2016/12/11公開 ニュース

【Chubbinessの痩せカラ】Chubbiness「マンマデイーヤ!」で二の腕が細くなる?カラオケ痩せは本当か大調査!!

『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に結成されたガールズユニットChubbiness。

この「Chubbiness」はたくさん曲をリリースしているのですが...
なんと、Chubbinsessをカラオケで歌うだけで、部分痩せの効果がある!と噂があるのです!
http://avex-management.jp/media/detail/161128_3083/

そこで、噂の真相を確かめるべくChubbinessに直接インタビューをすることに。
メンバー全員大集合してくれました!

◆「マンマデイーヤ!」で、二の腕痩せって本当?


あのピコ太郎をプロデュースしたことでも話題の、古坂大魔王作詞のChubbinessのデビュー曲「マンマデイーヤ!」。

この曲の振り付けには、部分痩せ、中でも二の腕を引き締めるのに効果的だとの噂があることを本人たちにぶつけてみました。

すると、「そんな噂があるんですか⁉」と驚きながらも
「でも確かに振り付けのレッスン後、体重が落ちて痩せちゃったから、みんなぷに子キープのために食べまくったっていう出来事がありました!」
「マネージャーさんも痩せることを心配していたからか、休憩のおやつにお菓子とかじゃなくピザとかおにぎりとかガッツリ系を用意してくれていましたもん!」
と、痩せたらChubbinessはクビ、というルールがあるエリートぷに子ユニットらしい発言が飛び出しました。

◆『二の腕太り』3つのタイプ

ちなみに、専門家に「二の腕太り」について伺うと、二の腕には『脂肪タイプ』『たるみタイプ』『むくみタイプ』と3タイプがあるそうです。

『脂肪タイプ』は、腕だけではなく全体的に脂肪がついている体型の方で、脂肪燃焼を促すためには血行の良い状態にすることが重要だとか。
そのためには身体を冷やさないよう温かい食べ物・飲み物を選ぶようにするのが大切で、生姜など身体の体温を上げるのにいい食材を食事に取り入れるのも良いそう。

『むくみタイプ』は、塩分を多く摂取する人がなりやすく、利尿作用を促すために必要なカリウムの不足なども原因の一つと考えられています。
食事の際に濃い味を控える以外に、身体の水分代謝が悪くなっているので、カリウムなどが入ったミネラル豊富な食材の摂取を心がけるのもいいようです。

『たるみタイプ』は、身体の引き締めにつながる筋肉が少ないタイプ。
まずは筋肉を作り出すために必要なタンパク質を摂取することが大切!
筋肉の発達のため、適度な運動を続けることも大事ですね。


この話を伝えると、八重樫琴美が「私、この時期はカバンに常にアーモンドなどナッツ類を入れていて、ちょくちょくつまんでた!」と発言!
さらに高尾苑子も「この頃お弁当を食べるときは絶対辛い味や生姜の入ったカップスープを合わせる~!」との告白が!!

確かに痩せたという八重樫は二の腕が『むくみタイプ』。
なのでミネラルの豊富なアーモンドは効果的!
高尾は『脂肪タイプ』なので、カプサイシンや生姜の入った温かいスープで血行を良くするのは効果的!
なのでこの二人は特に効果が如実に表れたのかもしれません!

八重樫と高尾は、体重維持のために摂っていた食事がまさかの逆効果でダイエット効果を発揮することに!!

2人には残念なお知らせでしたが、「痩せたい!」と願う女の子にはもってこいの実証データかもしれませんね。


と、そこで河合秋奈から気になる発言が...。
「食べ物も関係あるのかもしれないけど、あの振りのサビのところ腕きつくない?かなり二の腕が筋肉痛になるもん」と噂の裏付けとなりそうな一言が!


