2017/05/18公開 ニュース

鈴木亜美 出産後、初めて公の場に!かわいらしい笑みとスタイルをアピール!

今年の1月12日に第一子となる長男を出産した鈴木亜美が5月18日、東京ミッドタウンで自著『Ami's Recipie Book かわいい安産レシピ』(小学館)出版記念パーティーを開催。出産後、初めて公の場に姿を見せた。
鈴木は「緊張しますね。今までとは、責任感が違うというか...息子がいると『ママ頑張るからね』という気持ちが、すごく強くて」と満面の笑みを浮かべ、
妊娠中の体重については「13キロ増えました。最後の1ヶ月くらいで追い打ちをかけるように一気に増えた」と明かした。

また、妊娠中は食の好みも激変したようで「赤身のステーキが好きになり...。でも、お魚や野菜を中心にして、2カ月くらいで元に戻しました」と、産後4ヶ月で、出産前と変わらぬ、かわいらしい笑みとスタイルをアピールした。

愛息子については、出産の次の日に自身の公式ブログで公開。「あみママ頑張ります」のコメントとともに、生まれた我が子との2ショット写真を公開し、大反響を呼んでいました。
そんな息子くんも、10日も経つと寝かされるのを嫌がるなどの自己主張をし出したことや、顔の浮腫みが引くと顔立ちがはっきりしてきたことなど、ママとして感じる我が子の小さな出来事をうれしそうに報告し、息子ラブ♪なデレデレママ状態に!
こんな笑顔でも、やはり数分後には泣き出してしまい結局は抱っこになったようです。

そして、早くもママのSNSでキュートな姿を披露中の息子くんがなんと弱冠3ヶ月でテレビデビュー!!

え?テレビデビュー?
先月おもちゃデビューしたばかりなのに、もうテレビデビューです!

しかも、デビューとなった番組が、あのダウンタウンさんと坂上忍さんの番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)!!

若手のタレントさんなら、いや、大物タレントでも出演するにはかなり気合を入れておかなきゃいけない番組です!
デビューからすご~い番組に出演しました!
と、少し話が、そんなそれてしまいましたが、この自身初となる料理本『Ami's Recipie Book かわいい安産レシピ』。

実はフードアナリスト2級を持つ鈴木亜美が、自らの安産を支えてくれた栄養バランスなど、内容を綿密に計算しながらも盛り付けは可愛く、自身の健康管理はもちろんのこと家族もおいしく楽しく食べられるメニューが満載!

産後のダイエットにも使えるおいしくヘルシーなメニューもたくさん掲載されています。

鈴木亜美もこのごはんで元気な子供が生まれたのかもしれませんね!

発売される本の最後には、我が子へのメッセージも添えてあるのですが、そちらもすごく感動的!

妊婦さんはもちろん、『Ami's Recipie Book かわいい安産レシピ』を参考に、料理に興味にある方みなさん、ぜひぜひ作ってみてくださいね!



『Ami's Recipie Book かわいい安産レシピ』 著/鈴木亜美
https://www.shogakukan.co.jp/books/09103789
■鈴木亜美 オフィシャルサイト
http://avex.jp/ami/

■鈴木亜美 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/suzukiami-avex/

■鈴木亜美 Twitter
https://twitter.com/AMIAMI5729

■鈴木亜美 Instagram
https://www.instagram.com/amiamisuzuki/

■鈴木亜美 facebook
https://www.facebook.com/ami.suzuki.1982

関連する記事

この記事のキーワード