2016/03/13公開 ニュース

あなたの体温は適正?ICONIQ流温活がお手本の美ボディ作り♪

手足が冷えて眠れない。
お風呂に入ってもソックスを履いてもなんだか寒い!
肌色がなんだか悪い...。
ダイエットをしているのになかなか痩せない!
...なんてお悩みの人は、もしかしたら「低体温」が原因かもしれません!
みなさんは自分の体温と理想の体温を把握していますか?

日本人の平常時の体温の平均は36.5℃。
これ以下だと一般的に「低体温」といわれています。
低体温だと何が悪いかというと、冷え性、冷えによる血流の滞り、血色の悪さ、基礎代謝を低下...とデメリットが続々!
特に女性が気になるのが「太りやすい体質」を招いてしまうというところ。
でも、反対に体温を上げることのできている人は、基礎代謝も高く維持でき、痩せやすい体質になれるんです、
体温が1℃上がるだけで基礎代謝も約13%アップするといわれているんですよ!

そこで常に美ボディ作りを意識しているICONIQが日常生活で行っている体温アップ法をご紹介します♪

彼女の体温アップ策のキーワードは、ズバリ「食」!!
着るものや暖房など、外的な要素で身体を温めることはできますが、それはあくまで一時的なもの。
食べ物で身体の「中」から温めることで根本的な体温アップができ、体質改善にもつながります。
煮込み料理や鍋などの温かい料理に、身体を温める食材を使ったW対策でさらに効果的!
では、実例をICONIQのおすすめレシピで見てみましょう♪

【トマトと牛肉とじゃがいもの味噌煮込み】

シンプルで手に入りやすい材料で誰でも作りやすい☆
身体を温めてくれる食材のたんぱく質豊富な牛肉と根菜類のじゃがいも
抗酸化力が強く美肌が期待できるトマト
さらに女性ホルモンを整えるイソフラボンを含む味噌を使います。
味噌のような発酵性の調味料は消化促進もしてくれるおすすめの食材!
温かい+温め食材を使った煮込みレシピです。
量は人数やお好みで調整してくださいね!
○作り方

① お好みで潰したにんにくをオリーブオイルで炒め、軽く香りづけをします。
② そこにじゃがいもを入れてさっと混ぜます。
③ お水を加えたら、さらに皮をむいたトマトを入れ、グツグツ煮込みます。
④ ある程度煮込んだら、コンソメを少々入れ、お味噌をお玉ひとたま分溶かし入ます。
⑤ 牛肉を追加し、もうひと煮込み。

POINT!
煮込むときは、弱火でじっくり煮込んでお肉をやわらかく仕上げて!

これで、出来上がりです☆
とっても簡単ですよね♪
お肉は牛肉じゃなく、鶏肉や豚肉でもOK。
多めに作り置きしておけば、味がなじんで翌日以降もおいしくいただくことができます。

同じ食事をするなら身体にいいものをおいしく食べたい♡
ICONIQの美ボディの秘密は、ここにもあったんですね。

体温がアップすることで冷えやむくみなどの症状の改善にも期待ができますよ!

レシピをご紹介しているブログはこちら☆
https://iconiq.amebaownd.com/posts/279176

美と健康の情報がすてきな画像とたくさんアップしているICONIQのSNSは必見です♡
ぜひチェックしてみてくださいね♪


■フォロワー数急上昇中! ICONIQ Instagram(iqaymiq)
https://instagram.com/iqaymiq/

■ICONIQ オフィシャルブログ
https://iconiq.amebaownd.com/pages/76771/blog

■ICONIQ オフィシャルウェブサイト
https://iconiq.amebaownd.com/

関連する記事

この記事のキーワード