2016/03/09公開 ニュース

Da-iCE工藤大輝のプロフィール探訪

アーティストのプロフィールには、いろいろな情報が満載です。
そんな情報の中には、意外に知られていないこともあったりするもの。
改めて、アーティストのプロフィールを覗いてみたいと思います。

今回、プロフィールを覗くアーティストは、今年1月に発売したDa-iCE 2nd album『EVERY SEASON』がオリコンデイリーチャート1位を獲得するなど今ノリに乗っているDa-iCEのリーダー工藤大輝。
そんな彼の基本データは...
名前:工藤 大輝(くどう たいき)
生年月日:1987年6月28日
出身:北海道小樽市
血液型:B型
ここまではみなさんご存知ですよね?
工藤大輝のプロフを探ってみると、もうファンの間ではお馴染みなことですが「アイドル」好きという趣味の持ち主。
アイドルが好き!と言っても特定のメンバーが好きというわけではなく、アイドルをひとつの「作品」として見ていて、サブカルの匂いがするアイドルが好き、というまるで評論家の域に達しているかのような視点で好きと言ってます。

グループにあった曲調からダンス、活動方法まで広い視点でアイドルを見ているようです。
もう既に見ているというより「研究」していると言ってもいいのかもしれません。
しかも、「アイドル好き」と言っているだけの人もいるかと思うのですが、忙しいスケジュールの合間を縫ってはステージを見に行ったりすることもあるほど!
趣味に対しても本気です。
将来は自身でアイドルをプロデュースしてみたいという願望もあるようです。

ちなみに、本人曰く「アイドルはどれだけ『ギャップ』があるかが大事な要素だと思う」とも語っており、もしプロデュースする日が来たら、そのアイドルも非常に興味深いものになりそうです。
さらに、探ると20歳~22歳まで渋谷でアメリカに本社を構えるアパレルメーカーに接客として勤務していたのです。

働いてしまうほどの服好き工藤大輝、自身の服装に対しては、自分の脚のラインが好きではないらしくブーツは履かずにほとんどローカットの靴で揃えたり、童顔ということを気にして大人っぽく見せるアイテムを使ったりと、ファッションにも相当なこだわりがある様子。
そんなこだわりを持つ工藤大輝がリーダーを務めるDa-iCEが、
4月6日8th single「WATCH OUT」をリリース!
一足先に公開されたミュージックビデオでは、普段のDa-iCEとは違った『ダークサイドのDa-iCE』が見られますよ♪必見です!
via www.youtube.com

Da-iCE(ダイス) 8th single「WATCH OUT」 (From 3rd album「NEXT PHASE」2017.1.25 Release!!)

■工藤大輝 Instagram
https://www.instagram.com/da_ice_taiki/?hl=ja

■工藤大輝 Twitter
https://twitter.com/da_ice_taiki

■Da-iCE公式サイト
http://da-ice.jp

■Da-iCE Official Blog
http://ameblo.jp/da-ice/

関連する記事

この記事のキーワード