2017/08/25公開 ニュース

hitomiが教える、子連れで楽しむハワイ旅【3つのポイント】

歌手活動、モデル活動、商品ディレクションなど、精力的に活動しているhitomi。プライベートでは現在、8歳、2歳、0歳と3人の子の母として、ハッピーな毎日を送っています。

家族でリンクコーデ♪#mylan #プチバトーベビー #こどもびーむす#H&M

A post shared by hitomi (@hitomi_official) on

そんなhitomiがここ最近はほぼ毎年プライベートで訪れているというハワイ。今年は、昨年10月に出産した次男も一緒に、初めて3人の子連れでのハワイ旅行を経験し、その内容をブログでも紹介しています。
子連れでのハワイ旅行を計画している人には必見の内容です!

(1)子連れハワイにおすすめの宿はコンドミニアム!

まだ離乳食が必要な赤ちゃんを連れての旅は、食事をどうするかが悩みの種のひとつ。そんなときも、キッチンなど生活用具がそろったコンドミニアムなら、日本にいるように調理をして、離乳食やいつもの食事を作ることができるので安心です。

大人もハワイでのヘビーな食事に飽きたとき、hitomiのようにそうめんを楽しむのもいいですね♪
ちなみにハワイならスーパーも充実しているので、日本食材も現地調達が可能ですよ!

(2)子供が海を楽しめるグッズを持参する!!

ハワイに行ったらやはり海遊びを存分に楽しみたいですよね。でも小さな子だとまだ海に慣れていなかったり、泳げなかったりすることも多いはず。そこで、子供用のショルダーベルト付きの浮き輪を用意しておくと安心です。

またもし海に入れなくても、ビーチで砂遊びが楽しめるよう、砂遊びセットを持参しておけば、それだけでも子供にとって楽しい経験になりますね♪

(3)子どもが楽しめるスポットを調べておく!

ハワイには子どもが楽しめるスポットがたくさん。今回hitomiファミリーはドールが運営するパイナップル農園、「ドール・プランテーション」を訪れたようです。園内をまわる観光列車「パイナップル・エクスプレス」に乗れば、ハワイの広大な大地を感じることができます。乗り物好きの男の子なら大興奮間違いなしですね!

子連れならではの楽しみ方で、ハワイを大満喫したhitomiファミリー。0歳の次男くんも初ハワイ・初海を楽しめたようです。事前に少し準備したり調べておくだけで、子連れ旅はぐんと快適になること間違いなしなので、みなさんも参考にしてみてくださいね♪

■hitomi オフィシャルブログ

https://ameblo.jp/ninpu-hitomi/

■hitomi Instagtram

https://www.instagram.com/hitomi_official/

関連する記事

この記事のキーワード