2016/09/17公開 ニュース

つやぷるリップで思わずチューしたくなる女の子に♡【らぶらぼ女子力アップデート#21】

週末できれいになって、翌週はもっとステキな私に♡
毎週土曜日更新!女子力アップデート!!

女子力を上げて魅力的な女性になりたい!
そう思ってはいるものの、女子力を高めるための知識を毎日毎日付けていくのはとっても大変!!
でも週に1度だけなら頑張れちゃうかも!?

らぶらぼ 女子力アップデートプロジェクトでは、あなたの女子力を週1でアップデートする方法をナビゲート!
昨日の自分よりキレイな自分へ♡
週末に女磨きをしてもっとステキな月曜日を迎えましょう♪

「正しいケアでつやぷる口唇に女子力アップデート」

女性の顔のパーツの中で、男性が最も注意を払うのは「口唇」だという研究結果が出ているほど、
男性が初対面の女性を見るとき、最初の10秒間のうち半分以上は口唇を見るそうです。
それほどまでに実は目を引く口唇!
しかし、とてもセンシティブで荒れやすいパーツでもあります。

でも、ぷっくらつるぷやの口唇の人を見ると、思わず見とれてしまったり、うらやましかったりしますよね。
ということは...ガサガサしていたり荒れている口唇も人に見られているということ!

女の子にはグロスなどで見た目の潤いをカバーできる方法もありますが、普段のケアをすることで、ナチュラルつるぷやの口唇をゲットできちゃう♪

正しい口唇ケアをして、憧れのぷっくりつやつや口唇に女子力アップデートしちゃいましょう♡
普段から口唇に優しくない行動をしていませんか?
日常気をつけるだけで口唇に優しくなる行動があるんです♪

① 口唇が乾燥しないようにする

ご飯を食べた後に紙ナプキンやウェットティッシュなどで口唇拭うときは、ゴシゴシ拭くのではなく、軽く押しながら拭きましょう。
力任せに拭くと摩擦が口唇に負担を与えてしまうので要注意!
また、ウェットティッシュには、除菌の為にアルコールが多く含まれる製品も多く、口唇には刺激が強く、水分や熱を奪ってしまいます。
ウェットティッシュを使う場合はノンアルコールの物を使いましょう♪
また、口呼吸でも口唇は乾燥してしまいます。
寝ているときなど、無意識に口呼吸をしてしまうときには、マスクが効果的です。

② 口唇を舐めないようにする

口唇がガサガサするとついつい舐めてしまうこと、ありますよね?
口唇をなめると、元々口唇にある油分をなめとってしまいまい、余計に水分が蒸発してしまいます!
ガサガサが気になるときには、舐めずにリップクリームで保湿をしましょう。

③ リップクリームを塗り過ぎないようにする

口唇が乾燥しているからといって、何度もリップクリームを塗っていませんか?
何度も塗ることでかえって、摩擦で口唇に負担与えてしまうことがあります。
1日3回~5回を目安にしましょう。

④ 口唇に化粧品をつけないようにする

口唇は、お肌に比べて皮膚が薄く刺激に弱いため、メイクをする時に化粧下地やファンデーションが口唇につく、口紅を直接塗る、などで化粧品の成分が口唇の負担となることがあります。
化粧品が直接付かないように、メイク前に口唇の下地やリップクリーム、ワセリンなどを使用して口唇を保護してあげましょう。

⑤ 日焼けをしないようにする

紫外線による日焼けが原因で、口唇がダメージを受けている場合もあります。
外出する際は、普段使用しているリップクリームをUV効果のあるものに変更するなど工夫しましょう。

⑥ 歯磨き粉をや刺激物を口唇にふれないよう注意する

歯磨きには合成洗剤が含まれるものが多く、刺激を受けて荒れてしまうことがあります。
泡立たないと物足りないと思う方もいると思いますが、歯磨き粉は少量でも十分磨くことができるので、つけすぎずないようにしましょう。
また、口唇に残った歯磨き粉もきちんと落としましょう。
辛いものなど刺激が強い物も口唇が荒れる原因に。
ついた場合はやさしく拭いましょう♪

これらの日々のケアに合わせて、リップパックがオススメ♡
身近な物で気軽にできるのでゼヒチャレンジしてみましょう。

やり方はカンタン♪
1.ワセリンを指でクルクルとマッサージするように口唇につけます。
2.マッサージ後に、更にワセリンを口唇にのせます。
乾燥が気になる方はオリーブオイルを、縦じわが気になる方ははちみつをワセリンに同量まぜると効果UPが期待できます♡
3.口唇をサランラップで覆い、蒸しタオルをのせるだけ!

5~10分ほど置いたら、やさしくワセリンを拭って終了です♪
口唇は温めると血行がよくなるので、湯船に浸かりながらや、お風呂上りにするとより効果が現れやすいですよ♪
意外にお手軽にできちゃう口唇ケアで女子力の高いつやつやな口唇を手に入れましょう♡

東京女子流の山邊未夢も、口唇ケア実践中です♪
http://lineblog.me/tokyogirlsstyle/archives/7159718.html


■山邊未夢(@Miyu_TGSJP)Twitter
https://twitter.com/Miyu_TGSJP

■山邊未夢(miyu_tokyogirlsstyleP)Instagram
https://www.instagram.com/miyu_tokyogirlsstyle/


女子力アップデート バックナンバーはこちらでチェック☆
http://avex-management.jp/media/special/girlsupdate/

関連する記事

この記事のキーワード