2016/09/21公開 ニュース

DJ KOOの神対応は本当か!? 失礼なドッキリインタビューで「他には?」と追い込んでみたら珍回答が飛び出した!!

最近バラエティー番組のドッキリで神対応と話題のDJKOO。
テレビ朝日系列の番組「ロンドンハーツ」では、「EZ DO DANCE」のパフォーマンス中にやぐらから落とされても、すぐざま落とし穴から這い上がり、観客に自分が謝るという神対応をみせるという出来事まで。

本当に何があっても神対応なのか調査するべくavex捜査班は、インタビューをしてDJ KOOが答えたのに「他には?」「他には?」と追い込んでみる失礼なインタビューを仕掛けることに。



現在DJ KOOは、9月17日18日19日に開催されたULTRA JAPANのため来日している、2年連続「TOP OF DJ」の称号を獲得したオランダのスーパーDJ Hardwellとのmeet&greetに参加中とのこと。
そこで、meet&greet終わりのDJKOOを捕まえ「DJマガジン」という偽雑誌の取材のフリをして追い込みインタビューを試みました。

「DJマガジンですが、今日はよろしくお願いします。」と声をかけると「いつもお世話になっています。こちらこそよろしくお願いします」とお世話した覚えはないですが、やたら丁重に挨拶を返してくれました。

そんなDJ KOOに失礼な対応をするのはと、若干気がひけましたが思い切って質問をぶつけてみました。

■『DJにとって1番大切なことは何ですか?』

こんな質問にDJ KOOは真面目な表情で
「数年前までは回りくどく『お客さんの雰囲気で何たらとか、その場の雰囲気を何たら』と偉そうに言っていましたが、やっぱり『選曲』ですね。」

なるほど「選曲」が1番大切なのですね。1番だからひとつなのはわかっているのですが、さらに「他には?」と失礼にも聞いてみました。

しかし、嫌な顔一つせず「曲をたくさん知ることですね」と答えるDJ KOO。
「選曲に意味は含まれちゃうんだけど。曲をたくさん聞いて、知っておかないと選曲できないから。クラブの雰囲気によって次はどの曲が合うか、それはどういう理由で合うのか、全て知っておかないと選曲できないからね。」
と懇切丁寧に語ってくれました。
そんな丁寧な回答を黙って聞いた上で、もう一度「他には?」と失礼にも追い込んでみました。
すると、少し黙ってしまうDJ KOOの姿が・・・。さすがに怒ってしまうのかと思った次の瞬間!!

「えぇっと・・・責任」
なんとか振り絞って答えを出してきました。
「お客さんをきちんと盛り上げる責任、盛り上がったお客さんを素に戻さない責任、その責任がDJにとって大切なことですね。」
振り絞っただろう言葉ですが、続けて説明までしてくれました。

追い込んでも丁寧に答えてくれるので、もっと「他には?」に答えづらい意地悪な質問に変えてみました。

■DJってどんな意味ですか?

「DJマガジン」と言いながらなんて質問をしてくるのだと思ったでしょうが、ここでも嫌な顔一つせず「ディスクジョッキーですよね」と答えてくれました。

答えは、もう出ているのです。だから、これ以上聞かれてもないはずなのですが・・・
あえて「他には?」と続けてみました。

すると、少し悩みながらも
「デフジャムかな」
1984年に設立されたアメリカのヒップホップやR&Bを専門としたレーベルを引用して答える素敵な回答を出してきました。

「DJマガジン」があるならば、その雑誌にはふさわしいであろう回答をしてくれたのに、さらに意地悪度を増して「面白く回答するなら、他には?」と聞いてみました。

こんな質問には、さすがに怒るかと思いきや・・・
「電車から見える橋があるとします。じぇんぶ(全部)でいくつでしょう?」と強引かつなぜかクイズという珍回答を出してくれました。
しかも、「『あるとします』っていうのは、別にいらなかったかな」と照れくさそうに笑顔を見せながら反省までしていました。
本当に噂通りの神対応です!!


質問で追い込んでも、一生懸命答えてくれる噂通りの神対応なので、最後に写真撮影で「他のポーズを!!」と追い込んでみました。


「盛り上がっていこ~」のポーズをお願いしました。
素敵なポーズをしてくれました。しかし、ここからはどんどん追い込んでみることに!!
「他のポーズお願いします!!」
「もっと躍動感をお願いします!!」
「後ろのAWAの文字のようなAを感じるようなポーズお願いします!!」
「手を使わず顔と体でAを表現してください!!」
神すぎます!!
嫌な顔ひとつすることなく、全ての要求に答えてくれました。

やはりテレビのドッキリでお馴染みの神対応は本当のようです。
しかし、接してみた人間として、これが「神対応」なのか「天然」なのか謎は深まるばかりでした・・・

今後、DJ KOOはどんな動きを見せるのか!?
皆さんも是非注目してみていてください。


■DJ KOO Twitter
https://twitter.com/DJKOO_official

■DJ KOO 公式ブログ
http://ameblo.jp/dj-koo-official/

■DJ KOO facebook
https://www.facebook.com/DJ-KOO-284552808288443/

関連する記事

この記事のキーワード