2016/10/26公開 ニュース

大野雄大の極秘打ち合わせがABCクッキングスタジオで⁉ ホールツアー中の大野雄大に一体何が⁉ 前編

7月15日からファン待望の『Da-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5-(ダイス ホールツアー ニセンジュウロク フェイズファイブ)』をスタートさせたDa-iCEのボーカルを務めている大野雄大。
そんな雄大が本日、ABCクッキングスタジオにて打ち合わせをするという情報を入手した我々スタッフ。

ABCクッキングスタジオといえば、全国約28万人が通う、料理・パン・ケーキが学べる料理教室です。
そんな場所でなぜアーティストである雄大が打ち合わせを?

その真相を確かめるべく、我々スタッフは現場に急行しました!

スタジオについてみると、熱心に話をしている雄大の姿が!
どうやら雄大のソロファンクラブイベントの打ち合わせを行っている模様!
話の内容をこっそり聞くと、イベントはなんと!
ABCクッキングスタジオさんの協力を得て、ファンの方と一緒に料理をするようです。

実は雄大は料理が好きで、居酒屋のメニューを見よう見まねで作ったりできるほどの腕前。
2014年10月15日に発売されたDa-iCEの1stアルバム『FIGHT BACK』に収録された特典映像では、「大野雄大の3時間クッキング」と題した企画でDa-iCEメンバーに料理を振る舞い、その腕前を披露しています。

本人は相当やる気らしく、打ち合わせをする姿からも情熱がほとばしっています!
この様子を見ながらこのまま帰るわけにはいきません!
打ち合わせの隙を見て強引に取材を申し込むと...
会心の笑顔を返してくれた雄大。
こうして我々は打ち合わせに同席させてもらうことになりました。

「料理はいつも、塩にこだわっています」
「別に僕じゃなくてもできるというような料理は避けたいですよね」
「料理を作ったらみんなで乾杯がしたいですね。乾杯すると距離が近くなる気がしませんか?」

1つ1つの質問に熱心に、そして淀みなく答えている雄大。

しかし、ABCのスタッフさんの「雄大さんらしい料理はなんだと思いますか?」という質問を聞くと、急に黙り込み、悩み始めました。
何が自分らしいのだろうか。 ファンの皆さんと一緒に楽しく作れる料理は何なのだろうか。
いい加減な回答はしたくない。

真面目な雄大は悩むときも情熱がほとばしっていました。
一瞬、え、寝ちゃった? と思うほどに。

そして、悩むだけ悩むと1つの答えを出しました。
「今までだと、なめろうとかコロッケ系ですね」
全然違うジャンルの料理を立て続けにあげた雄大。

しかし、それは彼の料理の腕前の幅広さを物語っているのでしょう。
答えを出した後、表情は少し晴れやかになっていました。
そして打ち合わせも終盤に差し掛かった頃、ABCのスタッフさんから何気ない質問が。
「では、ソロファンクラブイベントでは何をお客様と作りましょうか?」
それを聞いた雄大は...
どうやらまだ決めていなかったようです。

中途半端な、その場限りの答えなどしたくない生真面目な一面も持つ雄大。
悩みはどんどんとエスカレート!
もはや悩む雄大はスタイリッシュです!

そして、どれぐらいの時がたったでしょうか。雄大が閃いたのです!
まさにメニューを提案した瞬間です!
この口元から皆さんは雄大がなんと言ったか予想できるでしょうか?
果たして雄大がどんな料理を閃いたのか、それはイベント当日のお楽しみに!

そしてこの後、ABCクッキングスタジオで大野雄大が自慢の腕前を披露!?
一体どうなるのか!?

その模様は...後編を、お楽しみに!
■大野雄大 Twitter
https://twitter.com/da_ice_udai

■大野雄大 Instagram
https://www.instagram.com/da_ice_udai/

■Da-iCE 公式サイト
http://da-ice.jp/

■Da-iCE 公式ブログ
http://ameblo.jp/da-ice/

■Da-iCE OFFiCiaL FUN CLUB a-i
https://ai.fc.avex.jp/

■Da-iCE スタッフTwitter
https://twitter.com/Da_iCE_STAFF

関連する記事

この記事のキーワード