2016/03/28公開 ニュース

今日3月28日は、俳優 武子直輝の誕生日!

今日3月28日は、俳優 武子直輝(たけしなおき)の誕生日!
1993年生まれなので、今年で23歳を迎えました。
ところで、武子直輝とはどんな人物なのでしょうか?

武子直輝は「仮面ライダードライブ」茂木拓郎役や「牙狼〈ZERO〉-BLACK BLOOD」カイン役などを演じ、今最も注目が集まっている実力派イケメン俳優!

そんな彼はとっても多趣味!
自転車(ピストバイク)、スケボー、スキーなど、さまざまな趣味がありますが、中でも代表的な趣味のひとつにカメラがあるようです。
これは18歳のときにカメラ屋でバイトしていたのがキッカケなんだとか。
最近では趣味がカメラということでavex management学園 写真部副部長としても活動しています。

そんな彼はどんな写真を撮影しているのか?
ブログを探ってみました!
写真とともに「ブログを通して沢山写真を撮って腕を磨きたいな」と、力強いコメントを残しています。

最近ではカメラ以外にも、納豆の魅力をもっと多くの人に伝え、納豆の新たな可能性広げる「納豆部」にも加入!
今後の趣味や活動にも目が離せませんね!

さて、そんな武子直輝が生まれた1993年はどんな年だったのか?
また、3月28日は一体どんな日なのか?
武子直輝の誕生日を祝う意味も込めて、ネットで調べてみます!

◆1993年(平成5)年はどんな年だった?

1993年、東京の芝浦ふ頭とお台場を結ぶ連絡橋としてレインボーブリッジが完成を迎え大きな注目を集めました。
レインボーブリッジという名前は一般公募で決定されたもので、実は正式名称は「東京港連絡橋」なのだとか。
橋梁では世界で初めてイルミネーションを3色に変化させたことでも知られ、そのきれいな夜景は日本を代表するデートスポットとしても人気となっています。

また、この年の流行語にはサッカーJリーグが開幕したことから「Jリーグ」、元々は芸能界で使われていた言葉の「どたキャン」、お笑いウルトラクイズで生まれたダチョウ倶楽部のギャグ「聞いてないよォ」などがあったようです。

そんな年に生まれた武子直輝、実はおじいちゃん子の側面もあるそう。
意外にも芸能界に入ったキッカケは、おじいちゃんがオーディションに応募して入ったのが始まりなんだとか。
母親や兄弟が応募するのはよく聞きますが、おじいちゃんというのは少し珍しいですね。
http://ameblo.jp/avex-takeshi/entry-11627780967.html

◆3月28日はどんな日?

続いて、3月28日には、どんな記念日があるのか調べてみることに!

まずは「三ツ矢サイダーの日」。
これは清涼飲料水の三ツ矢サイダーの製造元であるアサヒ飲料株式会社が制定しました。
日付は「ミ(3)ツ(2)ヤ(8)サイダー」の語呂合わせからきているそうです。

また同時に「シルクロードの日」なんだとか。
これはスウェーデンの探検家・地理学者のスヴェン・ヘディンによって、かつては交易で栄えたもののその後廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭が発見された日なんだそうです。

他にも「みつ葉の日」など、たくさんの記念日があるということが分かりました!

そんな日に生まれた武子直輝は、4月9日公開の映画『女子高』への出演が決定!
卒業から7年後の同窓会で起こったある事件をキッカケに女子高時代を振り返り、事件解決への糸口を見つけようとする"新感覚"の青春ミステリーサスペンスとして上映前から話題になっています!

武子本人も「ミステリアスな内容で新鮮だからみんな是非見てね」と作品の魅力を語っています。

http://ameblo.jp/avex-takeshi/entry-12083898686.html
ぜひ、チェックしてくださいね!
最後になりましたが、武子直輝さん、お誕生日おめでとうございます!


■武子直輝(takeshi__naoki)Twitter
https://twitter.com/takeshi__naoki?lang=ja

【参照】
■年代流行 1993年(平成5年)流行・出来事
http://nendai-ryuukou.com/1990/1993.html

■今日はなんの日
http://www.nnh.to/03/28.html

■一般社団法人 日本記念日協会
http://www.kinenbi.gr.jp/

関連する記事

この記事のキーワード