2016/06/11公開 ニュース

【avex独占インタビュー】井澤勇貴・武子直輝に聞く!イケメンたちの気になる美容事情

CMや雑誌など広いメディアで活躍中のメンズモデル・井澤勇貴と武子直輝といえば、スラっとした体型に、ほどよい筋肉!そして思わず触れたくなるような美肌♡

そんな女の子も思わずチェックしちゃうほどの美をキープする彼らはいったいどんなことをしているの?

イケメン2人の気になる美容事情を本人たちが思う"イケメンの定義"とともに、じっくりインタビューしてみました♪


Q.ズバリ!イケメン2人が思う"イケメンの定義"とは?

<井澤>
僕が考えるイケメンとは、男性から見て男気があること。
男気って難しいけど、僕的にイメージするのは何に対してもとにかく妥協しない姿勢かな。その日食べるものであっても妥協しない!食べたいものを食べる!とか(笑)
まっすぐな意志がイケメンの定義な気がします。
イケメンはかっこいい男ってかんじですが、イケメン=顔!って言ったらそれぞれステキだと思う顔のタイプは違いますしね。
あとは、男である以上女性には優しくありたい。
ちょっとした気遣いができる人って男としてだけでなく、人間として魅力的だと思うから。

<武子>
僕が考えるイケメンとは、ズバリ!「心のイケメン」。
例えば、人の悪口や陰口は絶対に言わない、とか内面がきれいな人ですね。
確かにゴシップ系のネタとかってトークが盛り上がるけど、絶対に言ってはダメだと思います。
あとは女性に対してのスマートさが大切かな?
デートでは絶対にお金をケチらないような、そんな女性の前では常に余裕がある男でいたいですね。
でも、それは先輩後輩関係でも同じこと。
後輩への配慮とか優しさとか、その「心のイケメンっぷり」が見た目のイケメンにも繋がると思います。

Q.カラダ作りはしてますか?

<井澤>
映像や写真など、何かに残る作品に出る仕事の前は、必ず撮影までに筋トレで身体を絞ります。
それと同じぐらい食事も気をつけてますよ。例えば炭水化物はあまり摂らないで、肉や魚などのたんぱく質と野菜を多めに摂るようにするなどセルフ調整をするなどですね。
あとは趣味が散歩なので、さっきも直輝と2人で渋谷から原宿まで歩いたんですけど、日常的にひと駅歩くとか、ちょっとしたことでも身体を動かすようにしてます。

<武子>
ジムに最低週に1回は通ってます。
他にはランニングなどの有酸素運動で脂肪燃焼させてます!
僕はお酒を飲む方なので、体型キープのためっていうのはもちろんだけど、健康づくりのためにも運動は欠かしませんね。
体調を崩したら、仕事に影響が出ますから!そこは常にプロ意識で!
あとは、自宅で軽いストレッチをしたり、縄跳びもしますよ!二重跳び1000回ぐらいやっちゃうかな?(笑)
それから、食事は絶対抜きませんね。ちなみに朝ごはんは和食派でおかずは、avex納豆部部員らしく、もちろん必ず納豆です!!

Q.毎日必ずやっている美容法は?
<井澤>
僕は昔から肌が弱くて、思春期の頃はやっぱりニキビがすごかったんです。
気になって髪で隠そうとしてさらに悪化して...って状態を繰り返してたけど、気にしないようにしてからは肌の調子が良くなりました。
でも、もともと敏感肌で乾燥気味なので、刺激が弱い薬用タイプの化粧水を使っています。必要最低限のケアで済ませるのが僕の肌には合ってるみたいですね。
あとは、お風呂上がりには乾燥防止にボディクリームを必ず塗ります。

<武子>
実は昔、顔がニキビだらけだった時期があり...。
洗顔のしすぎで逆に肌に刺激を与えてたんですよね。
で、あるときちょっと入院をして、肌に何もできなかったんです。そうしたら逆にすごく調子が良くなって(笑)
それからは、顔はぬるま湯で洗うのみに変えました。
あとは、お風呂から上がったら冷水で毛穴を引き締めてます。
化粧水などのスキンケアも特にしないですね。
もうひとつ毎日やっているのが、エラの部分のリンパを流すマッサージです。
顔もすっきりするし、血行が良くなるので、肌の調子も良くなります。
これは自己流でやってます。

Q.お気に入りの美容アイテムは?

<井澤>
撮影前は、美容ローラー「リファ」でコロコロをやってます。
お風呂上がりのボディクリームは、シャネルの「ココ マドモアゼル」とTOCCAの「クレオパトラ」を愛用中♪どちらも、肌になじむといい香りで、香水代わりにもなるし、長く愛用してますね。
香水はジバンシィがお気に入りかな!

<武子>
青のニベア!冬は乾燥するので、身体もニベアで保湿してます。
そして今お気に入りの香水はAAA宇野さんプロデュースの「Miss you」。
女性ものなんですけど、香りが気に入って愛用中です。

Q.自分流インナービューティーは?

<井澤>
僕は、少し前は青汁に豆乳混ぜて飲んでました。まろやかですごく美味しいんですよ!
最近はケイ素を飲んでますね。翌日の肌の調子が実にいいのでハマってます。

<武子>
毎朝トマトジュースを飲んでます。リコピン大切ですよ!
あと牛乳も飲みます。逆に水はジムで運動しているとき以外はあんまり飲まないかも...。
とにかくトマトジュースが好きです(笑)。


イケメン2人はなんとも美意識高め!
でも「これはやらない」と決めているところなど、美容ケアの足し算と引き算が上手なのかも♪
女性が見てもうっとりするぐらいの美肌の秘密はこんなところに隠れていたんですね♡

2人のファッションやライフスタイルも満載のSNSもチェックしてください!
■井澤勇貴 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/avex-izawa/

■井澤勇貴 Instagram(130yuki)
https://www.instagram.com/130yuki/

■井澤勇貴 Twitter(@YuukiIzawa)
https://twitter.com/yuukiizawa
■武子直輝 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/avex-takeshi/

■武子直輝 Instagram(takeshi__naoki)
https://www.instagram.com/takeshi__naoki/

■武子直輝 Twitter(@takeshi__naoki)
https://twitter.com/takeshi__naoki

関連する記事

この記事のキーワード