2016/11/05公開 ニュース

バッグの中身を減らして目指せ華奢な女♡【らぶらぼ女子力アップデート#26】

週末できれいになって、翌週はもっとステキな私に♡
毎週土曜日更新!女子力アップデート!!

女子力を上げて魅力的な女性になりたい!
そう思ってはいるものの、女子力を高めるための知識を毎日毎日付けて行くのはとっても大変!!
でも週に1度だけなら頑張れちゃうかも!?

らぶらぼ 女子力アップデートプロジェクトでは、あなたの女子力を週1でアップデートする方法をナビゲート!
昨日の自分よりキレイな自分へ♡
週末に女磨きをしてもっとステキな月曜日を迎えましょう♪

「バックや財布の中身を整理して女子力アップデート」

バックの中身やお財布が常にパンパンの人っていますよね?

仕事や学校のときは持ち物が増えるのは仕方ないけれど、オフまで荷物が多いと少し野暮ったい印象に!
お財布もパンパンだと少しだらしなく見えてしまいます。

普段の荷物を厳選してなるべく荷物を減らし、スマートで華奢な印象の女性にアップデートしましょう♡

絶対に必要なものは?
まずは自分のカバンの中を見直してみましょう。
毎日必ず使っているものがどれだけ入っているでしょうか?
お財布、パスケース、手帳、化粧ポーチなどは普段必要不可欠なものですよね。
でも、この必要不可欠と思うものでさえ、工夫次第で減らすことができるのです♪

1.お財布

お財布は必需品ですよね。長財布を使っている方が多いと思いますが、オフの日はお金と必要なカード類だけが入る小さめのお財布を持つのもおすすめです。
レシートやポイントカードでパンパンに膨らんでいる人もいるはず☆
定期的に中身を整理して必要なものだけ入れる習慣をつけましょう!

2.化粧品ポーチ

化粧品はバッグがかさばる比重大!
アイテムを厳選して持ち歩きましょう。
友だちと買い物や食事に行く程度なら、リップさえあれば大丈夫だったりします。
大きな化粧ポーチは中身も増えがちなので、いかに荷物を減らすかとポーチ自体の見直しも重要です。
鏡は小さいシンプルなものにしたり、パッケージがかわいくてもハンドクリームなどは小さいケースに詰め替えたりするのもおすすめです。

3.ハンカチ

タオルハンカチは少し厚みが出てしまいますが必需品!
小さいかばんのときは邪魔になりがちですが、薄手のガーゼハンカチや小さいタオルだとかさばりませんよ。
素材やサイズに注目です!

4.かぎ類

家の鍵や自転車、車の鍵は、鍵本体が大きくなくても、キーケースが大きくて邪魔になっていませんか? 持ち歩く必要があるかぎ類は1個〜2個くらいだと思うので、荷物を軽くしたい日はキーケースから外して持ち歩くのもおすすめ♪

休日は必要ないかも?

1.本
移動中や時間があいたときに読みたくなる本ですが、休日は持ち歩かなくてもいいかもしれませんね♪
電子書籍に移行するのもいいかも!

2.手帳
手帳もつい持ち歩きたくなりますが、休日は持ち歩かなくてもOK。
スマホでも予定を確認できるようにしておけば便利です♪

小さなバッグは華奢に見える
大きなバッグを抱えているより、小さなバッグを持つほうが全身がすっきりし、華奢な印象になります。
またファッションによっては、大きなバッグでアンバランスに見えてしまうことも。
状況によって必要なものとそうでないものを見極め、持ち物を減らして華奢でスマートな女性を目指しましょう♡

東京女子流の山邊未夢も、バックの整理整頓実施中です♪

http://lineblog.me/tokyogirlsstyle/archives/8360146.html


■山邊未夢 Twitter
https://twitter.com/Miyu_TGSJP


■山邊未夢 Instagram

https://www.instagram.com/miyu_tokyogirlsstyle/
女子力アップデート バックナンバーはこちらでチェック☆

関連する記事

この記事のキーワード