2016/03/12公開 ニュース

【avex management捜査班】エイベックスの社内に潜入し、DJ KOOマネージャーのデスク撮影に成功!!

今回、avex management捜査班は休日のエイベックス社内に潜入することに成功した。

今回のターゲットは、最近バラエティー番組への出演も多くこなし、さらに『KOO長』を名乗りエイベックス・マネジメント学園というweb動画での活動も積極的に行っているDJ KOOのマネージャーH氏。

H氏は、3月で入社丸1年となる人物で、入社以来ずっとTRFを担当している人物である。

捜査班は、そのマネージャーH氏のデスクを発見、撮影することに成功した!
その写真がこちら。
一見して机の中央部に気になるものが・・・
寄ってみると・・・

思いっきり、DJ KOOのサインがマジックで直書きされているではないか!?

調査を進めると、DJ KOOを連れて会社に来た際の出来事。
マネージャーH氏が、席を少しあけて戻ったら既に本人の姿はなく、代わりにデカデカとサインが書かれていたとのこと。
やることが怪盗二十面相ばりです・・・。

しかし、H氏も担当して1年目で可愛がられ、いじられているようですね。
続いて、ブックスタンドに目をやると気になる一冊の本を発見!
「人生を面白くする本物の教養」

本人不在の机にマジックでサインを書いてしまう無邪気なDJ KOOをマネジメントするのに、今は「本物の教養」より「本物の教育」が必要なのでは?と感じてしまった・・・。
そしてさらに机のサイドにクローズしてみると、置き去りの本を発見!!

DJ KOOが最近出した本「EZ DO LIFE!」(小学館刊)である。

こちらは、「人生はいつだって今を楽しもう」と25カ条のKOO訓を掲げた「EZ DO LIFE!」プロジェクトの本ではないですか!!
表紙をみると、「仕事に縛られ、生き急ぐ人たちに伝えたい大切なこと」と書かれています。

どうやら中には、「初めて明かす笑いと涙の裏話」も入っているようで、『コインランドリーで寝泊まりした月収5万円の下積み生活』なんてエピソードも書かれているようです。

DJ KOOにもそんな時代があったとは、今大活躍する姿からは想像もできないですね。

KOO訓にも、いい言葉が満載のようです。
ひとつ盗み見してみると・・・

『メモで「気づき」のスイッチが入る』

確かに、DJ KOOといえば「メモを書くことで熱心に仕事や取り組みたいことの下準備をしている」ということがテレビや雑誌でも大きく話題になっていました。

メモ・・・?
あの机のサインも、もしかして・・・??
いや、あれはDJ KOOのイタズラですよね!
それとも愛!?
今回のavex management捜査班の潜入捜査により、『マネージャーは1年目ながら結構いじられていながら教養を身につけようとしていること』と、『EZ DO LIFE!』の情報を入手することが出来ました。

みなさま、ぜひこの捜査結果を参考にしていただきつつ、「EZ DO LIFE!」を手に入れ、学びにも仕事にもプライベートにも役に立つKOO訓などチェックしてください!!


■『EZ DO LIFE!』は「試し読み」はこちら
http://www.shogakukan.co.jp/author/10896

■DJ KOO Facebook
https://www.facebook.com/pages/DJ-KOO/284552808288443?fref=ts

■TRF オフィシャルサイト
http://trf.avexnet.or.jp/

■DJ KOOが【KOO長】となり、AAA、Dream5、東京女子流などと様々な活動を展開しているWeb動画『エイベックス・マネジメント学園』はこちら
http://avex-management.jp/media/special/gakuen/

関連する記事

この記事のキーワード