2016/07/16公開 ニュース

7月16日は「虹の日」。そしてAAA 宇野実彩子の誕生日!

今日7月16日は、AAA 宇野実彩子の誕生日!
1986年生まれなので、今年で30歳を迎えました。
ところで、AAAとはどんなグループなのでしょうか?

AAAは男女7人組のスーパーパフォーマンスグループ。
2005年9月14日にシングル「BLOOD on FIRE」でデビュー。
2005年末には「第47回輝く!日本レコード大賞」最優秀新人賞受賞。
また、デビュー1周年にあたる2006年9月13日には初の日本武道館ライブをなんと前代未聞の無料招待で行い、約1万人の動員を記録しました。

そんなAAAは5月11日(水)マリンメッセ福岡を皮切りにアリーナツアーを「AAA ARENA TOUR 2016 - LEAP OVER -」をスタート!!
誕生日である7月16日(土)はサンドーム福井でライブ予定です。

さて、そんな宇野実彩子が生まれた1986年はどんな年だったのか?
また、7月16日は一体どんな日なのか?
宇野実彩子の誕生日を祝う意味も込めて、調べてみました!

◆ 1986年(昭和61)年はどんな年だった?

最近、またもや若者の話題となっている富士フィルムのレンズ付きフィルム「写ルンです」。
操作が簡単で、フィルムカメラでしか表現されない独特な色味や質感や深みがあると再ブームを迎えていますが、実は、そんな「写ルンです」が発売されたのが1986年。
こちらは大ヒット商品となり、30年間の総出荷数は17億本を超える大ヒット商品となりました。

またこの年、上野動物園に日本国内で繁殖に成功したジャイアントパンダの1例目となる「トントン」が誕生。
上野動物園ではトントン人気で来場者も増加したそうですよ。


そんな年に生まれた宇野実彩子はどうしてアーティストを目指すこととなったのでしょう?
実は小学校6年生の頃、オーディション番組に出演していた後に同じ事務所の先輩となる鈴木亜美に憧れたのがキッカケとなっているんだそうです。

◆ 7月16日はどんな日?

続いて、7月16日にはどんな記念日があるのか調べてみることに!

まず7月16日は「虹の日」。
これは梅雨が明けの時期には空に虹がかかることが多いことから、「この日を人と人、人と自然などが、七色の虹のように結びつく日にしよう」とデザイナーの山内康弘氏が制定したそうです。
日付は「7(なな)16(いろ)」の語呂からきているとか。

また「外国力士の日」でもあるようです。
これは1972年のこの日、大相撲名古屋場所で外国人力士として初めて幕内優勝を果たした事に由来するそう。
優勝したのはハワイ出身の力士でジェシーこと高見山大五郎(東関親方)。
引退後は曙をスカウトし横綱まで育て上げるなど、親方としても活躍されています。

そんな7月16日に生まれた宇野実彩子は、本日30歳の誕生日を記念した写真集『Bloomin'』を発売!
虹のように輝いた20代のすべてつめこんだオール撮りおろし写真集となりました。
またファンのみなさんからのアンケートの要望にも応えながら、誰も見たことのないような大人の魅力が濃縮されている1冊! ぜひチェックしてくださいね!
avex management Web紹介ページはこちら↓
http://avex-management.jp/media/detail/160616_2343/

そして、宇野実彩子の30歳を記念するファンクラブ限定誕生日イベントが9月に東京と大阪で実施決定!!
詳しくはAAA OFFICIAL WEBSITEの詳細ページをチェック!
http://avex.jp/aaa/news/detail.php?id=1038211

最後になりましたが、宇野実彩子さん、お誕生日おめでとうございます!


■AAA 宇野実彩子 Twitter
https://twitter.com/uno_uno_0716

■AAA 宇野実彩子 Instagram
https://www.instagram.com/misako_uno_aaa/


■年代流行 1986年(昭和年)流行・出来事
http://nendai-ryuukou.com/1980/1986.html

■一般社団法人 日本記念日協会
http://www.kinenbi.gr.jp

関連する記事

この記事のキーワード