2016/11/16公開 ニュース

『神田カレー街食べ歩きスタンプラリー』挑戦中の濱正悟が1日5カレーでスタンプ荒稼ぎ秘策!?〜前編〜

『神田カレー街食べ歩きスタンプラリー』に挑戦中の「~イケメンだけど、イケてない。。。これが俺たちの新しい表現方法の1つだ~」がコンセプトのNEWジャンルパフォーマンス集団「イケ家!」(イケヤ!)のメンバーでZIP!ファミリーとしても活躍する濱正悟。

現在、スタンプは83店舗中43店舗をクリアし、ラリーの折り返し地点を無事超えることができているよう。

しかし!
残り日数を考えると未訪の40店舗を巡り神田カレーマイスターの称号獲得への道のりを進めるのか?未だ不安は残ります。

そこで、濱正悟が11月5日に開催された神田カレーグランプリイベントに参戦!
スタンプラリーに参加する20店舗が一堂に会するイベントに赴き、そこでスタンプも荒稼ぎしてしまおうという狙いらしい‼
日本最大級のカレーの祭典といわれるだけあり、到着すると大勢のお客さんでどこも大行列。
まずは濱自身が大好きなお店の一つでもある「秋葉原カリガリ」の列に。
今回のカレーグランプリのために考案されたといわれるカレーに春菊をトッピングした「豚春(ぶたしゅん)カレー」をどうしても食べてみたい、と列に並びながらワクワクが止まらない模様。

豚春カレーをゲットして本人も満足げ!
すぐに食べるかと思いきや、カバンの中から何やら取り出してきました。
「実は、カレー用のマイスプーンを持ってきたんですよ」と。
なんと、ZIP!のロケで伺った雑貨屋さんで金色のスプーンを見つけ、思わずカレー用に購入したようです。
どえらい気合の入りよう...!
意気揚々と金のマイスプーンを使って豪快に食べていました。
ここは、レトルトの「インド人完全無視カレー」でも有名で、お店のカレーもトッピングが豊富!オリジナルの組み合わせでかなり楽しめるようです。

インド風のルーはかなり辛かったようですが、春菊も負けずに個性を出し、おいしい仕上がりとなっていると熱っぽく語ってくれました。

これでスタンプ1個ゲットなんじゃない?というスタッフに「あっここは既にゲットしてるんですよ」とあっけらかんと言い放つ濱正悟。
「どうしても食べたかったですし、既に今日出店のお店の内11店舗は巡ってますから」とのこと。

まだ行ってないところじゃないと来た意味ないんじゃ?というスタッフの声に本来の目的を思い出した濱が次に選んだのは、記念すべきスタンプ巡りの最初のお店「チャボ」の店主がおすすめしてくれたSpice Box(スパイスボックス)。
http://avex-management.jp/media/detail/160922_2829/

「カレー屋さんがおいしいと食べに行くカレーだから、ずっと気になってたんですよ」とコメント。
「濱よ!ずっと気になってたのなら何故まだ行っていない⁉」という気持ちをスタッフは心に抑え込み、南インドにあるケララ州の5ツ星ホテルで腕を磨いたシェフが作る「ケララチキンカレー」の全部のせを注文。
化学調味料や添加物を一切使わず7種のスパイスを使ったケララチキンカレーはかなり辛かったようですが、温玉を混ぜればまろやかに。
「相当辛い部類のカレーですけど、やっぱりおいしいですね。南インド料理は油分も少なくヘルシーで日本人の味覚にも馴染みやすいらしいのですが、僕も相当好きですね‼」と、辛かったからなのか無駄にキメ顔で語ってくれました。

「このスタンプラリー始めてから、1日に3軒続けて巡るくらい余裕になってきましたよ」とスパイスを体に取り込んで、エンジンがかかってきた様子の濱正悟。

気合の入った濱正悟は、果たしてこの会場で何個のスタンプをゲットできるのか!?
続きは後編で‼

■イケ家! オフィシャルサイト
http://avex-audition.jp/ikeya/

■イケ家! オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/boysaward/

■イケ家! STAFF Twitter
https://twitter.com/ikeya_avex

■濱正悟Instagram
https://www.instagram.com/shogo_hama/

■濱正悟Twitter
https://twitter.com/unpre_

関連する記事

この記事のキーワード