2017/05/07公開 ニュース

朝の「ボサ髪」サクっと解消できちゃう時短テク【らぶらぼ 時短美らぼ#1】

仕事にプライベート、美容にファッション、とにかく女の子は忙しい!
毎日1分1秒が勝負です!

でも、どんなに忙しくてもキレイで可愛く、すてきな女子でいたいですよね?
そして、できるなら時間をかけずにかんたんに"美"をゲットしたい!

そんな欲張り女子たちの願いを叶えるため、エイベックス・マネジメントのアーティスト・モデルたちがお助けする新企画「時短美らぼ」がスタート!

さまざまな「美の時短テク」をお届けします☆


さて、今回は、「朝の"ボサ髪"サラッと解消解消できちゃう時短美テク」を杉本美穂がご紹介!

週末の疲れで、つい寝坊しがちな月曜日。
うっかり朝寝坊しちゃって時間がない!なんてことありますよね。
そんなときに限って、起きたら髪がボサボサ...
そんなときに役立つのが、ボサ髪がすぐに解消できる時短美テク。
週の始まりだからこそ、サラ髪で、気合いを入れていってみましょう!


時短美テクPOINT!「ドライヤーの風向きを味方につける!」

ボサ髪解消の時短美テクのポイントは、ドライヤーの送風の方向と温風・冷風の交互使い。さらにブラシは使わずに、手ぐしで行うこと。

水で濡らして、スタイリング剤をつけて、なんてめんどくさいし時間もない!
ドライヤーひとつで、チャチャッとボサ髪がサラ髪に変身です☆

では、実際にマスターしちゃいましょう!

時短美テクSTEP!

STEP 1.
ドライヤーは風量の弱いモードを選び、根元に風を当て、指でほぐしながら毛先に向かってとかすように手ぐしを下ろしていきます。このとき、ドライヤーの吹き出し出口と髪の距離を近づけすぎないこと。
STEP 2.
そのままドライヤーの風を当てながら、毛先の方まで手ぐしを滑らせていきます。

STEP 3.
次にドライヤーを冷風にしてSTEP1.とSTEP2.を繰り返して髪を整えます。

STEP 4.
最後はドライヤーを温風にしてSTEP1.とSTEP2.を繰り返して仕上げます。
STEP 5.
前髪がある人は、STEP1.〜STEP4を同様に行います。
温風と冷風を交互に当てることで、朝のボサ髪も解消し、サラッとまとまりのある髪が完成!

この時短美テク、ぜひ今日から取り入れてみてくださいね☆
杉本美穂も「時短テク」実践中♪
https://ameblo.jp/mchan520/entry-12271944221.html

■杉本美穂 オフィシャルサイト
http://avex-management.jp/artists/SGMTM/

■杉本美穂 オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/mchan520/

■杉本美穂 Twitter
https://twitter.com/sugimoto_miho

■杉本美穂 Instagram
https://www.instagram.com/sgmt_miho/

関連する記事

この記事のキーワード