2017/02/15公開 ニュース

濱正悟が神田カレーグランプリ グランドマイスターをついに獲得!カレーマイスター会議でオススメカレーを紹介!~前編~

朝の情報番組『ZIP!」(日本テレビ系)レポーターとしても活躍中の、「~イケメンだけど、イケてない。。。これが俺たちの新しい表現方法の1つだ~」がコンセプトのNEWジャンルパフォーマンス集団「イケ家!(イケヤ!)」メンバーの濱正悟。

2016年8月23日〜11月30日まで神田カレー街で行われていたカレースタンプラリーに挑戦し、見事に完全制覇!
http://avex-management.jp/media/detail/161208_3200/

そして、グランドマイスターの称号を獲得し、その授与式となる「神田カレーマイスター会議」に出席してきました。
なんとマイスターを獲得した総勢200名を超える出席者が集まる大規模な会議、その会場を見た濱も、改めてスタンプラリー制覇の感動を噛み締めていました。

会議では、マイスターの証となるマイスター証の授与とともに、なんと副賞の抽選会も実施!
その副賞にはスポンサーとなっているS&B食品や東京メトロのグッズなどが用意されており、その中にはマイスターの刻印入りのカレー専用スプーンも!

「マイスプーン持参してまで挑んだ僕としては、マイスタースプーンは獲得したいですね」とカレー専用スプーン獲得に狙いを定める濱。

スプーンの当選人数はわずか5名という、狭き門をくぐり抜けることはできるのでしょうか!

抽選が始まる前に、今回のスタンプラリーで改めて印象的に残った店を尋ねると、「たくさんありますけど、いわま餃子の『ケバブカレー』はおいしかったですね。」
ケバブも大好きな濱にとっては、カレーとケバブが同時に食べられることが最高だったようです。

しかも、スタンプラリーでは、計画の段階からこの店を巡るのを後半にし、楽しみにとっておいたんだとか。
見た目に反してルーは意外にも辛さ控えめで、あっさりサラサラ食べやすい仕立てになっているので、辛さが欲しい人はテーブルに置かれた特製スパイスをかけて食べるのがオススメだそう。

「あと、個人的に初体験で、感動したのが『カオソーイ』ですね」と語る濱正悟。
『カオソーイ』とはタイのチェンマイ名物のカレーヌードルで、濱自身食べるのが初めて!
「まだまだこんなに食べたことのないカレーが存在するんだ」と感動したそうです。

自身のSNSでは公開していない、秘蔵のカオソーイ写真を見せてくれました!
写真左は「BANAcoco.東京カオソーイ」の一皿。
大量のハーブを使っており、ココナツミルクも強めに甘さも濃厚で、かつ辛さは控えめに仕上がっているのでスルスル食べられてしまう逸品。

写真右は「Lotus鎌倉橋」の一皿で、こちらは茹でた縮れ麺とトッピングされた揚げパスタの2つの麺を使用しているのがポイントで、締めには残ったスープに半ライスを投入するのもおいしいんだとか。


そんなスタンプラリーでの思い出カレー話を伺っていると、さっそく会議も開始!

「これだけカレー好きが集まったのだから、交流を深めましょう」という実行委員長の言葉とともに、開始早々、隣の席の人との交流タイムが設けられました。

挨拶から、即雑談タイムというまさかの展開でしたが、濱も隣の席の人に話しかけ、お互いのおすすめのお店や各店舗のこだわりなど、ミニ知識を披露しあいながら盛り上がっていました。
その後は来賓の挨拶や、各マイスター代表者へのマイスター証贈呈も終え、いよいよ副賞の抽選に!

果たして、濱正悟は狙っているスプーンをゲットできるのか?


気になる抽選結果、そしてデート向けのカレー店に、まさかの進展の香りが漂う後編に続く!

■濱正悟が神田カレーグランプリ グランドマイスターをついに獲得!カレーマイスター会議でオススメカレーを紹介!~後編~はこちら↓
http://avex-management.jp/media/detail/170216_3536/
■イケ家! オフィシャルサイト
http://avex-audition.jp/ikeya/

■イケ家! オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/boysaward/

■イケ家!STAFF Twitter
https://twitter.com/ikeya_avex

■濱正悟 Twitter
https://twitter.com/unpre_?lang=ja

■濱正悟 Instagram
https://www.instagram.com/hamastagram822/

関連する記事

この記事のキーワード