増やしてき...
詳細を見る

iTunesチャート1位に7変化の歌姫、歓喜の変顔!?ハリウッドスターからもコメント!!

日本のディズニー・チャンネルで放送される『ディセンダント2』のスペシャルサポーターを務めているMiracle Vell Magicが歌う「悪の力を呼び覚ませ(日本語バージョン)」を収録した『ディセンダント2 サウンドトラック』が、本日...
詳細を見る

「つゆだく」「カラフル」「マッサマンカレー」、これ全部納豆!?納豆部が全力で食べてみた!

こちらは熟成時間を変えてコクの違いをつけたRedとWhiteの2種類が。 部員のみんなもフィルムを剥がした際に糸が引かない様子に驚き! さらに、かき混ぜてみるといつもの納豆との箸に受ける抵抗の違いに衝撃を受けました。
詳細を見る

納豆好きなら一度は行きたい『納豆の聖地』!アノ場所をDa-iCE花村想太の納豆部が大調査!

こちらには、豊富な納豆が揃う自動販売機が設置されており、24時間納豆が購入できるという納豆好きにはたまらないものも発見! さらに店内にはイートインスペースもあり、豊富な納豆メニューの中でも人気なのが「納豆食べ放題定食」。 なんと驚...
詳細を見る

Da-iCE花村想太がいないと武子直輝が〇〇!?納豆部食レポ合戦も勃発!

今回公開される新動画は、Da-iCE 花村想太が部長を務めるエイベックス・マネジメント学園 納豆部! 前回は、2017年に全国納豆鑑評会で最優秀賞である農林水産大臣賞を受賞した納豆を、花村部長が食べたい!ということで、部員の井澤...

この記事のキーワード