2017/01/09公開 ニュース

離乳食期もOK!ママと子どもの取り分けレシピ♪後藤真希の時短おとなごはん

第二子を授かり、マタニティライフを送りながら家事と育児をこなす後藤真希。

そんな後藤のブログには、日々の生活で使える賢い主婦の知恵がいっぱいアップされています♪

今回ご紹介する「知恵」は、今育児中のママにおすすめの離乳食からのアレンジおとなごはん!

大人×子どものファミリーでも、上手に同じ食材で使い切る、しかも時短な後藤的節約料理をご紹介します☆
まずは離乳食バージョンから。
野菜がたっぷり入ったグラタンはヘルシーで栄養満点♪
クリーミーな味付けだから野菜が苦手な子でもおいしく食べられちゃうのがポイント。
これがおとなバージョンにアレンジされると?
離乳食で余った野菜を大皿に盛り付けて、ちょっと豪華に見えちゃう野菜盛りに変身させちゃいました!
小松菜の茎部分は和風に味を付け、人参は中華風に。
ズッキーニはシンプルに塩こしょうを振りかけて、ごま油としょう油でほんのり調味。
野菜ごとに合った味付けをしているひと手間で、野菜だけでも物足りなさゼロ!
前菜にピッタリでしかもヘルシーだからダイエットしたい女性にもおすすめのレシピです。
お次は子どもに大好評だったという離乳食うどん。
キャベツや水菜、豚肉をみじん切りにして、舌で潰せる柔らかさになるまで煮込めば完成のシンプルでかんたんなレシピ。
こちらの食材のおとなバージョンはこちら!
残りのうどんをお団子状にして、お鍋の中に落として「団子汁」風にアレンジ。
上のほうにある丸いものがうどん団子です♪
3歳になる後藤の甥っ子も一緒に食べるという鍋料理は寒い季節にも最高ですね!


離乳食の残り食材をアレンジしてつくる後藤真希のおとなごはん。
家族みんなで同じ食材って、主婦的にうれしすぎる♡

後藤のSNSにはこの他にもさまざまな離乳食がアップされているのでコチラもぜひチェックしてくださいね!
■後藤真希 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/gotomaki-923/

■後藤真希 Instagram
https://www.instagram.com/goto_maki923/

■後藤真希 Facebook
https://www.facebook.com/makigotoofficial/

■好評発売中!後藤真希初のレシピ本『後藤真希の満足おうちごはん』
http://www.amazon.co.jp/dp/4800248760

関連する記事

この記事のキーワード