2015/12/30公開 ニュース

大好評! ついに発表‼ AMGアーティストSNS写真アワード2015【後編】

今年のSNS王者は誰だ!? ついに発表‼ 大好評AMGアーティストSNS写真アワード2015【後編】 

2015年も間もなく終わりを告げようとしていますが...みなさまお待ちかねのこの季節がやってまいりました。
エイベックス・マネジメント所属アーティストによる「SNS写真アワード」!

今年も所属アーティストはSNSで多くの写真を発信してきました。
その写真の中から、部門ごとに最も素晴らしかった写真を選び、ここで発表していきたいと思います。

今回は『距離近すぎじゃない!?部門』『食い倒れが2人?部門』『サイズ一緒!部門』『ん、巨人??部門』『早く課題終わらせて!部門』『原型を留めていない部門』『2人の温度差!部門』『ツッコミどころ満載!部門』『仲間って良いね!部門』の9部門の大賞を発表いたします。

まずは『距離近すぎじゃない!?部門』大賞を受賞したのは...

1月と7月にAAA 日高光啓のInstagramに掲載されたこちらの写真!

【総評】
こちらはAAA日高光啓とDa-iCE工藤大輝の2ショット写真。

2015年、年が明けてすぐに投稿された写真なのですが...「距離近すぎじゃない!?」と思わず突っ込みたくなる1枚。

やっている本人達よりも見ている方がドキドキしてしまう...♡
と言うことで、特に女性からの票を集めました。

『食い倒れが2人?部門』大賞を受賞したのは...

8月にAAA宇野実彩子のInstagramに掲載されたこちらの写真!

【総評】
8月27日に大阪で行われたAAA宇野実彩子のバースデーイベント「MEAT MEET and MISAKO」での1枚。

こちらは7月16日に、自身の29歳の誕生日を迎えた記念に行われたイベント時のものなのですが、
この写真は宇野実彩子が、大阪のシンボルともいえる「くいだおれ太郎」のTシャツを着ています。

更に良く見ると、本人も同じようなメガネをかけていて「くいだおれ太郎」と類似点が多いことから、この賞を見事に獲得いたしました。

『サイズ一緒!部門』大賞を受賞したのは...

11月27日にDa-iCE 花村想太がtwitterに投稿したこちらの写真!

【総評】
スターバックスのドリンクをかけた「男気じゃんけん」で負けてしまった...!!というこちらの投稿。

男気じゃんけんは、勝った人が支払いをするルールなので、負けたのに嬉しそうな様子。
ここは遠慮なくドリンクの中で一番大きいヴェンティサイズをオーダー!
ある意味で「男気」を感じる所に票を集めました。
実は、ドリンクと写っている本人の顔も同じくらいのサイズだと言うことが分かる1枚です。

『ん、巨人??部門』大賞を受賞したのは...

7月に東京女子流 山邊未夢のInstagramに掲載されたこちらの写真!

【総評】 7月にロンドンで開催された「HYPER JAPAN」に出演した東京女子流。
こちらのイベントは英国最大のクールジャパンイベントであり、彼女たちにとっては念願のヨーロッパ圏での初パフォーマンス。
そのイベントにて撮られたこちらの写真には、あの"巨人"が...!!
ん?ここに写っているのは"小柄な巨人"!?
それとも、山邊未夢が巨人と同じくらい大きいのか?
この部門はそういった疑問を感じさせるところに多くの票を集めました。

『早く課題終わらせて!部門』大賞を受賞したのは...

5月に飯豊まりえがInstagramに投稿したこちらの写真!

【総評】
「1日課題に追われているよ。」そんな呟きと共に投稿されたコチラの1枚。
手で顔を覆い、モノクロで写っているこの写真からは、「課題に追われている絶望感」がひしひしと漂っている!

「こんなことをしてる時間があるなら早く取り掛かりなよ!」と突っ込みたくなるものの、
逆に、「手伝おうか?」と声をかけたくなる、何かを持ち合わせている彼女の魅力に高い評価が付きました。

『原型を留めていない部門』大賞を受賞したのは...

8月9日に江野沢愛美がTwitterに投稿したこちらの写真!

【総評】
※同一人物「嫌になったらすみません、イメージ崩れたらすみません、女子力なんてありません。 私はこういう人間です。」という言葉と共に投稿された写真。
もはや原型が分からないくらいにメイクをしたその顔は「何故これをやろうと思ったのか?」そんな疑問しか湧いてこない。
いつもの江野沢愛美と、いつもと違う江野沢愛美。
そのギャップに多くの票が集まりました。

『2人の温度差!部門』大賞を受賞したのは...

6月に大石参月がInstagramに掲載したこちらの写真

【総評】 カメラに向かってばっちりポーズを決め、ウインクをしている大石参月とその横のスタイリストさんと思われる男性スタッフ。
この写真に写っている2人の温度差に思わず突っ込みたくなる、1枚。

さらによく見ると写真の右側、大石参月の肩あたりにもスタッフと思われる手が写っている。
「もう1人のスタッフは一体どんな表情をしているのか!?」そんな気になるポイントにも多くの票を集め、この賞を受賞しました。

『ツッコミどころ満載!部門』大賞を受賞したのは...

9月20日に脇坂春菜がTwitterに掲載したこちらの写真

【総評】 この日は、お墓参り来たと言う脇坂春菜。

お墓参りにサングラス、そしてこのポーズ...!!などいろいろツッコミどころが多く、
それだけでも多くの票を集めたのですが、実はこの写真には、もう一つ、この賞を受賞する決め手となったものが写っているんです。
脇坂春菜の後ろ、9月晴れのキレイな秋空に注目していただきたい。
空をよーく見てみると、何やら飛行機とは少し違う?
未確認飛行物体が......!!
この写真は、ツッコみどころが多すぎる!と言うことで、
満場一致で票を獲得!!
見事にこの賞を受賞することとなりました。

『仲間って良いね!部門』大賞を受賞したのは...

10月に木津レイナがinstagramに掲載したこちらの写真

【総評】
10月2日に誕生日を迎えた木津レイナ。
友達と箱根に旅行をしていたこの日、実は本人に内緒でサプライズが計画された模様。
そんなステキな仲間と共に撮ったのが、こちらの写真。
マスクをかぶる3人の"サプライズレンジャー"の決めポーズにも注目!!
木津レイナの愛されキャラにも、この賞の票を多く集めました。
以上が、各9部門の大賞となりました。

他の部門でもまた大賞の発表が今後行われるそうなので、また次回のSNS写真アワードをご期待ください!

どんなものが受賞されるのか、みなさんも所属アーティストのSNSを普段からチェックしていただき、注目しつつ発表をお待ちください!!

■日高光啓(AAA) Instagram
https://www.instagram.com/skyhidaka/

■宇野実彩子(AAA) Instagram
https://www.instagram.com/misako_uno_aaa/

■花村想太(Da-iCE) Twitter
https://twitter.com/da_ice_sota

■山邊未夢(東京女子流) Instagram
https://www.instagram.com/miyu_tokyogirlsstyle/

■飯豊まりえ Instagram
https://www.instagram.com/marie_iitoyo/

■江野澤愛美 Twitter
https://twitter.com/manami_enosawa

■大石参月 Instagram
https://www.instagram.com/ohishi_mitsuki/

■脇坂春菜 Twitter
https://twitter.com/wackyyyy_

■木津レイナ Twitter
https://www.instagram.com/kizu_reina/

関連する記事

この記事のキーワード