2016/03/17公開 ニュース

話題の美少女 江野沢愛美 まなみん級の「ぱっちりまつ毛」になる方法が知りたい!【らぶらぼ 美♡捜研#2】

女子たるもの、美と健康の悩みはつきないもの。
そして、悩むそこには必ず「原因」があるはず!

ここ、らぶらぼ「美♡捜研」では、その道のプロと一緒に、女性ならではの悩みの対策と解明策を捜査します!

らぶらぼ「美♡捜研」で、あなたのその悩みを晴らしてみませんか?

第3回目の捜査内容は、まなみん級の「ぱっちりまつ毛」になる方法!
第一印象の8割を決めるのは、目元とも言われるほど大事なパーツ。
その目元メイクに欠かせないのが「まつ毛」です!

そもそも、まつ毛が傷んだり、抜けたり、短くなってしまうには、原因があるかもしれません。
なぜ、大切なまつ毛がボロボロになってしまうの!?
さっそく捜査にかかります!

<まつ毛が傷む原因>

ビューラ―でくるんとまつ毛が好きな方は、メイク直しの度にビューラーを使ったり、過度に引っ張ったり、強い力で挟んでしまうなど、ビューラーの使い過ぎが原因かも!
また、つけまつ毛やエクステを長期間続けていると、まつ毛や毛根に負担がかかり、まつ毛自体を傷めてしまうことも。
ちなみにこれは、まつ毛パーマも同様です!

<まつ毛が抜ける原因>

まつ毛にも毛周期があるので、一定期間伸びた後は、退行・脱毛していきます。
それとは別に、栄養状態や身体のコンディション、ストレス等で抜けてしまうことも!
また、年齢を重ねると、まつ毛自体が弱く、抜けやすくなり、量が減ってきます。
その他、アトピー性皮膚炎など皮膚トラブルによる目周りの炎症が原因で脱毛するケースもあります。

<まつ毛が短くなる、細くなる原因>

短くなったり、細くなる原因も毛周期に原因があり!
短くなったように感じるのは、毛周期が乱れ(短くなり)て、十分に成長する前に抜けてしまうからです。


メイクなど外的原因だけではなく、身体のコンディションやストレスもまつ毛をボロボロにさせてしまう原因だったんですね!

そこで、ハードスケジュールでも目もとぱっちり!長い地まつ毛をもつ江野沢愛美。
彼女のようなまつ毛になるにはどうしたらいいの?
目もと印象を2倍UPさせたいアナタに、まつ毛を「太く、濃く、強く、美しく」する術を解明します!


✔ メイク落としを丁寧にしましょう!
  目もとの皮膚やまつ毛は刺激に弱いため、こすり過ぎなどにはご注意を。
  メイククレンジングの際はゴシゴシこすらず、専用のリムーバーで優しく落とすように心がけましょう!

✔ 保湿を心がけましょう!
  アイクリームやまつ毛美容液で、目周りの皮膚やまつ毛を保湿することが大切です。
  毛根が丈夫になり、強く健康なまつ毛が育ちます。

✔ 栄養を与えましょう!
 まつ毛育毛剤でまつ毛に栄養分を与えるケアを取り入れましょう。
 医療機関で処方されているまつ毛育毛剤はであれば、効果も実感しやすく、品質面でも安心です。
 また、ドラッグストアなどで手軽に購入できるタイプのものでもOKです!

✔ 規則正しい生活を心がけましょう!
  栄養バランスの取れた食事と十分な睡眠で、身体のコンディションを整えて、ストレスを減らしましょう!

✔ インナービューティーで改善しましょう!
 特定の食べ物で、まつ毛が生えてくるわけではありませんが、まつ毛の構成成分はケラチン。
 食材、魚・肉・卵・大豆食品などを摂取することはオススメです。
 また、ケラチンの合成に必要なアミノ酸はサプリメント等で補うのも◎!

✔ 頑張りすぎないようにしましょう!
  まつ毛も身体と同じで、頑張りすぎると疲れてしまいます。
  エクステやパーマは、まつ毛が減ってきたな、と感じたら、一旦お休みすることが大事です。


美しいまつ毛を手に入れるには、こんなケアが必要だったんですね!
つけまつ毛やまつ毛エクステ、パーマなど、色々施したくなりますが、そのためにもまずは自まつ毛を健康に保つことを意識することが先決!

これであなたも江野沢愛美のような「ぱっちりまつ毛」になれるかも♡

次回はどんな悩みが晴れるのか・・・
その悩み、らぶらぼ「美♡捜研」で解決しませんか!?


今回捜査にご協力いただいたのは
「聖心美容クリニック」鎌倉 達郎先生
宮崎医科大学医学部卒業。現在、聖心美容クリニック統括院長。美しく若々しくいるためのかかりつけドクターとして、幅広い世代に定評。まつ毛をこよなく愛し、育てる「まつ毛部」発足にも携わる。
http://www.biyougeka.com


■江野沢愛美オフィシャルウェブサイト
https://enosawa-manami.amebaownd.com/

■江野沢愛美 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/enosawa-manami/

■江野沢愛美 (@manami_enosawa) Twitter
https://twitter.com/manami_enosawa

■江野沢愛美 (@enosawa_manami) Instagram
https://instagram.com/enosawa_manami/

関連する記事

この記事のキーワード