2016/03/08公開 ニュース

3月8日は「みつばちの日」、そして森本愛理の誕生日!

今日3月8日は、Chubbiness 森本愛理の誕生日!
1994年生まれなので、今年で22歳を迎えました。
Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexと女性向けファッション誌CanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた10名で結成されたガールズユニット。

2015年11月には待望の1stミニアルバム『We are Chubbiness!』をミュージックカードとしてリリース。

【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】までさまざまなジャンルでみんなのHAPPYをサポートしているグループです。

ところで、森本愛理とはどんな人物なのでしょうか?

基本的なプロフィールからおさらいしてみましょう!
森本愛理は兵庫県出身、現在大阪在住の大学4年生!
つまり現役の女子大生なんです。
3月には大学を卒業し、4月に上京予定なんだとか。
遠方在住ながら、Chubbinessとしての活動と大学生活を両立させてきた頑張り屋さんなんですよ!

そんな彼女はなんといっても「白ご飯」が大好き!
自称「白メシ女」とも言うほど。
ブログでは、2013年のブログ開始から毎週、白メシに合うおかずを紹介し続けている本物の白メシ愛好家♡

こちらの記事では2015年のベストオブ白メシを紹介しています!
なかでも1位の「半熟卵チャーハン」は絶品だそうです。
ぜひご覧あれ!
※こちらの画像は「塩コンブ+いろいろトッピングとおにぎりです♪こちらもかなりかなりイケるそう!
http://ameblo.jp/chubbiness/entry-12112078269.html

さて、そんな森本愛理が生まれた1994年はどんな年だったのか?
また、3月8日は一体どんな日なのか?
森本愛理の誕生日を祝う意味も込めて、ネットで調べてみます!

◆1994年(平成6)年はどんな年だった?

1994年のこの年、競馬界ではナリタブライアンが三冠馬となり、当時大きな話題となりました。
三冠馬とは、中央競馬クラシック三冠のことで、3歳牡馬・牝馬のための皐月賞、東京優駿(日本ダービー)、菊花賞の3レースに勝利した競走馬のこと!
これらのレースは出走条件が3歳馬となっているため、競走馬にとって挑戦するチャンスは一生に一度しかないんだとか。
そのため、1990年代の三冠馬はナリタブライアンただ一頭だったそうです。

また、ボクシング界では"世紀の一戦"と言われた「薬師寺保栄と辰吉丈一郎の統一王座決定戦」が大きな話題に。
これは、史上初の日本人同士による王座統一戦として注目を集めた試合で、12ラウンド終了まで決着はつかず、判定の結果、薬師寺保栄が2-0で勝利を収める結果となりました。
薬師寺さんの地元の名古屋地区では平均視聴率52.2%を記録したのだとか。

そんな年に生まれた森本愛理は、父親の影響でサッカー観戦が大好きだったこともあり、大学ではフットサルサークルに加入!
大好きなサッカーの練習を続けてきたそうです。
食べるだけではなく、運動もしっかりする健康児ですね!

◆3月8日はどんな日?

続いて、3月8日には、どんな記念日があるのか調べてみることに!

まずは「サバの日」!
これは、昔から馴染み深い大衆魚の代表格サバへの感謝するとともに、サバについて考える日として、大阪府にあるサバを専門に取り扱う「株式会社鯖や」が制定しました。
日付はもちろん「3(サ)8(バ)」と読む語呂合わせから!

さらに「みつばちの日」でもあります!
これは、全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が制定しました。
日付はこちらも「みつ(3)ばち(8)」の語呂合わせから。
逆に8月3日の「8(はち)3(みつ)の日」という記念日あるようです。

ちなみに、白米を炊くときにハチミツを少し入れてあげると甘みが出ておいしい炊き上がりになるんだそうですよ!

白米好きな森本さん、ぜひ試してみてくださいね!

最後になりましたが、森本愛理さん、お誕生日おめでとうございます!


■森本愛理(@Chu_eri_avex)Twitter
https://twitter.com/Chu_eri_avex/media?lang=ja

■森本愛理Instagram
https://www.instagram.com/chu_eri/

■Chubbiness公式サイト
http://avex.jp/chubbiness/

■Chubbiness公式Blog
http://ameblo.jp/chubbiness


【参照】
■年代流行 1994年(平成6年)流行・出来事
http://nendai-ryuukou.com/1990/1994.html

■一般社団法人 日本記念日協会
http://www.kinenbi.gr.jp/

関連する記事

この記事のキーワード