2016/07/09公開 ニュース

一日中クルリンまつげで可愛い目元をキープしちゃおう♡【らぶらぼ女子力アップデート#15】

週末できれいになって、翌週はもっとステキな私に♡
毎週土曜日更新!女子力アップデート!!

女子力を上げて魅力的な女性になりたい!
そう思ってはいるものの、女子力を高めるための知識を毎日毎日付けて行くのはとっても大変!!
でも週に1度だけなら頑張れちゃうかも!?

らぶらぼ 女子力アップデートプロジェクトでは、あなたの女子力を週1でアップデートする方法をナビゲート!
昨日の自分よりキレイな自分へ♡
週末に女磨きをしてもっとステキな月曜日を迎えましょう♪

「1日中クルリンまつ毛をキープして女子力アップデート」

今週アップデートする女子力は「カールしたまつげのキープ法」。

クルンとカールしたまつ毛は可愛く、目もぱっちり大きく見えますよね。
でもこれからの季節は、湿気や汗でせっかく朝に頑張ったまつげも、午後には下向きになってる...なんてことも!
そうなるとまつげだけじゃなくテンションも下がり気味に(泣)。

メイク直しするのは面倒だけど、でも可愛いぱっちり目元はずっとキープしたい!という方、まつげのカールを1日中クルっとキープする方法で、1日のテンションもキープしましょう♡

今回も、東京女子流の山邊未夢がお手本に挑戦してくれたので、その写真とともにポイントをチェックしちゃいます☆

ビューラーでまつげをカールする

まつ毛を上げるには、まずはビューラーが大切!
でも力を入れすぎると直角に上がってしまうし、まつ毛を痛めてしまったり、とはいえ逆に力を入れないと直ぐに下がってきてしまう... 少し加減が難しいのがビューラー。

まずはビューラーでまつ毛の根元に置き、ゆっくりと根元からしっかり上げます。
根元から毛先まで3回くらいに分けて、最初は強め、そして段々弱めに上げていきましょう♪
ビューラーを上手く挟めないという方は指でまぶたを上げると挟みやすくなりますよ。
ここで強く引っ張りすぎるとまつげが痛んで抜けてしまう原因になるので気をつけて!
ポイントは自分のまつげに合っている形のビューラーを選ぶこと、そしてビューラーのゴムは消耗品なので、数ヶ月おきに変えてまつ毛が上がりやすいビューラ―をキープすること!

マスカラを塗る

普通のマスカラを塗る前に塗っておきたいのが「マスカラ下地」。
この下地をつけるだけでまつげにハリと潤いを与える効果が期待できます♪
ベースとなるハリ・コシを補強してくれて、カール力もかなり持続してくれますよ。
マスカラだけを塗るよりも断然カールの持ちがよくなります♡

最後に肝心なのがマスカラの塗り方です。
下地の上にべったりとマスカラを塗ってしまうと、重さでどうしてもまつ毛が下がってしまう原因に。
また、ダマになるつけ方も避けましょう。同じく重くなってしまいます。
マスカラを塗るときはしっかり根元から。
根元にはアイライン効果を施すように何度か左右に揺らしてから、毛先に向かってジグザグしながらスゥーっ塗ります。
マスカラを左右に動かしながら塗っていけば、マスカラの繊維をまつげに絡めやすくなります。
放射状に塗ると黒目を強調させ目を大きく見せる効果も。

どうしてもまぶたについちゃう!という人は、カバー代わりに間にティッシュを1枚挟むと、マスカラがまぶたにつくのを防げますよ。
たっぷりと根元から塗ることも、放射状に塗ることもでき、きれいに仕上がります♪

これでもまつげが下がってきちゃうという人には、キープ力のあるヘア用スプレーもおススメです!
髪の毛をキープさせることができるヘアスプレー、それでなんとまつげもキープできちゃうんです♪
まつ毛用コームなどに一度吹きつけて、まつ毛の根元から毛先につけましょう。
直接スプレーするのは避けてくださいね。

または、ドライヤーを使ってカールをキープする方法も。
前髪などをドライヤーでブローするついでにまつ毛も少し温めて、温まったら仕上げのビューラーをすると、更にカールが長続きします。
いつ人に見られても大丈夫なクルリンまつ毛をキープして、女子力アップデートしちゃいましょう♡


■東京女子流の山邊未夢も、クルリンまつげ実践中♪
http://lineblog.me/tokyogirlsstyle/archives/4802658.html

■山邊未夢(@Miyu_TGSJP)Twitter
https://twitter.com/Miyu_TGSJP

■山邊未夢(@miyu_tokyogirlsstyleP)Instagram
https://www.instagram.com/miyu_tokyogirlsstyle/

■東京女子流 オフィシャルブログ
http://lineblog.me/tokyogirlsstyle/archives/cat_106674.html


女子力アップデート バックナンバーはこちらでチェック☆

関連する記事

この記事のキーワード