2016/03/29公開 ニュース

Da-iCE 和田颯のプロフィール探訪

アーティストのプロフィールには、いろいろな情報が満載です。
そんな情報の中には、意外に知られていないこともあったりするもの。
改めて、アーティストのプロフィールを覗いてみたいと思います。

今回、プロフィールを覗くアーティストは、国内外の有名ダンサーをコリオグラファーに起用し、世界基準のパフォーマンスにこだわりを持って取り組みながら、場所はクラブからスタジアムまで年間100本を越えるライブを展開しているダンス&ボーカルグループ、Da-iCEのメンバー和田颯。
そんな彼の基本データは...
名前:和田 颯(わだ はやて)
生年月日:1994年2月3日
出身:群馬県前橋市
血液型:O型
ここまではみなさんご存知ですよね?
この和田颯は、エイベックスアカデミーの特待生の出身で、ダンスは幼稚園の頃から習っていたそうです。
小学校に上がるとさらに本格的なダンススクールに通い、アカデミー時代はEXILEのNAOTOさんにダンスを教えていただいていたという、ダンス漬けの人生を歩んでいるとか!
さらにプロフを掘ってみると、アカデミーへは毎週末、群馬と東京を行き来していたという経験から、どんな場所でも寝ることができてしまうという芸能人には必須の特技も持ち合わせています。

そのすぐ寝る特技に関しても、「移動中は、座ったらすぐに寝ちゃう」なんて話は聞くかと思いますが、和田颯の場合リハーサル中のわずかな休憩時間でも寝てしまうのです。
10分の休憩時間があると、8分間は睡眠といった具合だそうです。

そんなよく寝る和田颯ですが、朝は目覚まし時計をかけずに起きることができるという、ある意味睡眠のプロフェッショナルであることが判明しました。
ちなみに、好きな飲み物が『カルピス』!
これは和田颯の風貌にあまりに似合いすぎて困ります。
あまりに好きすぎて、将来的にカルピスのCMに出たいという夢まであるそうです。

以前、イベントの楽屋でカルピスを抱えて眠る和田颯の姿がブログに公開されているのですが...
赤ちゃんを抱くかのような愛し方でした。
そんな、睡眠とカルピスをこよなく愛す生粋のダンサー和田颯が所属するDa-iCEですが、
4月6日8th single「WATCH OUT」をリリース!
一足先に公開されたミュージックビデオでは、普段のDa-iCEとは違った『ダークサイドのDa-iCE』が見られますよ♪必見です!
via www.youtube.com

Da-iCE(ダイス) 8th single「WATCH OUT」 (From 3rd album「NEXT PHASE」2017.1.25 Release!!)

■和田颯twitter
https://twitter.com/da_ice_hayate

■和田颯instagram
https://www.instagram.com/da_ice_hayate_wada/

■Da-iCE公式twitter
https://twitter.com/Da_iCE_STAFF

■Da-iCE公式サイト
http://da-ice.jp

■Da-iCE Official Blog
http://ameblo.jp/da-ice/

関連する記事

この記事のキーワード