というわけで、『二の腕』の部分痩せに効果が期待できると実感しているサビ部分の振り付けを、効果を実感していた八重樫琴美、河合秋奈、高尾苑子にポイントとともに教えてもらうことに。

◆二の腕痩せに期待できる振りパート

1. 本人たちが「この動き繰り返すので、地味に腕にくるんですよ」「腕の外側を意識すると効果的かも」という、その場でスキップのように垂直に飛びながら、両手で指をさし左右に腕を上げる動き。
この振り箇所を専門家に見てもらうと、基本的に人は腕を肩より下で動かす生活が多いので、この動きで肩より上で動かす筋肉が刺激されるようです。


2. 「肩甲骨を意識すると、よりきれいに腕が回りますよ」と言う、両手で円を描くように回していく動き。

(左から)八重樫琴美河合秋奈高尾苑子

この振り箇所を専門家に見てもらうと、二の腕のたるみを気にしている人は腕が内側に向いていることが多く、肩が内側に入ってしまう悪い姿勢になっている傾向が多いそうです。
この振りは肩が外側に開き、上記を解消する逆の刺激が加わるんだとか。


3. 「最後に伸ばすから、ここは気持ちいいんですよ〜」と言う、腕からわき腹にかけて筋肉を伸ばす腕を上げる動き。

(左から)八重樫琴美河合秋奈高尾苑子

この振りは刺激した筋肉をストレッチさせ、弛緩させる効果が得られるようです。


というわけで、「マンマデイーヤ!」はダイエット、特に二の腕痩せの効果が高いということは間違いないようですね!

この動きを説明しながら八重樫も「この後には張り手の動きも加わるから、そう考えたら二の腕エクササイズのための振り付けみたいですね」と、改めてマンマデイーヤ!の振り付けに驚いていました。


専門家の視点も加えながら改めて噂の真相を紐解いてみた結果、「マンマデイーヤ!=痩せカラ」はただの噂ではなさそうです!

クリスマスまでにきゃしゃな二の腕で彼に見せつけたい女子!
鍋だ、おでんだ、で早くも冬太りしつつある男子!
ぜひ「マンマデイーヤ!」の振り付けを完コピ後は、カラオケで実践してみてください!!
歌って楽しい、『二の腕』も気付いたら痩せてる、これは超お得なカラオケではないでしょうか♪

さらに痩せたい!という方は二の腕のタイプによって効果的な食材を取り入れながらやってみるのもいいかもしれませんね。


振りコピしたいひと、噂のChubbinessが観たいひと、「マンマデイーヤ!」の振り映像はこちらです!
via www.youtube.com

【振り映像】マンマデイーヤ!/Chubbiness

次回は「ふくらはぎ」の引き締めに効果がある!?
「ぷるんっとハート」の真相に迫ってみたいと思います!
今回の協力先:
「渋谷DSクリニック」(https://www.dsclinic.jp/
ダイエット・肥満治療専門クリニック。ドクターをはじめ、管理栄養士・漢方薬剤師・整体師・看護師など各分野の専門家たちによる複合的なアプローチで、科学的根拠に基づいたリバウンドのないダイエットを提唱。
■Chubbiness YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCXHE7OmSJP4w7wfDXcvw6DQ

■Chubbiness オフィシャルウェブサイト
http://avex.jp/chubbiness/

■Chubbiness オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/chubbiness/

■Chubbiness Twitter
https://twitter.com/Chubbinessstaff

■Chubbiness Instagram
https://www.instagram.com/chubbiness_official/

■Chubbiness Facebook
https://www.facebook.com/punicoproject

■八重樫琴美Twitter
https://twitter.com/chu_kotomi_avex

■八重樫琴美Instagram
https://www.instagram.com/chu_kotomi/

■河合秋奈Twitter
https://twitter.com/chu_akina_avex?lang=ja

■河合秋奈Instagram
https://www.instagram.com/chu_akina/

■高尾苑子Twitter
https://twitter.com/chu_sonoko_avex

■高尾苑子Instagram
https://www.instagram.com/chu_sonoko/

関連する記事

この記事のキーワード