2016/03/07公開 ニュース

【動画有り】「avex取材部」東京女子流の新井ひとみと山邊未夢が噂の期間限定チョコレート店に突撃‼︎ 急遽、食レポ対決が行われることに!

いま巷で話題の『モノ』や『スポット』をもっと知りたい!

そこで、エイベックス・マネジメント所属のアーティスト達が自らの足で取材をする『avex取材部』が発足!!
今回は、表参道にプレミアムなチョコを期間限定で販売している場所があるという噂を聞きつけ東京女子流の新井ひとみと山邊未夢が突撃取材してきました♪
場所は表参道駅から3分ほど歩いたところ。
超おしゃれスポットの表参道ヒルズの一角に噂のお店があると聞き、2人が向かうと...そこにはひときわ目立つピンクの外観に「DARS」の文字が‼

そこは、期間限定でオープンしている「DARS Chocolat」Boutique!
4か月弱の期間限定ショップで、ここでしか買えないダースのフレーバーに連日行列が絶えない大人気店なんです。
ピンクがとにかく可愛らしく、女の子には入りやすい雰囲気、と2人のお店に対する第一印象コメント。

男だけでは入りにくいかなぁ...と、外観のキュートさをすごくお気に召した様子♡

新井「最近コスメのお店でもこういうカラフルなのが流行ってて、女の子―!って感じがすごい好き」

山邊「表参道は友だちとよく遊びに来る場所で、こういうお店の前を通るとみんな入ってみようよ!ってなっちゃう」

さっそく中に入ってみると、カラフルなダースの箱が壁一面に広がっている店内。
「キーボードみたい!」と山邊。
新井は「見て楽しめるし宝箱みたい~壁が引出しになってるのかな?と思わせるデザインですね~」と、さすがのavex食レポ王としての貫禄、店内レポートも冴えてますね。
店員さんの制服も可愛く、特に店長の制服は高級感もプラスされてラグジュアリー感があふれていますね!
2人も制服である赤いポンチョを見て、可愛い!ここで働きたい♪と大はしゃぎ。
ということで特別に試着させてもらいました!!
店内にはたくさんのチョコレートが並べられているけど、それぞれに説明書きが付いていてわかりやすい!
いちいち箱を手に取らなくてもどんなチョコかわかるのがいいね~と2人。
今日はヨーグルト&ベリーとタルトタタンを除いた全部で10種類のフレーバーが並べられていました。

と、そこでそれぞれの商品のカカオの原産地がすべて違うことに気づく2人!
ドミニカ共和国!?なんかすごいー!ガーナ、ペルー...こんなにカカオの種類ってあるんだ~
全部買ってそれぞれのカカオの味を楽しむのも楽しそう!すごいすごい!!と興味津々の様子です。
では試食...といきたいところですが、普通の試食はこの2人の間に存在しない!
恒例の『新井ひとみVS山邊未夢』食レポ対決を行うことに!!

以前このふたりで食レポ対決を行った際は新井ひとみが勝利しています。
ここは山邊未夢のリベンジなるか!?

まずはとても珍しいという「ホワイトカカオ」という種類で初戦の食レポ対決を決行。
※特別に許可を頂いて店内で試食させて頂いています。

まずは前回わずかな差で負けてしまった山邊未夢のレポートから。
via www.youtube.com

山邊未夢 ホワイトカカオ

via www.youtube.com

新井ひとみ ホワイトカカオ②

続いて王者新井ひとみ!
続いてトマト&バジルで食レポ対決!
後攻はやはり不利なのでは!?と続いても山邊未夢からの食レポでスタート
via www.youtube.com

山邊未夢 トマトバジル

via www.youtube.com

新井ひとみ トマトバジル

やはり王者新井ひとみ、2層にわかれているチョコレートのビジュアルもレポートに入れてくるなど、レポ王の貫禄を見せつけました。

そして残すは最終戦、抹茶あずきで食レポ対決!!
山邊「抹茶あずきは、抹茶の中にあずき味のチョコ―レートが入ってる。抹茶は苦いチョコレートが多いなって思うけど、ホワイトチョコレートで作ってあるから甘くてとっても食べやすいし、こしあん風味だけとチョコレートの味もしっかりする!」

