2016/11/28公開 ニュース

ピコ太郎生みの親、古坂大魔王も楽曲提供するChubbinessの曲を、カラオケで歌うと部分痩せの効果が期待できると噂⁉

日本人として26年ぶりとなる全米ビルボード・ソング・チャートにランクインしたピコ太郎の「PPAP」の楽曲・プロデュースを担う古坂大魔王。

そんな古坂大魔王も楽曲提供しているアーティストのひとつの、エリートぷに子ユニットのChubbiness。

そんなChubbinessに、とある噂が。

それは...

Chubbinessの歌を、振り付きで歌うと部分痩せに効果がある!
というもの。

「痩せたらクビ」という鬼の掟が設けられているChubbiness。
この掟を守るためになのか、そもそも食べること大好き女子だからかは定かではないが、ライブ前後はもちろん、いつでもメンバーは快食かつ食事量もなかなかの健康優良女子!

それにも関わらずグンと太るメンバーがいるわけではなく、逆に「気になるココが痩せた!」なんて部分痩せに成功した「美・ぽちゃ」化しているメンバーが続々いるようです。

こんなことから、巷では「Chubbinessの振り付けで部分痩せしていくのでは!?」と噂に。

所属事務所の女性社員から火がつき、今はかなりカラオケで振り真似して歌う人が増えているようなんです。

Chubbinessをカラオケで歌うことは、ダイエット効果のある「ヤセカラ」なのか!?

改めてどの振り部分が効果あると言われているのか、Chubbinessの動画を見ながら検証していきたいと思います‼

まずは、古坂大魔王が歌詞を手がけたデビュー曲「マンマディーヤ」。

via www.youtube.com

Chubbiness / マンマデイーヤ!

ダイエットに詳しい人から話を聞いてみると、「二の腕」「ウエスト」「ヒップアップ」効果が期待できる運動が、曲全般に渡りまんべんなく振り付けに入っているとのこと。

確かに振り付けには、腕の振り上げに腕伸ばし、相撲の張り手のような振りなど満載で、あえて『二の腕エクササイズ』を取り入れて作ったのでは?と思えてしうほど。


続いて、こちらも古坂大魔王が歌詞を手がけた「ぷるん♫っとハート♡」。
via www.youtube.com

【振り映像】ぷるん♫っとハート♡/Chubbiness

こちらはサビパートの片足ステップで「ふくらはぎの引き締め」。
それと同時に両手で拝みポーズの振り付けで、「二の腕の引き締め」「バストアップ」の効果も期待できる振り付けが!



さらには、先日配信したばかりの古坂大魔王プロデュースの「踊ルAh!Hooo!」

これはとうとう噂では片付けられないほどの振り付けに...
via www.youtube.com

【振り映像】 踊ルAh!Hooo! / Chubbiness

すでにエクササイズビデオなのでは?と思わんばかりの振り付けです!

ダイエットに詳しい方に話を伺うと、「この振り付けには、二の腕、ふくらはぎ、太ももの引き締めに効果のある動きも取り入れられていますし、ヒップアップ効果も期待できますね。」とのこと。

さらには、「ハードな動きと、ソフトな動きが混在しているので燃焼効率もいいです。少し痩せたい部分を意識して、多少負荷のかかることを意識すればより効果的です。」と言うではないですか!


この噂、もしかしたら...もしかしますね!

振り付け自体は可愛いので、振りコピしてカラオケで歌っても、周囲は部分痩せを狙った「ヤセカラ」しているとは気づかないのも女子的ポイント高し!


痩せたい気になる部分がある方はもちろん、ちょっとはじけたカラオケで飲み会を盛り上げたい方、忘年会に向けて早くも自主練したい方は、ぜひぜひ振り付けを覚えて「チャビヤセカラ」実践してみてください‼

我々も引き続き、この噂の真相を調査したいと思います‼
■Chubbiness YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCXHE7OmSJP4w7wfDXcvw6DQ

■Chubbiness オフィシャルウェブサイト
http://avex.jp/chubbiness/

■Chubbiness オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/chubbiness/

■Chubbiness Twitter
https://twitter.com/Chubbinessstaff

■Chubbiness Instagram
https://www.instagram.com/chubbiness_official/

■Chubbiness Facebook
https://www.facebook.com/punicoproject

関連する記事

この記事のキーワード