2017/06/13公開 ニュース

東京六大学 学食カレーで1番ウマいのは?カレーなる戦い開幕!〜明治大学編〜

DJ KOOがKOO長を務めるエイベックス・マネジメント学園。
その中にある部活のひとつで、AAA 浦田直也が部長を務める『カレー部』!

そんなカレー部所属の、『~イケメンだけど、イケてない。。。これが俺たちの新しい表現方法の1つだ~』がコンセプトのNEWジャンルパフォーマンス集団「イケ家!」(イケヤ!)のメンバーで、テレビやイベントなどで活躍中の俳優 濱正悟。

そんな濱は、エイベックス・マネジメントに所属するアーティストの中でも群を抜いたカレー好きで、〝カレーグランドマイスター〟の称号も手にしている人物でもあるのです。

そんな濱から、『カレーの件で相談がある』と再び呼び出されたスタッフ。 以前も濱の呼び出しから「神田カレー街スタンプラリー」という長い戦いが始まったという経緯があるので、気合いを入れつつ指定の場所に向かうことに。

【以前の呼び出された模様はこちら!】 ZIPファミリー濱正悟が今激アツ!カレーマニアの濱がいよいよアレに挑戦!?

指定されたのは、濱正悟が3月まで通っていた母校でもある、東京都千代田区にある「明治大学」。 母校への愛でテンションを抑えきれないのか、謎のポーズをしながらのお出迎え。

見て見ぬ振りで通り過ぎることも頭によぎった瞬間… 「こっちです!」と笑顔で手を振りながら声をかけてくる濱!

我々と出会うなり、満面の笑顔で 「カレーの新企画考えちゃいました!学食のカレー巡りしませんか?僕、母校の明大の学食カレーしか食べてないんでけど、他の大学も食べ比べしたいんですよね!」 「せっかくだから『東京六大学のカレーなる戦い』をやっちゃおうかと!どうですか?よくないですか?」

Instagramで"#うるとらかれーらばー"をつけ投稿を重ねるほどの男。予想通り、かなりの熱量で新たなカレー企画を持ち込んできました。

ということで、濱正悟持ち込み企画!『東京六大学 学食カレー対決』を開催することに!

というわけで初回は明治大学駿河台キャンパス リバティータワーにある学食「スカイラウンジ暁」でジャッジ! ここは17階という地上約75メートルという高さにあることから、「天国に1番近い学食」という異名ももつほどの眺望も自慢の学食なんです。

持ち込み企画が採用された幸せと、懐かしの学食の入り口に到着したせいか、笑顔がこぼれまくっています!

入り口でメニューを選んだら、横に設置された食券カゴの中から食券を取り、注文ブースでオーダーします。
こちらの学食は近所の一般の方にも大人気!
この日の店内には、老夫婦やおばさま方の集団もおり、みなさん食事やティータイムなど、各々の使い方で利用していました。

そして今回は記念すべき1校目ということで!
景気付けも兼ねて人気のカレーを中心に3品頼むことに!

最初に注文したのは、濱本人も学生時代によく食べていたという「カツカレー」430円。
そして、本日のワンコイン定食の濱も初実食となる「ドライカレー&タンドリーチキン」500円。
そして、明治大学の学食ではおなじみメニューの、食欲旺盛な学生のための大盛りメニュー「トリプルカレー」540円。
いざ、3品揃い踏み!!
目の前に並べられたカレーを男らしく次々と喰らっていきます!
「やっぱりうまい!家で食べるカレーのような安心感がある味ですよね!」と満足げ。
明治大学は、御茶ノ水、神保町というカレー激戦区に存在する学校なのですが、やはりそこは学食の味!
みんながおいしいと思えるような、万人の舌に合う味に仕上がっているようです。

「周辺の個性派カレーって気分じゃないときには、ここの学食がもってこいなんですよ〜」と、おすすめしてくれました。

「明治大学っての校訓って〝自由と自治の精神〟なんですが、これをベースにスパイスを足すなり福神漬けを盛り込むなり、ご自由にどうぞ、とでもいった感じの『みんなの味覚ど真ん中』な味わいのカレーですよね」と、大学の理念に基づいた食レポまでしてくれました。


ということで、「東京六大学 学食カレー」明治大学の総評は...

☆「入りやすさ」「万人受けの味付け」「眺望」が高ポイント!

「やっぱりこの景色の学食って他にないし、雰囲気ポイントも高いですね!」と17階からの景色をバックにカレーを撮影していました。
ということで、今回は1校目ということで、明治大学学食が暫定1位で開始したこの企画。
続いて東京六大学カレー対決、濱正悟はどこの大学のカレーを食すのか?
明日はあなたの大学に濱が行くかもしれません!
次回までお楽しみに!
明治大学 駿河台キャンパス「スカイラウンジ暁」
https://www.meiji.ac.jp/koho/studentsservice/dining/di_surugadai.html
営業時間 平日10:00~19:00
     土曜10:30~16:00
※休日授業実施日、夏季・冬季休業日、入試期間中などは営業時間は変則的になります。
席数 367席
■イケ家! オフィシャルサイト
http://avex-audition.jp/ikeya/

■イケ家! オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/boysaward/

■イケ家!STAFF Twitter
https://twitter.com/ikeya_avex

■濱正悟 Twitter
https://twitter.com/unpre_?lang=ja

■濱正悟 Instagram
https://www.instagram.com/hamastagram822/

関連する記事

この記事のキーワード