動画の時もそれくらいレポートすれば王者に立ち向かえるのに...
緊張して何言っていいかわからなくなっちゃうんですよ~!と緊張屋さんな山邊。

続いて本日王者新井ひとみの最後の食レポは...!?
新井「抹茶好きにはたまらない抹茶の濃さですね。でもホワイトチョコでそれがいい感じになってて...抹茶の方が強くて、あずきはほんのりと言う感じです」

最後に、お店の人にお話を伺うことに。
山邊:ほとんどのフレーバーがあまり聞いたことない名前なんですが、なぜこのような味を作ったのでしょうか?

八木:今回は「フランスにあるデザート」と言うのがテーマになっていて、それをダースの1粒で表現しています。

新井:なぜ期間限定なのですか?

八木:オープンはダースの日12月12日で、その後バレンタインデーやホワイトデーなどチョコレートを食べる機会が多い時期に、今しか食べられない味を提供することで、みなさんにもっとダースを好きになってもらえたら、と思って期間限定にしています。

山邊:今日店頭にあったフレーバー以外に他にもフレーバーがありますか?

八木:今日は10種類ほど店頭にありますが、全部で12種類の味を作りました。ダースなので、味も12種類、中身も12粒と「12」にこだわっています。

山邊:カカオもたくさんの国の物が使われてますが、なんで異なる国のカカオを使っているんですか?

八木:これも「12」にこだわり12種類・12ヵ国のカカオを使っています。それぞれのカカオによって香りやフルーツっぽい味などの違いがあるので、それぞれのカカオの味をそれぞれのフレーバーと組み合わせて楽しんで頂けるようになっています。

新井:箱の色は関係あるんですか?壁面のコンセプトは?

八木:お客様がお店に入って来たとき「可愛い」と思ってもらえるようにしています。テーマが「カワイイ&シック」なので先に色を選んで、そこから味と組み合わせを考えました。
壁も同様に可愛いとシックを兼ね備えたデザインになるようにしています。
ちなみに女性はマンディアン、男性はエスプレッソが人気ですね。

今回お邪魔した「DARS Chocolat」Boutiqueは、パッケージも紙袋も店内も全部可愛く、2人ともとても気に入った様子!
「差し入れとかちょっとしたプレゼントにぴったりだよね~」と言ってました。

3月29日までのオープンなので、みなさんも表参道に立ち寄った際にはぜひ2人の食レポを参考に期間限定の味を楽しんでみてください!
※今回は特別に許可を頂いて店内で試食・試着・撮影等させて頂きました。


「DARS Chocolat」Boutique
住所 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1階 表参道Rスタジオ
開催期間 2015年12月12日~2016年3月29日 ※予定
営業時間 11時~20時

詳細は以下をご確認ください
「DARS Chocolat」BoutiqueオフィシャルHP
http://www.morinaga.co.jp/dars/boutique/

東京女子流
■公式サイト:
http://tokyogirlsstyle.jp/

■公式ブログ:
http://ameblo.jp/tokyogirlsstyle/

■ファンクラブ:
https://fc.avex.jp/tgs/reg/index.html

■Twitter:
https://twitter.com/TokyoGirlsStyle

■公式LINEアカウント
http://line.me/ti/p/@tokyogirlsstyle
※こちらからQRコードを読み込み登録してください。

または、LINE ID『@tokyogirlsstyle』で検索。
その他 → 公式アカウント →名前またはIDで検索→東京女子流→ 追加

■Facebook:
https://www.facebook.com/TokyoGirlsStyle

■YouTube:
https://www.youtube.com/user/TokyoGirlsStyle

■USTREAM:
http://www.ustream.tv/channel/tokyoGirlsStyle

■TwitCasting:
http://twitcasting.tv/tokyogirlsstyle

関連する記事

この記事のキーワード