2016/05/16公開 ニュース

Chubbiness河合秋奈が好きな駄菓子で『駄菓子まぜそば』にチャレンジ!!【駄菓子アップデート#4】

駄菓子好きなChubbiness河合秋奈が、駄菓子をアレンジしてそのおいしさのアップデートに挑戦する企画『駄菓子アップデート』。

前回は、最後の最後に電子レンジで温めてアプデ大逆転して「駄菓子ビシソワーズ」をお送りしました。

まだまだ駄菓子には「可能性を秘めている!!」そう痛感した駄菓子アプデ委員会。
(いつの間にか名前がつきましたが...)

さらなるアプデを目指し、今回も高円寺にあるバカでジャンクな駄菓子バー「BJ Bar」さんにお邪魔し、再度河合秋奈が挑戦いたします。


まずは食材となる駄菓子を物色する河合秋奈。

からの、物色しながら「味見!」と称して、麩菓子をプーさんのはちみつのごとく抱え食いする河合秋奈。

そして、「お米が原料の駄菓子『にんじん』を炒めればチャーハンみたいにならないか?」「焼そば屋さん太郎を、それに足したら混ぜ飯になるのでは?」「具材に肉っぽいのを入れなくては!」そんな言葉とともに、とりあえず材料を揃えました。

この材料を使って、今回は『駄菓子まぜそば』に挑戦してみたいと思います。

まずは、フライパンにバターをひいて「にんじん」を投入。
軽く炒めたら、小さくカットした「蒲焼さん太郎」「わさびのり太郎」「焼肉カルビ太郎」を投入!!
味的に、かなり攻撃的な布陣で入れ込んでみました。

さらに、「よっちゃんイカ」など魚介系の駄菓子や「ラーメン屋さん太郎」などの麺系の駄菓子も投入し、さらに炒めます。


駄菓子とバターの香ばしい香りが漂います。
さて、塩・こしょうで味を整え完成!!

いざ試食です。
「普通に美味しい〜〜」の声がこだましました。

バターで炒めているからか、駄菓子同士の味がケンカするわけでもなく、かといって味が手を取り合うわけでもないようですが...まるで「駄菓子の贅沢食べ」の状態です。

駄菓子のチョイスも良かったのか、かなり美味しく仕上がりました!!

試食の予定だったのですが、さすがはChubbinessです、手は止まることなく一気に完食。

そこには、したり顔をする河合秋奈の姿がありました。
「これは、飲み会にはもってこいなメニューですよ!!」「楽しいし、プチ贅沢感あるし、お酒も間違いなく進みます!!」と大絶賛。

バターで炒めて、塩・こしょうで味を整えるだけでかんたんにできますし、味も満足いく結果が得られた様子...これはアップデートは完全に成功したようです。

ちなみに、avexアーティストで「駄菓子まぜそば」薦めるとしたら?の質問には、「贅沢な感じがあるので、やはりKOO長であるDJ KOOさんに」との答えが。

これをKOO長に差し入れしたら、エイベックス・マネジメント学園の部活としての昇格なんてこともあるかも!?


みなさんも、河合秋奈おススメの「駄菓子まぜそば」、ぜひ挑戦してみてください!

楽しくラク~に作れるので、誰か友達が来たときに試したり、料理初心者の方にもおススメです☆


『駄菓子まぜそば』
薦めたいアーティスト: TRF DJ KOO


■Chubbiness公式ホームページ
http://avex.jp/chubbiness/index.php

■Chubbiness オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/chubbiness/

■河合秋奈twitter
https://twitter.com/chu_akina_avex?lang=ja

■BJ Bar公式サイト
http://bjbar.noraya.jp

関連する記事

この記事のキーワード