2016/04/01公開 ニュース

4月1日はエイプリルフール。そしてDa-iCE 大野雄大の誕生日!

今日、4月1日は、イケメン5人組グループDa-iCEのリードボーカル・大野雄大の誕生日!
1989年生まれなので、今年で27歳を迎えました。
Da-iCEといえば、4月6日に8thシングルとなる「WATCH OUT」と3rd LIVE DVD『Da-iCE Live House Tour 2015-2016 -PHASE 4 HELLO-』を同時にリリース予定!
Da-iCEの2016年 第1弾シングルとなる「WATCH OUT」は、エッジ―でクールなDa-iCEを魅せるアッパー楽曲だとか♪
http://da-ice.jp/news/detail.php?id=1031973

ところで、Da-iCEとはどんなグループなのでしょうか?

キャッチフレーズは"「顔面偏差値75」・「イケメン界の東大生」"!
その言葉が表すように、全員のビジュアルもさることながら、アカペラグループで培った、包み込むようなアーシーボイスを持つ大野雄大と、花村想太の女性の声帯を持つ稀有なハイトーン・ベイビーボイスが織りなす2人の4オクターブボイスは他のボーカルダンスグループにはない圧倒的な存在感を放っている。
それに加え、岩岡徹・工藤大輝・和田颯が世界基準のパフォーマンスにこだわりを持って取り組むという、まさに実力派イケメンダンス&ボーカルグループ!

Da-iCEの始まりは2011年1月。
アカペラグループのリードボーカリストとして活動していた雄大、ソロボーカリストとして活動していた想太、ダンサーとして活動していた大輝、徹、颯が出会い、新たなダンス&ボーカルグループのスタイル確立を求めて活動を開始。

その後、2013年9月14日に開催された『SIGMA FES. 2013~U-EXPRESS LIVE AUTUMN~』ではスペシャル・オープニングアクトに大抜擢され、メジャーデビュー発表と共に、ファンがデビュー曲を決める『デビュー曲国民投票!』という前代未聞の企画を実施。
なんと1万を超える投票が集まりました。

1万人が選んだ「SHOUT IT OUT」にて2014年1月15日ユニバーサル シグマよりメジャーデビュー。
オリコン週間シングルランキング4位を獲得し、華々しいデビューを飾ることとなりました。

さて、そんなDa-iCEのリードボーカル・大野雄大が生まれた1989年はどんな年だったのか?また、4月1日は一体どんな日なのか?
大野雄大の誕生日を祝う意味も込めて、ネットで調べてみます!

◆ 1989年(平成元)年はどんな年だった?

1989年のこの年、吉本ばななの代表作のひとつである『TUGUMI』が年間ベストセラーの総合1位を記録。
病弱で生意気な美少女のつぐみが、夏に帰省してきた従姉妹のまりあと町で遭遇した日の出来事を描くこの作品は、その後、センター試験では現代文の試験問題として使われることにもなるなど、当時大きな話題となりました。

また、「笑ってはいけないシリーズ」「七変化シリーズ」「山崎プレゼンツ 山-1グランプリ」など、数多くの人気シリーズを生み出してきた日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあれへんで!!」が放送を開始。
特に「笑ってはいけないシリーズ」は、年末恒例となり毎年紅白に次ぐ高視聴率を叩き出す大人気シリーズとなっていますね。

そんな年に生まれた大野雄大といえば、最近ブログを中心に話題になっているのが「変顔」。
ブログではちょっぴりやんちゃな素顔がたびたび登場し、もはや変顔を披露したいがためにブログの更新があるのではないか!?と疑うレベルとなっております。
こちらの記事にも合わせてご覧いただくと楽しめますよ!
http://avex-management.jp/media/detail/160127_1484/
http://avex-management.jp/media/detail/160302_1672/

◆ 4月1日はどんな日?

続いて、4月1日には、どんな記念日があるのか調べてみることに!

まずは「エイプリル・フール」!
日本でいうところの「四月馬鹿」で、嘘をついても良い日として知られていますね。由来には諸説ありますが、16世紀の西欧では3月25日からが新年とされていたところ、フランスのシャルル9世が1月1日から新年とする暦を採用したため、4月1日を「嘘の新年」として馬鹿騒ぎするようになったのが始まりと言われているそうです。
近年は、名だたる企業がエイプリルフールネタをやり、ニュースでも話題になっていますね。

また同時に「ビックリマンの日」でもあります。
これはビックリマンチョコシリーズの企画開発を行う「ビックリマンプロジェクト」が、ビックリンチョコを広くPRするために制定しました。
ビックリマンのコンセプトである「人をビックリさせる・どっきりさせる」ことにこだわり、エイプリールフールに制定したそうです。

さて、そんな日に生まれた大野雄大の去年はどんな誕生日だったのか?
ブログをさかのぼって調べてみると...
「26歳1日目の今日は新曲リハーサルでした!!^ ^」の言葉と共に、こんな写真を発見!

クリームパイをぶつけられでもしたのでしょうか?ケーキを手にとても幸せそうな表情をしています。
そんな大野の今年は、どんな誕生日になるのでしょうか?

最後になりましたが、大野雄大さん、お誕生日おめでとうございます!


■Da-iCE 公式ブログ
http://ameblo.jp/da-ice/

【参照】
■年代流行 1989年(平成元年)流行・出来事
http://nendai-ryuukou.com/1980/1989.html

■一般社団法人 日本記念日協会
http://www.kinenbi.gr.jp/

関連する記事

この記事のキーワード